SSブログ

きょんの三種の神器 '08/5/8

シッポ、肉球、そして耳…
080508三種の神器a.jpg















きょんのチャームポイント(?)が、キレイに並んで見える。
イイなぁ、こーゆー写真。
第二弾は、もう少しアップで…
080508三種の神器b.jpg















癖になってきたので第三弾。
今度は耳をメインに…
080508三種の神器c.jpg















しっかし、よく寝るなぁ、きょんは。
人聞きの悪いこと言うなって。
三週間、ご飯あげてないみたいじゃんかぁ!!。

「揺れてるニャ!?」080508地震.jpg












8日午前1時45分、茨城・栃木で深度5だった地震。
東京では3程度だったようだが、けっこう長かったので、さすがのきょんも起きた…
けど寝ぼけ顔。

今日、高速走ってたら、車の左後ろから
『バーン!ガタガタ!!ボコボコボコ!!!』
ナンダナンダ、どうしたんだ!!、と少し走って路側帯に止めて見ると、タイヤがペシャンコ。
トレッドの中央にデッカイ穴が開いとる。
タイヤハウス内にも所々に穴が…。
ボルトの付いた棒でも踏んだんだろうか。
帰って馴染みのタイヤ屋さん行くと
「コリャもうダメだね。」
080508パンク.jpg















ゲッ!、まだ五分山あるのだが、四輪全部換えにゃダメかいな。
と、思ったら、タイヤ屋さんが、同じタイヤで同じくらい位減った中古を見つけてくれた。
危うく10何万もかかるところを、5000円で済んだ。
扁平タイヤはで、ペシャンコで少しでも走っちゃうと、内部の側面がすぐにダメになるらしい。
確かに外したタイヤ内に、ゴム屑が大量に剥がれていた。
「でも、凄いポルトかなんか踏んだんだね」と言われた。
そんなボルトがなんで高速に落ちてんだよ(怒怒怒)。
怒りをぶつける先がないだけに、悔しい。きぃーーーっ!!。


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

neko

大きな事故にならなかったのは幸い。
高速になにか落ちているのは怖いですね。

きょんちゃん可愛い。
昨夜の地震できょんちゃんはびっくりしませんでしたか?

by neko (2008-05-08 06:41) 

Chee

しっぽふさふさ〜〜
顔をぺちぺちしてほしいわ〜(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪

ところで!!
高速でパンクだなんんて、なんと恐ろしい!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でも、事故にならなくって、ほんと何よりですー。

by Chee (2008-05-08 07:46) 

Rae

きょんちゃんのニクキウ、しっぽ、後頭部・・・(#´▽`#)
高速でパンク!?
危うく痛い出費になるところでしたけど、ナイス・タイヤ屋さんってことで5000円ですんでよかったですね~。10万くらいと5000円じゃえらく違うもん。
パンクしても何をどうしたらいいのか私はさっぱり…(^^;)
それにしても高速にボルト!!危ないなー!!
事故にならずにすんでホッとしました。(でもパンクは、ねーー!)

by Rae (2008-05-08 07:59) 

かおり

タイヤ、大事故にならなくて良かったです(^^;)
私は一般道ですが、タイヤがバーストしたのに気付かず、かなり走ってから制御不能になり仕方なく停まったことがあります(^^;)
四本全とっかえしましたよ…


きょんちゃんの三種の神器~(*^_^*)
299がまっピンクな所に萌え~です
by かおり (2008-05-08 08:50) 

bukko

お~・・私だったらパニックに・・JAF~JAF~です。
事故にならなくて良かったです~。
きょんちゃん、肉球ピンクでカワイイわ(#^.^#)  
by bukko (2008-05-08 11:35) 

mitsu

事故にならなくて何よりです。
機転のきくタイヤ屋さんでよかったですね。
ずいぶんトレッドの大きなタイヤですね~
35~40くらいのスポーツタイプなのかな。
きょんちゃん~可愛いパーツがてんこもり!
by mitsu (2008-05-08 12:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃん、パーツパーツで見ても可愛いですね~!肉球がつやつやで美味しそうに見えてしまいます…!
タイヤ、災難でしたね…。一体、なんのボルトなんでしょう?誰かの車の部品だったら危険すぎ!(汗)でも、不幸中の幸いでよかったですね。
by skimble (2008-05-08 14:40) 

ちぃ

わぁ、高速で、、こわいですねっ、事故にならなくて良かったですね~☆
きょんちゃん、どんな格好で寝てるのかな、まぁ~るくなってるの?(^0^)

by ちぃ (2008-05-08 16:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱりきょんちゃんの尻尾はふさふさでないと・・・TAKUMAさんのRSSが止まったままです。この怒りはどこにぶつけたらいいの・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-08 16:46) 

ヒロオト

きゃ~~きょんちゃんの魅力満載のお写真ですね!!
肉球のカラーがいちごとチョコレートって感じで
なんだかおいしそうです♪
タイヤ、災難でしたね、、でも事故などにならなくてよかった。
by ヒロオト (2008-05-08 17:13) 

トーマ

うーむ・・・・高速にボルト・・・・たぶんスクラップのトラックが振動で突起物を落としたんだと思いますね・・・。
ちなみにうちの会社が頼んでるスクラップ屋のトラックが軽トラなんでいつもやばくね?と思ってしまいます。

1枚目 一瞬 貞子に見えたw
by トーマ (2008-05-08 19:21) 

freedom

寝ますよ~。うちのニャンコもライオンカットに慣れたら、スピスピ寝るいつもの習慣に戻りました。

スゴイ!
派手なパンクですね!バーストに至らなかったのが救いですね。こんな大穴開けて、でもバーストせず事故にならず誰も怪我せず、処置費用が5000円で済んで、考えようによっては超超超超ラッキーです。物事は良い方向に考えましょう。

しかも、しかも、ジャイアンツが3位に浮上してる!いつの間にかスワローズの上に居る! やっぱりなぁ・・・。
by freedom (2008-05-08 20:39) 

ж鳳爪

三種の神器ね^^ 
「顔が写っていない方がいいニョか!?」と、きょんちゃん怒りそうですが・・・。
車をフル活用している人には、やっぱり色々大変なこともあるんですね。
無事で何よりでした!

by ж鳳爪 (2008-05-08 22:53) 

Chikaぽん

゚+;:・+*ポ(*゚Д゚*)ッッ*+:;+゚・・・なんて綺麗なピンクの肉球・・・
猫好き悩殺の三種の神器を見事な配置で見せてくれるとは!
キョンさん、恐るべしっっ!!
ライたんよりちょびっと年下だったのですねぇ~♪失礼いたしましたm(__)m

高速でボルト踏んだって・・・下手したら大惨事だったのでは~?(;^_^A アセアセ・・・
ご無事で何よりです(´▽`) ホッ

by Chikaぽん (2008-05-08 23:58) 

tama

きょんちゃんのピンクの肉球 きれいですね〜
そういえば、うちのつる&なみも最近よく寝ています♪

あらあらあらあら高速deパンク! 恐ろしいσ(^_^;)
ご無事でなによりでした
4輪とも買い替えにならなくてよかったですね
我家はGW前にタイヤ交換でした(;´д`)トホホ

by tama (2008-05-09 15:02) 

ぴーすけ君

思わず、このシッポ欲しいって
考えちゃった(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-09 17:46) 

sinjitsu

こういった事故って怒りのぶつけ先がありませんよね(#゚Д゚) プンスコ!

一枚目、Niceな神器です(≧∇≦)b
by sinjitsu (2008-05-09 19:34) 

りる

きょんちゃんのカワイイとこが一枚で楽しめる写真ですね!
タイヤ…!大きな事故にならなくて良かったです。
一体何が落ちていたんでしょう…怖い…。
by りる (2008-05-09 21:20) 

kuny

ふさふさに ピンクの肉球 かわいいっす!!
高速のパンクってこわいですよね~。
ご無事で何より
by kuny (2008-05-09 22:48) 

べっこら

可愛い!ピンクの肉球
by べっこら (2008-05-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。