SSブログ

三回目のこどもの日 '08/5/6

080506鯉のぼり.jpg















去年一昨年と比べると、大きく立派になったねぇ。
こちらこちらをポチっとな。

ちまきは…
080506ちまき.jpg















お気に召さないらしい。大福は舐めるのに。
笹の紐に反応すると思ったんだが、匂いがダメなんかな?。

海で…
080506パラサーフィン.jpg















パラシュートに風を受けたサーフィンが走り廻っとる。
パラサーフィン(?)とでも云うんだろか。
気持ち良さそう~。
「あんたニャ無理」
わかっとるワイ!。


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

ж鳳爪

鯉のぼりを前にして、ますます凛々しいような?^^
きょんちゃんなら、あと10年経ってもこどもの日を祝ってもらえそう♪
by ж鳳爪 (2008-05-06 00:34) 

ももすけ

去年は「兜が似合ってる」とコメントしてました(≧ω≦)
きょんちゃん、ますます美人&きりっとしてきてますね!
ちまきってこんなのだったんだぁ…。初めて見たかも!?
by ももすけ (2008-05-06 01:00) 

soichiro

きょんちゃん、さすがりりしく写ってますね。
おおきくなって、かわいくなって♪
来年のこどもの日の写真が、どんなのになるか
いまから楽しみです。
by soichiro (2008-05-06 05:43) 

mito_and_tanu

おはようございます。
去年は兜をかぶっていたのですね。 「巴御前みたい」とコメントしていました。 1年は早いものです。 来年はどんな端午の節句でしょうね。
by mito_and_tanu (2008-05-06 07:19) 

neko

すっかり大きくなり落ち着いたようですね。
大人の猫ちゃんに変身。
ちまきはにおいが強いですからお気に召さないでしょう・・・

by neko (2008-05-06 08:11) 

Rae

去年被っていた兜が後ろに(^^)
ちまき、食べそうだったのに、いらなかったんですね。笹の葉なんてすごく興味ありそうな感じなのに~。
パラシュートのサーフィン、飛ばされてしまいそうですね(笑)
でも、面白そう!難しいのかなー。(普通のサーフィンも出来へんのに言う私^^;)
by Rae (2008-05-06 17:06) 

Chikaぽん

キョンさんは3度目のこどもの日なのですね?
ってことはライたんより年上になるのかしら?キョン姉さんかぁ~・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

立派な鯉のぼりに兜・・・我が家の貧乏臭い端午の節句と大違いです(笑)
by Chikaぽん (2008-05-06 17:48) 

sinjitsu

鯉のぼりを横に凛々しくたってますね(・∀・)
魚は魚でも鯉のぼりじゃ食欲はわかないかな?f(^ー^;
by sinjitsu (2008-05-06 18:39) 

ちぃ

何だか、貫禄がありますね、去年はホワホワしたきょんちゃんですねっ。
大人になったんやね~(^-^)
by ちぃ (2008-05-06 19:06) 

ぴーすけ君

なんと凛々しい姿♪
かわいいです^^
by ぴーすけ君 (2008-05-06 21:32) 

holy

まるで男の子のような。
こどもの日は、こういう風に撮られるんだ、
と思っているのかな?

by holy (2008-05-06 22:28) 

kuny

nice!ありがとうございます。
きょんちゃん すっかり 大人な凛々しい お姿
に成長ですね 
レオン君より年下だけど 大人かも? 

by kuny (2008-05-06 23:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こいのぼりと並んだきょんちゃん、凛々しい乙女ですね~!成長した風格を感じます。もふもふの胸元の毛が美しい~!気持ち良さそう~!
パラサーフィン、ちょっと怖そうですけど楽しそうですね。
by skimble (2008-05-07 11:49) 

ヤヨ

ささのひも、私も遊ばせたことありますが
反応いまいちですよね。
(保存のため?)ちょっとすっぱいようなニオイがする
のがイヤなのかな。
フレッシュな笹だったら
あっという間にうちの猫たち食べちゃうので。
by ヤヨ (2008-05-07 16:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

去年ピッタリサイズだった兜、今年は入らな・・・(笑)こどもの日はいくつまで、という定義があるんですかね?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-07 23:32) 

freedom

きょんちゃん成長してますね~。ブログがちょうどいい成長記録になってるし。柏餅食べたけど、ちまき忘れてました。
by freedom (2008-05-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。