SSブログ

宮古島土産 '08/7/1

ただいまっ。
はい、宮古島のお土産。
080701シーサー.jpg















「ニャんだ、こりゃ」
シーサーだよ。
うん、なかなかイイ絵じゃん。三匹力合わせてウチを守るんだよ。

「…ほかにお土産ニャいの?」
はいはい、ぺタっ
080701ステッカー.jpg















「ニャにすんだニャぁ!」
下地パイロット訓練飛行場のステッカー。カッコイイでしょ。

「あニョさ、食べられるものはニャいのかニャぁ」
ハハハ、きょんは食いしん坊だねぇ。ちゃんとありますよ。
グルクンの燻製。旨そうでしょ。
080701ぐる燻.jpg











「…どーして酒のツマミしか買ってこニャいのかニャぁ、このオヤジは」
ま、そー言わず、これで一杯やろ。
積る話がたくさんあるんだよ。
「フンっ、あるニョは積る不満ニャ」
…長いこと放っといて悪かったね。久々に思いっきり遊んであげる!。
080701白い手と黒い手.jpg















「ふニャ~なんかショッパい、ニャんだこの黒い手は~」
確かに…きょんの白い手と比べると、黒い手だなぁ。
「手だけじゃニャいだろが」


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

ろき

沖縄土産の定番はシーサーですね。
家の玄関にもありますよシーサー。
干物がうまそう。つまみと言うよりもおかずのイメージが強いです。
きょんちゃんの白いおなかに萌えますね。(笑)
by ろき (2008-07-01 08:14) 

かおり

黒いのは手だけじゃなくて…
続きが気になります(笑)

グルクンの薫製…見たことはあるんですが、買ったことはなく…
あぁ、グルクン唐揚げ食べたいー
by かおり (2008-07-01 08:18) 

ちぃ

3匹の守り神、、強力そう~(^0^)きょんちゃん、キリッとしてらっしゃる~

それにしても、黒い手~!!(^0^)
by ちぃ (2008-07-01 08:34) 

ぴーすけ君

お帰りなさ~い。
すっごく真っ黒になって・・・きょんちゃん分からなかったかも(-。-;)

by ぴーすけ君 (2008-07-01 08:36) 

green_blue_sky

お土産ではだまされないきょんちゃん(;^_^A アセアセ・・・

黒い手は何だ。きっと全身真っ黒(爆笑)
by green_blue_sky (2008-07-01 08:43) 

bukko

キョンちゃん、シーサーより勇ましいな~
強力守り神ですね。
by bukko (2008-07-01 09:19) 

soichiro

きょんちゃんお留守番ご苦労さま。
真っ黒になっちゃったTAKUMAさんにしっかり
遊んでもらってね♪
しかし見事に焼けましたねー。
ひりひりはもうだいじょうぶですか?
by soichiro (2008-07-01 11:37) 

Chikaぽん

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 見事に日焼けしてますねぇ~(笑)

シーサーだぁ~~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もはじめて石垣島に行った時に、シーサーが可愛くて可愛くて
9対も買ってきてしまいました←アホ
窯元まで行って、色を指定して焼いてもらったのもありますよ~(*´σー`)エヘヘ
by Chikaぽん (2008-07-01 19:21) 

kuny

シーサーより きりっとして 頼りになりそう^^
手が黒い・・・・・・!
by kuny (2008-07-01 19:37) 

caritas

あちらは宮古島だったのですね。
すごいTAKUMAさん真っ黒に日焼けしてますね。
きょんちゃんいっぱい遊んでもらったかな?
by caritas (2008-07-01 20:41) 

ж鳳爪

出来るだけ、きょんちゃんに似ているシーサーちゃんを連れ帰ったのかな?
4日分、まとめてガジガジ噛まれそうですね^^
潮風をたんまり受けたお手手だから、しょっぱかったかしら・・・?
いい旅でしたね~♪
by ж鳳爪 (2008-07-01 23:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

3匹そろって最強の守り神ですね!かなり黒いですね、もう皮がぼろぼろですか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-01 23:38) 

yuzu

真っ黒ですねー。
そんなに日焼けしたのは、いつだったかな・・・。
グルクンのお味が気になります!
by yuzu (2008-07-02 13:49) 

Rae

お帰りなさい~~!
真っ黒~~(^-^)白モフのきょんちゃんと対照的!
お魚はお魚でも燻製じゃお土産にならなかったのかな(笑)

免許の更新の写真撮影、笑っちゃいました~!
でも、いいアイデア~。楽しめそうですね。
私が行った日は着替えてる人はいなかったな~。
by Rae (2008-07-02 20:22) 

ヒロオト

真っ黒ですねー!
久しぶりに会えてあまあまなきょんちゃん、カワイイですね^^
お土産の酒のつまみと一緒にきょんちゃんと一杯♪
楽しそうです。
アガンニャ!!←これ、かわいい~気に入りました(笑)
アガンニャー♪
by ヒロオト (2008-07-02 20:27) 

freedom

きょんちゃんに部下ができましたね。がんばって!
遊んでもらってきょんちゃん楽しそう。
by freedom (2008-07-02 21:12) 

りる

グルクンの燻製!お酒がすすみそうですね(^‐^*)
ていうかTAKUMAさんの手、黒っ!(笑)よく焼けてますねー
by りる (2008-07-05 08:57) 

ヤヨ

日焼けお見事ですね~!笑
イテイテにはなりませんでしたか?
by ヤヨ (2008-07-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。