SSブログ

銚子のお土産 '08/7/9

ただいまっ、はいお土産。いわしせんべい。
080709いわし煎餅.jpg















おっ、勢いよくかじったね。やっぱりいわしの味、する?。
「昨日帰って来なかったニャ。どこ行ってたニャ。」

七夕の日は、まー様の誕生日。
で、幕張で仕事終えた後、思い切って銚子の温泉へGo!。
080709ぎょうけい館.jpg















犬吠崎温泉・ぎょうけい館
ここの売りは犬吠崎灯台と太平洋を望む露天風呂。
080709犬吠崎露天風呂.jpg















ショッパい強酸性のお湯だが、キモチイイ。

お泊りはなんと10500円の一番安いプラン。
正直、食事にはあまり期待しなかったのだが…
080709ぎょうけい館料理.jpg











特別豪華ではないけど、十分旨い刺身。
他の料理も◎。満足満足。
まー様、ン?歳のバースデーケーキ。
080709まーちゃんバースデー.jpg















この数字を見て即50歳、と思ったらそれはあまりにも安易。
…だが、ハズレとも限らない。

宿の最大の売りは、露天風呂からの日の出。
しかし雨模様で、残念。
普段ならギリギリまで寝てて、朝ご飯ラスト組なのだが、一番の7時半に食べ、8時過ぎには出発。
そして、11時過ぎには横浜で働いとった。
もっとゆっくりしたかったよぉ(涙)。

この値段ならまた行きたいね。できればきょんちゃんも…ねぇ。
080709温泉連れてけニャ.jpg















「ニャ」
な、なんか怖い顔。


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

花火師

この温泉いいですねー
銚子という事は・・・割と近くだな
by 花火師 (2008-07-09 02:42) 

green_blue_sky

銚子、一度は行ってみたい。
割安ですね~
by green_blue_sky (2008-07-09 06:28) 

かおり

お帰りなさい~
銚子、近くて遠いですね…
行ったの何年前だろ
by かおり (2008-07-09 07:54) 

ろき

千葉の人間ですが、銚子は遠い!端っこだし。
なんで天気予報が銚子なんだろうって思う。
家から銚子行くのと 鎌倉いくのとでは
距離的には変わらないなー でもお刺身は美味しそう。
by ろき (2008-07-09 08:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
絶景の露天風呂の後、新鮮な海の幸も食べられてこのお値段はお得ですね~!
50?ハズレとも限らない50とは一体…?
きょんちゃんも一緒に行きたかったのでしょうか?こちらを鋭いお目目で見つめていますね~。
by skimble (2008-07-09 11:00) 

soichiro

きょんちゃんにもすごいごちそうですね♪
あぁ温泉・・・・。
by soichiro (2008-07-09 12:02) 

Rae

海を見ながら温泉っていいですね~。
日頃の毒素がすっきり抜けそうです(笑)
ゆっくり温泉につかった後にあのおいしそうなお造り!いいなぁ。
でも、お仕事があってゆっくり出来なかったのは残念ですね。
でもリーズナブルだし、今度は朝もゆっくりできるかもですね(^^)
by Rae (2008-07-09 19:14) 

caritas

お刺身美味しそう♪
きょんちゃんいわしせんべいのお土産よかったね。
今度は、きょんちゃんと何処かに一緒に行けるといいね。
by caritas (2008-07-09 19:15) 

piyo

こんばんは、piyoです。
露天風呂に新鮮なお刺身♪最高の組み合わせですね~。
50であって、50でない。。。まー様、奥が深いです。
きょんちゃんのお土産もおいしそー。

by piyo (2008-07-09 22:00) 

ж鳳爪

香りの良さそうなお煎餅ですね^^
旅先からそのままのご出勤じゃあ、きょんちゃんが怒るのも無理ないかな?
銚子は日の出が名物なんですね~♪ 千葉は行ったことが無い場所だらけです。
ニャンコOKの宿もあるようだし、近場の温泉へ一度きょんちゃんも・・・ね!?
by ж鳳爪 (2008-07-09 22:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ケーキ可愛い!こんなローソクあるんですね、おばちゃんも来年は5と・・・まっ、いいか。いわし煎餅食べてみたいな。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-10 00:03) 

freedom

TAKUMAさんて、いろんな所へお出かけされますね。仕事&レジャーでまんべんなく。おかげできょんちゃんは各地のおいしい食べものを楽しめるし。
ただし、留守番ばっかりニャとご不満みたいですか(笑)
by freedom (2008-07-10 21:25) 

Chikaぽん

千葉方面の温泉は行ったことないのです・・・
もっぱら栃木か伊豆ばかり・・・
でも、海の側だからお魚美味しそうですよね~♪
伊豆は刺身は美味しくないのです~(´・ω・`)ションボリ
by Chikaぽん (2008-07-10 22:21) 

sinjitsu

留守番直後はやっぱ駆け寄ってきますか?
それとも、鋭い目線で番猫さまかなぁ?
by sinjitsu (2008-07-11 23:42) 

ちぃ

こんなに暑いと海をみたくなりますね。安くて泊まれるなんていいなぁ♪
きょんちゃん、かなりな怒り顔(^0^)
by ちぃ (2008-07-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。