SSブログ

北の国へ '08/7/25

「ニャんでバックに荷物詰めてるニャ?
これ、沖縄行った時と同じニャ。不審な行動だニャ」
勘がいいね、またまた留守番お願いしたいんよ。
080725また留守番.jpg















「またコイツらとニャ?」
いや、今回はガキ、いやお子様達も一緒なんよ。
「それは静かで快適留守番だニャ、ごゆっくりどうぞニャ。」

羽田からジャンボジェットで一路北へ。
080725札幌便.jpg

















千歳から走り出してビックリ。
080725戦車.jpg











一般車と一緒に戦車が走っとる!。さすが北の防衛線?。
とりあえず腹ごしらえに、サッポロビール恵庭工場でジンギスカン。
080725ジンギスカン.jpg











写真が下手なもので、ビールにピントが合ってしまった。

さて、運転交代、さらに北へ。
080725道央自動車道.jpg











人の運転はいいね。北の大地を眺めながらラクチンラクチン。
ただ、北海道の高速は覆面パトがうようよ。80㌔+でタラタラ。
やっとこさ層雲峡の宿にたどり着くと、7時過ぎ。
せっかくの北海道なので、晩飯に毛ガニ(2800円)にホッケ(1000円)を追加。
080725毛ガニとホッケ.jpg











失敗、東京の『居酒屋・北海道』のほうが全然安くて旨いわ。
また写真失敗、ビールが主役になってしもた。

温泉、一応露天と云うか、外の風呂があったが…
080725露天風呂.jpg















ま、お湯は合格なのでイイでしょう。
格安のフリープランだしね。

明日は話題の動物園。
体力使いそうなので、晩酌して早寝だね。


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

ヤヨ

次は北へですか!いいなぁ。
夏の北海道は暑さもさっぱりしてるでしょうね^^
きょんちゃんお留守番ご苦労様です~♪
by ヤヨ (2008-07-25 15:23) 

soichiro

日本縦断! おつかれさまです。
動物園、しっかり楽しんできてくださいね。
きょんちゃんへのお土産も忘れずに♪
by soichiro (2008-07-25 17:05) 

かおり

おー!今度は北海道ですか!
良いなぁ、旭川動物園!
おみやげ待ってま~す(^o^)
by かおり (2008-07-25 17:14) 

bukko

キョンちゃんにお土産頼みますよ~(^o^)丿
by bukko (2008-07-25 18:08) 

Chikaぽん

家族旅行ですか?
猛暑の関東を離れて北の大地~♪良いですね~~!!
きょんさん、どうやってお留守番してるのかな?
シッターさん頼んだのですか?
by Chikaぽん (2008-07-25 18:22) 

ぴーすけ君

美しい空にステキな食事♪
by ぴーすけ君 (2008-07-25 19:31) 

green_blue_sky

北海道だ(;^_^A アセアセ・・・
戦車が走っている。有名な動物園に行くんだ~
涼しい場所でたっぷり飲んだり食べたりしてください~
by green_blue_sky (2008-07-25 19:40) 

Rae

こ、このためねー、こないだきょんちゃんにお刺身とかをあげてたのはっ!!
今度は北海道ですか(^^)
いいなぁ、楽しそう。TAKUMAさんも行動派ですねー。私はじっとしてることが多いから、楽しそうです。
温泉、気持ちよかったですか?
by Rae (2008-07-25 20:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、夏休みですね!「どこにも行ってないから、日記に書くことがない!」なんて、言われないように頑張ってください、きょんちゃんのお土産もお忘れなく(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-25 22:14) 

ちぃ

わぁ~っ、北海道、いいなぁ♪絶対37度とかの気温はないですよね。
涼しくて快適な旅行ですねっ。
きょんちゃん、美味しいお土産期待できそう~(^0^)
by ちぃ (2008-07-25 22:20) 

sinjitsu

北海道にビール!
TAKUMAさんの専門領域ですねっ!
ビールに無意識にピントがあっちゃうところも(・∀・)
by sinjitsu (2008-07-25 22:57) 

花火師

この時期、北海道とは豪勢ですねー
by 花火師 (2008-07-26 02:17) 

freedom

いいなー北海道。最低気温が20度以下の別世界。
東京ドームより居心地ぜったいイイですね。
きょんちゃんお留守番がんばって。
by freedom (2008-07-26 22:15) 

kuny

おっ いよいよ北海道来ましたね
じっくり堪能してください!
by kuny (2008-07-26 23:17) 

りる

今度は北海道ですってえええ!?
サッポロビール工場とかうらやましすぎます!
ああ…どっか行きたいなぁ…。
きょんちゃん!海の幸をねだるのだぁ!
by りる (2008-07-27 02:08) 

べっこら

写真失敗してるのではなくて、ビール好きなだけでは・・・・・・・
by べっこら (2008-07-29 00:12) 

ж鳳爪

↑そうそう、カメラは正直だと思いましたよ^^
それにしても毎度、感嘆するような行動力ですね。
いまだ沖縄も北海道も未踏のままの身としては、溜息しか出ません?
by ж鳳爪 (2008-07-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。