SSブログ

北の国のお友達 '08/7/27

きょんちゃ~ん、元気ぃ?、東京は暑いか~
080727留守番a.jpg











「…フン、暑いに決まってるニャろが」

話題の旭山動物園。
平日だが夏休みのせいか、けっこう混んでる。
普通の日曜日の上野動物園程度、と言ったところ。
080727旭山動物園a.jpg















見所のペンギン・アザラシ・シロクマはちょっとした行列。
中は人がウジャウジャ。
動物が人間をゆうゆうと見とる。
080727旭山動物園b.jpg













斜面だが、多摩動物園ほど広くはないので見やすい。
でも、疲れた。

夕方、オオカミが遠吠え始めた。
080727狼遠吠.jpg











「きょーーーーんっ!!」
てか。
080727留守番b.jpg















「オオカミに知り合いは居ニャい」

動物園出て、旭川ラーメン村「梅光軒」に飛び込んでみた。
080727旭川ラーメン.jpg











旭川ラーメン、東京では「山頭火」が有名だけど、初めて食べた。
意外とあっさりしてるのね。美味しゅうございました。
ちなみに旭川ラーメンとは「とんこつと魚介のスープ、基本は醤油」だそうな。


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

Chikaぽん

あにゃ?一番海苔~~~!((o(б_б;)o))ドキドキ
旭川動物園、一度は行ってみたいですー!!
オオカミの森って、一番新しい場所ですよね!
すごいっ!!遠吠えしてる姿が見られるなんて・・・
「きょーーーーんっ!!」って吠えてるように見える!!(((´゚艸゚`*)))クククッ
by Chikaぽん (2008-07-27 17:17) 

ちぃ

昨日TVで旭山動物園やってましたよ~、いいなぁ、TAKUMAさん、
うらやましいですっ(^0^)
白くまやペンギン写真見てるだけで涼しい気分ですね~。
ラーメンもおいしそ~。
留守番きょんちゃん、頑張れ~♪
by ちぃ (2008-07-27 17:42) 

mito_and_tanu

やはり…
怪しいサービスはお留守番の予感だったのですね。 キョンちゃん、暑い東京でお留守番ご苦労様。 美味しいお土産もらえるかな。
by mito_and_tanu (2008-07-27 17:59) 

yumeneko

初めましてyumenekoです。
ろきさんちから来ました。
今度あやしい集会でお目にかかれそうで、楽しみにしています♪

私は小樽出身ですが、帰省もしばらくしてません(^^;
旭山動物園もテレビで観るだけ。
この前、山口智充主演で旭山動物園が舞台のドラマやってましたね。
「狼をぜひ動物園に」と奮闘する内容です。
ほんとに狼の展示が始まったのねえ!
ちなみにテレビで狼が吠えたら、近くにいたメス猫のくーちゃんがビクッとしてキョロキョロ周りを見回してました。
さすが狼は威力がありますねえ。
by yumeneko (2008-07-27 18:18) 

ヒロオト

お~旭山動物園ですか、いいなぁ♪
北海道はココはもちろん一度も行ったことないので
いつか行きたいです。
動物の姿はやっぱり癒されますね。
オオカミの遠吠え姿もかっこいいー。
ラーメンも美味しそうですね。
楽しんで、たくさんビール飲んできてくださいね^^
by ヒロオト (2008-07-27 18:38) 

Rae

北海道、行ってみたいし、この動物園も行ってみたいんです。
オオカミが見ることできるんですね。すごいなー。
ラーメン、おいしそうだ~。
by Rae (2008-07-27 21:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

みんな北海道できょんちゃんだけ東京・・・?お土産は流氷がいいね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-27 22:20) 

りる

きょんちゃんを暑い東京に置いて、
みんなで涼しい所に行ってたんですね(笑)
旭山動物園!私もいつか行ってみたいです。


by りる (2008-07-27 23:16) 

sinjitsu

暑さにふてくされてるきょんちゃん、かわいいですね(・∀・)
それと青空飛んでるペンギンの写真がスゴイ!
前回訪れたときの経験から北海道のラーメンって量が多い印象です>偏見??
それだけでなく、味噌だけでなく地域で味の特徴もあるんですねー。
by sinjitsu (2008-07-27 23:57) 

kuny

オオカミの森はまだ 見てないです^^;
相変わらず 混んでるのかな?
by kuny (2008-07-28 00:02) 

かおり

お帰りなさ~い
東京は暑かったですよー

旭川動物園、めちゃくちゃ行きたい!
しろくまドームから頭出しました?
イルカがチューブの中を上下するのみました?
良いなあ~

狼、遠吠えしてますね!
先代紀州犬ゆきちゃんまでは皆遠吠えをする子でしたが、ふぶきはやりません(^^;)
最近猫化が進んでいます(^^;)
by かおり (2008-07-28 07:49) 

soichiro

遠く離れた北の大地のオオカミまでもが、きょんちゃんファンだったとわ!
きょんちゃんもいっしょに行ってたら、ファンが殺到しちゃうところでしたね。
by soichiro (2008-07-28 11:03) 

yuzu

アザラシさんと、オオカミかっこいいー!
やはり夏休みは混雑しているんですね。
でも、行ってみたいです。
ちょうどお昼時なので、ラーメンめっちゃ食べたくなってしまいました(^^)
by yuzu (2008-07-28 12:00) 

トーマ

ええなぁ~~旭山動物園。

きょんちゃん、暑い中お留守番ご苦労様です。
つめた~いお土産買ってあげましたか?w


あっ お台場は朝早かったのでそんなに混んでなかったですよ。
by トーマ (2008-07-28 13:50) 

caritas

やはり・・・きょんちゃんお留守番だったのですね。
旭山動物園いいな~私も1度行ってみたい。
きょんちゃんお土産楽しみだね♪
by caritas (2008-07-28 14:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
北海道へ行かれたのですね!いいなー!
旭山動物園、ラーメン屋さん…北海道は見所、食べどころがいっぱいで、凄く魅力的な土地ですね!
by skimble (2008-07-28 14:35) 

green_blue_sky

北の国から、お帰り~
きょんちゃんによくゴマをすりましょう(;^_^A アセアセ・・・

旭山動物園、行きたいです~

猫たちは昆虫を追いかけてたり、トカゲちゃんを確保しているときもあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2008-07-28 18:15) 

yukirinko

北海道に住んでても行く機会がなかなかなくて
実はまだ行ってません(;・∀・) ハハっ。
きょんちゃんお留守番お疲れ様(´ー`*)
by yukirinko (2008-07-28 21:39) 

ж鳳爪

東京のような蒸し暑さも無くて、動物園内も回りやすいんでしょうね。
オオカミの遠吠え・・・ナマで聴けるなんてうらやましい^^
前回のジンギスカンに続いての旭川ラーメンに、胃が文句言ってます(汗)
by ж鳳爪 (2008-07-29 02:18) 

freedom

まさに動物園の写真!
でも、オオカミに呼ばれている?きょんちゃんの写真が一番いいです!
by freedom (2008-07-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

北の国へ '08/7/25北の国から2008 '08/7/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。