SSブログ

北の国から2008 '08/7/29

前略、きょんちゃんお元気ですか。
私は北の国にいる訳で…
080729留守番.jpg















「わかっとるから早く帰って来いニャ」

旭山動物園から富良野のホテルに向かう。
美瑛を走ってるうちに、丘の美しさに思わず脇道に入ってしまった。
夕陽の丘に一本の木。
キレイだぁ!。
080729クリスマスツリーの木.jpg











後で知ったのだが、これは「クリスマスツリーの木」と云う名所だった。
こんな風に撮ると…
080729掌にクリスマスツリー.jpg












カワイイ。

翌日、富良野廻りと思ったのだが、昨日見た美瑛が気に入ってしまい、丘めぐりすることにした。
昨日と同じように、気まぐれで脇道に入ると、「ジェットコースターの道」と云うのを見つけた。
波打つようなアップダウンの直線が5㌔続く道。まさしく北海道!。
080729ジェットコースターの.jpg
















富良野線東側の赤い屋根の家が見える丘。
080729美瑛の赤い屋根の家.jpg


 

 

 

 



いかにも美瑛らしい。写真家前田真三大先生が好きだった場所なんだと。
そして有名なマイルドセブンの丘。
080729マイルドセブンの丘.jpg












マイルドセブンの木。
080729マイルドセブンの木.jpg











マイルドセブンのパッケージに使われて有名なのだが、そんなパッケージだったっけか。
他にもセブンスターの木と云うのもあったのだが、あのタバコって、白地に銀色の細かい星が並んでただけだったような気がするのだが…。

美しい丘が次々と現れる美瑛なのだが、のんびりもしていられない。
千歳までは180㌔もあるのだから…。
後ろ髪引かれながらも、レンタカーを走らせ飛行機に飛び乗る。
気がつけば3日間で670㌔も走っていた。
東京から西に走れば岡山を越える計算になる。やっぱり北海道は広いわ。

飛行機から北の大地に夕焼け。
080729さらば北海道.jpg











きょんちゃん、もうすぐ帰るからねぇ~。
 


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

りる

前略おふくろ様ネタだ(笑)
富良野!行ってみたいです。広いなぁ。
ほっかいどうでっかいどう(←古い)

て、うわぁ…きょんちゃん…怒ってる!?(^_^;


by りる (2008-07-29 01:56) 

ж鳳爪

きょんちゃんのグレた表情、だんだん迫力増してきたような?
丘巡りというのも、レンタカーを駆使する旅行ならではでしょうね^^
緑のなだらかな丘と青い空・・・Winの初期設定画面が思い浮かびました。
by ж鳳爪 (2008-07-29 02:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃんの、ガン飛ばしが凄味をおびてきましたね!(笑)
お嬢さんの手の上に木がある一枚がステキです。北海道、涼しいんでしょうね・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-29 07:28) 

かおり

雄大で綺麗ですね~
北海道いきたいなあ。
旭川動物園行って、馬さんの牧場行って。
ライセンスがあるから北海道で馬に乗れるし!
サマージャンボ様っ!北海道に連れてって~
by かおり (2008-07-29 07:53) 

green_blue_sky

雄大な景色、楽しんできましたね(^○^)
きょんちゃんが恨めしそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-29 07:57) 

ろき

北海道はでっかいどー って感じでしょうか?
道端に座り込んで写真をとっても邪魔にならないところもすごいなー
道の写真集に乗ってそうな道路です!
そういう写真をたくさん撮りたいと思います。(笑)
by ろき (2008-07-29 08:25) 

mito_and_tanu

うらやましいー
キョンちゃんが怒らないように一杯お土産を買って帰りましょう!
by mito_and_tanu (2008-07-29 08:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
北海道、ひろ~い!どの写真も感動的です~!
夕日の丘に一本の木の写真、一枚の絵のようですね…!
…って、手の上に木が!(笑)可愛らしい一枚になりましたね。
by skimble (2008-07-29 09:43) 

ちぃ

あははっ~!きょんちゃん、マジギレ寸前ですよ。TAKUMAさん たくさんお土産用意しなくっちゃ(^0^)
北海道、、すごいですねっ。広大で美しい!!~。


by ちぃ (2008-07-29 09:47) 

パトラ

マイルドセブンの木って言われても、思い出せないけど
素敵な北海道~って、景色ですね(^^)
by パトラ (2008-07-29 11:16) 

soichiro

きょんちゃんかわいい・・・・♪
北海道でレンタカーの旅がしてみたいです。

by soichiro (2008-07-29 11:27) 

ヤヨ

なんて綺麗な風景なんでしょう。いいなぁ北海道。
冬の富良野しか行ったことないので
(スキー場限定。)
こういう綺麗な景色の北海道あこがれます。
帰宅して、きょんちゃんのご機嫌とりは成功してますか?笑
by ヤヨ (2008-07-29 14:13) 

yuzu

すごい坂ですね~。
そして雄大な自然・・・行ってみたいです!
きょんちゃん、お土産あったのかな(^^)
by yuzu (2008-07-29 15:02) 

Chikaぽん

もう帰ってきたのかな?
きょんさん、今度は北の大地の美味しいものいっぱい(のはず)だね~♪
美瑛も富良野も行ったことないのです。
すっごい景色だなぁ~~♪今頃はラベンダーが盛りなんですよね?
そう言えば、今日は妹の結婚記念日だったような・・・
新婚旅行で北海道一周ツーリングするってんで、ラベンダーの盛りに合わせて、
こんなクソ暑い季節に結婚したのですよ、あいつは(笑)
by Chikaぽん (2008-07-29 17:35) 

みきお

こんばんは。
旅行中の記事、楽しく拝見していました。
美瑛は、きれいなところですよね。
また、行きたいです!!
by みきお (2008-07-29 20:59) 

freedom

綺麗な写真がいっぱい!
コンクリートのビルがいつも視界にあることに慣れているので、とても新鮮な感じがします。
ジェットコ-スター道路に似た道をイギリスのハドゥリアヌスの壁の近くで走った覚えがあります。5kmはなかったですが。北海道にもあったのですね。
さぁ、きょんちゃんが待ってますよー

by freedom (2008-07-29 21:29) 

kuny

美瑛はいいです!!
わたしも大好きなところですよ^^
by kuny (2008-07-29 21:34) 

Rae

北海道、行きたいなー!
日本だけど、日本じゃないみたい。
建物が見当たらないもん(#^-^#)
食べ物もおいしいらしいし、魅力的な地です♪
by Rae (2008-07-29 22:22) 

べっこら

これぞ北海道という写真ですね。
きょんちゃんのわかっとるから早く帰ってこいのお顔が・・・・
ぴったりのセレクトですね。
by べっこら (2008-07-29 23:47) 

花火師

いいなー北海道の北海道的風景ですね
by 花火師 (2008-07-30 00:43) 

holy

素敵な写真の数々。
素晴らしいです。
ずーーーっと都会にいると、
北海道みたいな所に
逃げ出したくなります。
by holy (2008-07-30 01:03) 

月夜

わー綺麗!すがすがしい!素敵な写真♪
一番最初のきょんちゃん…ちょっとすねてます??
by 月夜 (2008-07-30 01:21) 

yukirinko

以前富良野に住んでたことがあります!
やっぱ札幌とは違って自然がいっぱいなんですよね~
写真懐かしかったです(*^^*)
by yukirinko (2008-07-30 12:33) 

まつきち

写真キレイに撮れてますね~。
私はいつも花畑巡りばっかりですが、丘巡りもステキですね。
北海道の景色は病みつきになりますよね。
来年もぜひ行きたい!!って思ってしまいます。
きょんちゃんはお留守番大丈夫ですか??
うちの猫たちは仕返しが…かなり怖いですよ(笑)

by まつきち (2008-07-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。