SSブログ

夏の空 '08/9/1

8月最後は青空っ!。
080901夏の空.jpg











白い雲がプカリプカリ。久々の夏らしい31℃。蝉もムキになってミンミン喚いてる。
ところが、夕方から黒い雲がみるみる空を覆い、19時19分には激しい雨音が…。
そしてまた大雨洪水警報。
今日は雷こそなかったものの、8月後半はこんなんばっかし。ここはプーケットかランカウイ???。
9月はどうなるんだろねぇ…
080901ヘソ丸出し.jpg











「今晩はピカピカバリバリ無いからつまらんニャ」
きょん、おヘソ取られるよ。


タグ:青空
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

kuny

おっきれいな青空 と思ったら
また 雨になったのですね^^;
きょんちゃん おっぴろげになってますよ(小声)
by kuny (2008-09-01 00:43) 

りる

青空と猫!きょんちゃんに日光浴したんですね(^‐^*)
毎日、夕立にあうのはそろそろ勘弁してほしいですよね。
傘をさしても濡れる程ってどんだけ…。
by りる (2008-09-01 03:36) 

green_blue_sky

24時間テレビを見ていると、都心では雨でしたが、千葉は昨晩は珍しく雨が降らず。
日曜日の青空とてもきれいでしたし、昆虫もたくさん出ていましたね。

あおぞらのしたのきょんちゃん、似合います~~
by green_blue_sky (2008-09-01 06:27) 

かおり

昨日乗馬に行ったんですが、乗っている時は青空で汗をかくほど暑く、レッスン後、鞍にオイルを塗り始めたちょうどその時豪雨に。
諦めて帰ろうと駐車場に行ったら雨がピタリとやみ、また晴天。

うちの方は海も近いので完璧にプーケットですよ(^^;)


金曜日から昨日まで、3時間超えの試合をテレビ観戦していた父。
今朝は頭が痛いそうです(^^;)
by かおり (2008-09-01 09:12) 

ж鳳爪

ほんと、大体決まった時間のスコールで、東南アジア化していますよね!
4時間かけてバスで東京に戻る途中、ずっと雲の動きを見ていました。
案の定、東京に着いた途端の豪雨でした~^^
by ж鳳爪 (2008-09-01 12:30) 

チュウミツメロディー

いやぁ~ん
青空が良く似合う

by チュウミツメロディー (2008-09-01 13:36) 

ヤヨ

きょんちゃん、青空が今日も似合ってますね~^^
ほんと、この雨の降り方は気候の変動を感じますよね。
これからの台風の季節も心配です。
by ヤヨ (2008-09-01 14:44) 

Chikaぽん

朝起きたら、ぴかぴかの晴天に「今日こそ晴れだ!」と喜んでも、
午後からはやっぱり雨降りの毎日・・・
台風かよっ!ってな激しい豪雨もありで、どうなっちゃうんでしょうねぇε-(ーдー)ハァ
by Chikaぽん (2008-09-01 16:36) 

Rae

あら!?昨日も雨だったんですね。
変な天気ですよね。
異常気象が続いて怖いです。
by Rae (2008-09-01 18:50) 

ちぃ

きれいな青空ですね~♪
岐阜も夕方からすごい雨でした。降水確率20%だったのにすごい降りでビックリでした(@-@)
by ちぃ (2008-09-01 20:58) 

freedom

すごく綺麗な写真ですね。きょんちゃんとってもイイ感じです。
昨日の夜の雨には、ほんと呆れましたね。まだ降るのか、と。

by freedom (2008-09-01 22:01) 

まつきち

ご無沙汰してました。
涼しすぎてきょんちゃんも夏を乗り切るのが楽だったかもしれないですね。
でも昨日今日は蒸し暑いですね~。
東京も亜熱帯か?って感じですね…

by まつきち (2008-09-01 22:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島も「晴れ時々曇り、所により雨!」です。日傘がいるん?雨傘がいるん?はっきりしてよ・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-01 22:36) 

caritas

わぁ~青い空ときょんちゃんの写真素敵です。
ほんときょんちゃんおへそ取られちゃうよ!
by caritas (2008-09-02 13:44) 

ヒロオト

キレイな青空にきょんちゃん、ステキな写真ですね♪
昨日も、雨だったんですね~
最近のこのゲリラ雷雨には本当に驚かされますね。。
by ヒロオト (2008-09-02 18:53) 

sinjitsu

ほんとに、夕立というには強すぎる雨が続いた8月末でしたねー。
会社で、停電対策しようという今更ながらの動きがあるくらいですf(^ー^;
すかっと澄んだ青空が見たいですね。
by sinjitsu (2008-09-02 21:56) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
本当に最近の夕立は激しすぎて怖いですね…!
きょんちゃん、真っ青な空の下ですがすがしいですね~!
そして、きょんちゃん、もふもふすぎておへそ何処ですか…!?(笑)
by skimble (2008-09-02 22:08) 

パトラ

今日はお天気もいいし、ベッドパッドとか洗ったら
乾ききる寸前に黒い雲(*_*;
なんだか、ここ数日やっぱり変な天気です。
by パトラ (2008-09-03 01:28) 

tama

きょんちゃん、
あちこち一緒にお散歩しながらのフォトジェニック♪
いいな〜うらやましいです♪


by tama (2008-09-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。