SSブログ

三原のお友達「弦之介ちゃん」 '08/9/27

ただいまっ。きょんちゃん、はいお土産。
「広島行って、ニャんでドーナツなんだ?」
080927クリスピードーナツ.jpg











朝一、羽田に着いてそのまま仕事に行ったんよ。
そこでもらった「行列の出来るドーナツ」。
2年前、きょんが初めて仕事に付いて来た時、これと撮ったよね。こちらをポチっとな。

広島戦終了後、新幹線に飛び乗って三原へ。
どーしても行きたかった「頑固亭」
080927頑固亭.jpg















お好み焼き屋のおばちゃんと、お嬢さんの弦之介ちゃん。
こちらをポチっとな。
080927弦ちゃんとおばちゃん.jpg















お会いしたかったんだわぁ~。
そして、イチロー似のご主人は頑固そうだが、とてもステキな方。
080927ご主人.jpg















お酒をこよなく愛す奥さまと、お酒は飲まない漁師のご主人。
このアンバランスの良さがイイ雰囲気なんだな。

「ハゲ」とお好み焼き。
080927ハゲとお好み焼き.jpg















ハゲ?!、一瞬ドキっ。いわゆるウマヅラハギ。
ご主人が釣っているので新鮮で旨い。
お好み焼きは、広島風の薄い生地ではなく、大阪っぽい生地。
生地にも麺にも出汁をかけて焼き、味へのこだわりもまた「頑固」。
もちろん美味しい!!。

私ひとり飲んじゃったのだが、とても楽しい時間が過ごせました。
もう、そうは広島来ることもないだろうが、是非また…。
その時は、おばちゃんもゆっくり飲みましょう。

「旨そうニャ魚食べて、アタシにはドーナツかいニャ」
080927ドーナツより袋.jpg











あら?、きょんはドーナツより袋が気に入ったみたいだねぇ。

家帰って、昔の広島の写真ひっくり返してて、2002年の広島の写真見つけた。
東急インの前に、飲み屋街の危ない建物があり、試合後そこでカープファンと遭遇。
特攻服の怖いヤツラだったのだが、いつの間にか野球の話で盛り上がり、朝まで大騒ぎ。
080927カープファンと.jpg















「上原先発巨人戦の日は必ずここにおるけん、アンタら絶対来いよな」
それからは、広島では毎度毎度朝まで大騒ぎ。
2004年位にこの飲み屋街が無くなってしまい、会えなくなったんだが、みんなどうしてるんだろーか。
広島市民球場、楽しかったなぁ。

*今日のタクランガイド*
広島・三原「頑固亭」☆☆☆安


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

噂のドーナツ、並んで待っていると、食べれるとか(;^_^A アセアセ・・・
広島での思い出も、球場や飲み屋街がなくなるとさびしくなりますね。
野球で一晩話せるのはいいですね。野球談議(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-27 08:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

本当に遠いところお越しいただき、ありがとうございました。

「アジのしそフライ」とか「めばるの酒蒸し」とか「タコ天」とか・・・食べてもらいたいお料理がたくさんあったのですが、今度、機会があればグループでご来店ください。

而今はもう飲んでしまってなかったんですが(笑)出来れば一緒に飲みたかったですね、それも、また、次回ということで・・・。

にわかカープファンが大勢いて、広島は大盛り上がりです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-27 08:28) 

りる

いいなぁいいなぁ!私も頑固亭さんに行ってみたいです!
お好み焼き…美味しそうです(^‐^)
おばちゃんは綺麗だし、弦ちゃんはかわいいし、
おやぢさんもカッコイイ…!

2年前のきょんちゃん、少女ですねぇ…!
by りる (2008-09-27 09:03) 

zenjimaru

頑固亭の取材、写真、ありがとうございます
おばちゃん、大将、弦ちゃんも身内のようですね(笑)
カープファンの中でジャイアンツのユニフォームで引きつった笑い?
TAKUMAさんの勇気に敬服しました
本当の野球ファンならお互いのチームを思いやる気持ちを持ち合わせて
いたいものですね
by zenjimaru (2008-09-27 09:11) 

ちぃ

わぁっ、美味しそうなお好み焼き、お好み焼きと新鮮なお魚が食べれるっておもしろいお店ですね(^-^)
こわそ~な人達だけど、野球で盛り上がれるなんてさすがTAKUMAさん!!
おいしいドーナツより袋に大喜びのきょんちゃん、かわいいなぁ(^0^)
ほんと、2年前のきょんちゃん、若かった~☆
by ちぃ (2008-09-27 11:50) 

パトラ

ポチっと押したら、きゃわいい小さなきょんちゃんが・・・(^v^)
おいしそうなお好み焼き…そいえば長いこと食べてへんなぁ・・・
なんて、大阪に住んでいながら、思ってます。
TAKUMAさん、うちのブログで、2222のきり番踏んでくださいました。
ありがとうございます。
カード発行しますので、できたらお知らせしますね♪
by パトラ (2008-09-27 16:34) 

Chikaぽん

本当だっ!ご主人、イチロウに似てますねぇ~♪
お友達にも会えて、またまた美味しいものいっぱいですね!
弦之介くん、可愛い~~~♪もちおん、きょんちゃんもっ♪(*/∇\*)キャ
ドーナツはシンプルなのが美味いです!!
by Chikaぽん (2008-09-27 18:42) 

Rae

おいしそうなものをー!しかもドーナツまで!!!
野球好きな人ってパッと見、怖そうな人が多いけど、気のいい人がい多いですよね(^-^)みんなもともとそんなに悪い人ばかりじゃないってことかな~♪
by Rae (2008-09-27 20:38) 

freedom

野球よりも楽しい目的が広島にあったわけですね。納得。
きょんちゃんはまたお土産もらえてラッキー。

JAL117便撮り損ねました。すいません。 次回土日ならがんばります。

by freedom (2008-09-27 21:16) 

sinjitsu

球場とともに野球でつながる思い出があるんですね!
クリスピークリームのドーナッツ、だいぶ落ち着いてきたようですけど、
評判と興味と行列の葛藤でいまだに手をだしておらず。。。
by sinjitsu (2008-09-27 22:13) 

かおり

うわ~ん!!行かれたんですね!頑固さんへ!!
良いなぁ、美味しそう~

てか、お土産ドーナツって……。
きょんちゃん、それは広島のお土産ちゃうで!
騙されたらあかんよー!!^^
by かおり (2008-09-27 23:01) 

パトラ

再びすみません(^^ゞ
2222nice!の切り番カード、今日のブログにupしました。
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ(^^)
by パトラ (2008-09-28 14:08) 

ж鳳爪

歴史ある球場とのお別れはあっても、ステキな思い出を作れましたね!
きょんちゃんはちょっと寂しかったかもしれないけれど、今回の広島行き、
思い切り充実していたのでは?^^
by ж鳳爪 (2008-09-28 18:04) 

トーマ

クリスピードーナツ久しぶりに食べたいなぁ~~。
そして頑固亭おいらも行きたいですわぁ~~。
by トーマ (2008-09-28 20:41) 

soichiro

すてきな交流ですね。うらやましいです♪
お好み焼きもとてもおいしそう!
きょんちゃん、なんだかんだと味見してますね。
by soichiro (2008-09-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。