SSブログ

急に寒くなった '08/10/1

冷たい雨が降っている。
081001寒い日.jpg











珍しく、きょんが膝に乗ってきた。
普通は、お腹空いた時にしか来ないのだが…
081001短い猫.jpg















長さも短くまとまっている。

名古屋から新幹線で東京に着き、仕事に直行。
東大に。
081001東大.jpg















安田講堂。
雨で薄暗い東大、なんとなく不気味。

中央食堂で、安いもの食べようと思っていたら、仕事で寄った工学部に『松本楼』があった。
入ってみると、大学とは場違いなモダンな雰囲気。
081001松本楼.jpg















ビーフカレー735円。
ハイカラな気分になった。

売店みたいなのがあって、入口にはLEGOで作った安田講堂。
081001東大売店.jpg











東大130年記念の「泡盛」。
幻の泡盛らしいのだが…なぜ?。

俺もポン大じゃなく、東大に来てればもっとまともな人生だったかなぁ…
081001赤門.jpg











なんて思いながら赤門を出た。

夜、布団に入ると、またまた珍しくきょんが入ってきた。
081001夜這い猫.jpg











寒いのも、イイもんだ。


タグ:寒い カレー
nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

じみ・de・へん

ギザうらやましす〜(///∇///)
by じみ・de・へん (2008-10-01 11:14) 

チュウミツメロディー

かわいい
短くまとまって、って
2頭身ぐらいになっちゃてるぅ
by チュウミツメロディー (2008-10-01 12:21) 

トーマ

きょんちゃん、寒くて寄ったんでしょうね。
by トーマ (2008-10-01 13:31) 

soichiro

寒くなってきたのと、やはりお留守番は
さみしいのと、両方でしょうかねぇ。
日本シリーズ、後楽園と所沢で決まると
きょんちゃんも安心かな?
学食で500円を超えるだなんて、もはや学食じゃない気が
しちゃうのは、気のせいでしょうか。
by soichiro (2008-10-01 13:32) 

パトラ

寒くなってきましたもの。
これからの季節は、寒いのは嫌だけれど
側に来てくれてうれしい季節です(^^)
by パトラ (2008-10-01 15:05) 

Chikaぽん

にゃんこと一緒にぬくぬく♪
寒い季節ならではのお楽しみですねぇ~~♪
きょんさんはMCにしては寒がりなのかしら?
東大って学食以外に、きちんとしたお店が入ってるのですかー?
by Chikaぽん (2008-10-01 17:52) 

ちぃ

東大のビーフカレー、おいしそう~(^0^)
夕食前だから、カレー食べたくなりましたっ(^^”
きょんちゃんがくっつくと暖かいいでしょうねっ、
大人のねこになっても 甘えてくるなんてかわいい~♪
by ちぃ (2008-10-01 18:32) 

green_blue_sky

寒くなると猫は暖かい場所に寄ってきますね。
どこに行くにもすり寄ってくれるとうれしいですね
明日からは気温が上がるとか(;^_^A アセアセ・・・
寒暖差はいらない~~
by green_blue_sky (2008-10-01 18:42) 

かおり

前職で東大に出入りしていました。
でも赤門の方は通らなかったです。
一度通ればよかったなぁ…。

寒くなってきて、タイガ姐さんが一緒に寝てくれるようになりました。
嬉しいけど…背中が寒かったり、重たかったり……。

by かおり (2008-10-01 18:57) 

Rae

大学の中の学食、最近は充実してるそうですね。
京大の中のレストランもおいしいそうで、わりとに近所だし行ってみようといいつつ数か月経ってます(笑)
by Rae (2008-10-01 19:19) 

ヒロオト

いいないいな♪
きょんちゃん、膝に乗ってきてくれるんですね~^^
しかも、お布団の中まで入ってきてくれるなんて
羨ましすぎです!
LEGOの安田講堂、すごく良くできていますね。
by ヒロオト (2008-10-01 19:21) 

mito_and_tanu

こんばんは
きょんちゃん、お膝にちんまり座って、一段とかわいいですね~。 こうなると冬万歳!! って感じですね。
by mito_and_tanu (2008-10-01 22:02) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ちんまくまとまってるきょんちゃん、可愛い!
猫好きにはいい季節です。カープはなんか、だめじゃ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-01 22:29) 

freedom

いいな~。うちはまだ布団には入ってこないです。布団の上には乗るのですが。クーラー入れたら中に入ってくるかな(笑)
東大に行って、お酒を見つけるところが目ざとい!
by freedom (2008-10-01 23:10) 

溺愛猫的女人

こんにちは

泡盛は沖縄が戦争のために古酒がすべて失われてしまった時、たまたま東大の研究所に保管されていた古酒があって、そこからなんとか今の泡盛を復活させることが出来たという話を聞いたことがあります。

by 溺愛猫的女人 (2008-10-01 23:45) 

kuny

きょんちゃんも寄り添う いい季節になりましたね。
ちょっと寒すぎのような気もしますが^^;
by kuny (2008-10-02 01:54) 

猫ビギ

そうそう、寒いのもいいもんです(*^_^*)
うちも月曜から布団に来るようになりましたよ!
でも、中に潜るのが好きらしくて、顔が見えないのが物足りません…
きょんちゃんは可愛い寝顔を見せてくれて、いい子ですね♪
by 猫ビギ (2008-10-02 02:22) 

zenjimaru

確かに夏に比べ寒くなると猫が寄って来る気がしますね^^
猫も人恋しい季節なんでしょうね
「抱くのはいいんだけど、毛が付くのがね」と言いますと
「プク(当家の猫)は抱かれたがっていないとでしょう!」と
家族から非難ごうごうです(爆)
自分が抱きたいのに人に先を越され頭に来るようです^^
by zenjimaru (2008-10-02 11:10) 

ろき

やっぱり寒いと膝上率があがりますねー
東大って関係者以外でも入っていいの?
学費払ってないけど学食で食べていいの?
なんて思っちゃいました(笑)
by ろき (2008-10-02 12:34) 

ヤヨ

猫がくっついてきてくれるだけでも
寒い季節もいいものだって思えますよね♪
東大内で食事なんて、
ちょっと探検気分で面白そうですね。
by ヤヨ (2008-10-02 14:48) 

yuzu

赤門よりも、レゴのほうが気になりました(^^)
寒いと、猫が寄ってくるので幸せ気分になりますよね。
by yuzu (2008-10-02 18:53) 

まつきち

そうそう、寒いと密着度があがりますよね。
東大の学食豪勢ですね~。
レゴもあるなんてなかなかステキじゃないですか~。
私は逆立ちしても入れません…

by まつきち (2008-10-02 20:06) 

caritas

猫がお布団に入ってくる季節になりましたね。
私はまた肩こりに悩まされそうですトホホ・・・

by caritas (2008-10-02 20:10) 

sinjitsu

(≧∇≦)短くまとまったところがかわいいー!
急に涼しくなりましたからねー。朝、夜なんて寒いくらいですね。

ところで、サグラダファミリアってスペインの建造物で、
ビール瓶がたくさん列んだような古くいまも未完成な建造物です(・∀・)
by sinjitsu (2008-10-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。