SSブログ

連休の東京タワー '09/1/13

成人の日。090113成人の日.jpg
















そう言えば去年やったね、成猫式。こちらをポチっとな。

世の中連休。でも、オラは仕事。
と言っても夜からなので、昼間東京タワーに行くことに…。
しかし150m展望台エレベーター、1時間待ち。展望台も人でごった返していた。
ま、外を見ている分には…
090113後光.jpg











晴れてはいるのだが、微妙な雲が刻々と光線を変える。
富士山は見えなかったが…ま、イイでしょう。
床がガラス張りで、真下が見れるフットダウン。
090113フットダウン.jpg











ここって、スカートで立つと下から見えちゃうね。
250m展望台へも昇りたかったのだが、なんと80分待ち。降りるエレベーターにも長蛇の列。
階段で降りよう!。
090113東京タワー階段.jpg











約600段の階段。初めてきたけど、金網だけの吹きっさらし。
けっこう楽しく、10分足らずで降りちゃった。どうせなら上りも階段にすれば良かった。
昇り階段認定書もくれるらしいし…でも展望料金はしっかり取られるんだと。

外に出て見上げると…
090113東京タワー.jpg















この時間、ライトアップの中、階段昇るのもイイらしい。


タグ:東京タワー
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

skimble

こんにちは。scoskiです。
連休中もお仕事だったのですね。お疲れ様です。
東京タワーから真下を見下ろした写真、手に汗握ります…!
スカート覗くどころじゃなく怖いです!(汗)
金網だけの吹きさらしだなんて、足がすくみそうです~。
でも、ライトアップはやっぱり綺麗ですね。
by skimble (2009-01-13 15:58) 

ちぃ

すご~ぃ、自力で降りたのですか、寒くなかったですか??(^0^)
高所恐怖症の私はきっと下は見れないです。。
リフトに乗ってても前しか見ません(^^”
by ちぃ (2009-01-13 16:08) 

ヤヨ

空の写真、ものすごく綺麗です。
青とオレンジの2色の空と雲と光。
こんな空が見えたら嬉しいですね。
by ヤヨ (2009-01-13 16:49) 

green_blue_sky

階段だ・・・
大昔、良好で東京タワーに来たら、強風でエレベータを使用できず、階段でおりました。高所恐怖症で怖かった(大汗)
by green_blue_sky (2009-01-13 17:03) 

green_blue_sky

P.S
食事の量は、3日ないし4日分です。
多い時6~8匹分なので(大汗)
by green_blue_sky (2009-01-13 17:04) 

Chikaぽん

ライトアップの中の階段昇降は楽しそうですね~♪
真下を見た画像・・・高所恐怖症じゃないけど、やっぱり怖いにゃ~(^▽^;)
きょんさん、仏頂面同盟入りませんか~?←勧誘です(笑)
by Chikaぽん (2009-01-13 17:24) 

Rae

タワー、混んでるんですね。
階段、600段ですか!?
おしゃべりしながら降りてたらすぐなのかな?
膝、笑いませんでした?
by Rae (2009-01-13 18:25) 

yumeneko

スカートはいてても、下からは遠くて見えないと思うわ(^^;
by yumeneko (2009-01-13 19:00) 

freedom

1時間まちに80分待ちでしたか。そりゃ待ってられませんね。
お疲れさまでした。
まさか降りるのも同じくらい待たされたのでしょうか?
by freedom (2009-01-13 21:49) 

mito_and_tanu

こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
見上げた東京タワー、空の中に浮き立って綺麗ですね。600段の階段は降りるだけでも大変そう。
by mito_and_tanu (2009-01-13 21:53) 

piyo

こんばんは、piyoです。
連休中もお仕事、お疲れ様でした~。
写真を見ただけでも、コワさが伝わってきます~。
スカート、気にしてる場合じゃないかも!?
ライトアップ姿はやっぱり綺麗ですね。
by piyo (2009-01-13 21:59) 

べっこら

階段でのんびりもいいかもしれませんね。
スカート・・・・・・最近はパンツばかりなのでそんなの浮かびもしませんでした
by べっこら (2009-01-13 22:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そういえばTVでペットの成人式をやっている神社が写ってましたよ。
東京タワー・・まだ登ったことがないんです(¬¬;)今年こそ行ってみようかな。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-13 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

東京タワー、登ったことないですが、同級生です(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-13 23:34) 

mimineko

すごい!絵葉書みたいな写真ですね(^v^)
やっぱ綺麗です。。

楽しい時間はあっという間ですね♪

by mimineko (2009-01-14 00:37) 

パトラ

東京タワー、ン十年前修学旅行で上ったきりです(^^ゞ
その10年後、東京タワーの前でキスしてるカップルを冷やかしました(笑)
ライトアップ綺麗ですね~(^^)

by パトラ (2009-01-14 01:04) 

トーマ

休日の東京タワーはエレベーター乗るのに時間がかかるんですね~~~。
中学の修学旅行ではならんでなかったような・・・?
by トーマ (2009-01-14 10:49) 

ろき

東京タワーのルックダウンは怖い。
アレは落ちるって。本当に・・・
私も以前登った時に帰りは階段で降りました!
意外と辛くて 膝が笑ってましたよ。
by ろき (2009-01-14 12:33) 

sinjitsu

ひゃー、足すくみますねー
600段の階段、寒そうだけど、運動になって、寒さも忘れられそう?
しっかし、行列1時間待ち。。。
観光地としてはまだまだ現役ですね!
by sinjitsu (2009-01-14 22:10) 

soichiro

下からカメラを構えたらやばそうですね。
600段もあるのですか。モノは試しということで、
いつかチャレンジしてみたいです。
by soichiro (2009-01-15 16:17) 

kuny

ガラス張りの床 (@ @)
考えただけで 高所恐怖症にはむりですよ^^;
by kuny (2009-01-15 22:59) 

zenjimaru

東京タワーもその内、仕事を終えますね
やはり東京のシンボルですから寂しいような気もします
下からパンツが見える?望遠鏡で見なければ無理でしょう(爆)
もし、そんなことしたら目立って逮捕されます^^

by zenjimaru (2009-01-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。