SSブログ

GOOD LUCK!!ってか? '09/3/17

「これニャんだ?」
090317ANA土産.jpg















先週、羽田に行ったお土産だよ。
わっ、噛むな引っ掻くなって。非売品で貴重なんだから!。

ANA機体メンテナンスセンター、メチャ面白かったよ。
見学は、予約さえ取れば無料(こちらをポチっとな)。
整備場に入る前、教室で45分位お勉強。
BGMに『GoodLuck!!』のテーマが流れてて、新海君気分。
簡単なクイズに手を上げ答えると、特製ANAグッズが惜しげもなく配られる。
また、近々(?)導入される787も詳しく説明されて、期待が膨らむ。
そしていよいよ格納庫へ。
090317ANAa.jpg











飛行機が丸々5機入るハンガーをデッキから。
室内なのに、あまりにも広すぎて感覚が狂って、よーワカラン。
飛行機のそばに寄ると…
090317ANAb.jpg















747の尾翼が目の前に…デカっ!。普段見ない位置なので変な感じ。
フロアに降りるとさらに広い。
090317ANAc.jpg











今度は柴崎コウの歩実ちゃん気分。
ジャンボの真下まで、キレイなお姉さんが連れて行ってくれる。
090317ANAd.jpg











最近はフィンガーから飛行機に乗り込むことが多いので、こーゆーふうに見ることないもんなぁ。
エンジンもすぐそばで覗き込めるが…
090317ANAe.jpg











「触らないでくださいね」
そりゃそうだ。
090317ANAf.jpg











767-300は天井から降りているドッグに挟まれて、C整備ってやつかな?。
滑走路側扉も開けていて、目の前を飛行機がバンバン着陸。
そーーんなに飛行機オタクではないのだが、やっぱり興奮した。
写真撮り放題だが、HP・ブログ等で公開する場合はANAに許可が必要。
仕事抜きでもう一回行ってゆっくり見たいし、JALにも行ってみたい。
出来れば、あの広い所できょんと鬼ごっこしたいねぇ。
090317冗談じゃない.jpg















「冗談じゃニャい、ヤなこったニャ」


nice!(33)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 26

花火師

これはいいですねー
おいらも行きたいですよ!まじかで見てみたい
by 花火師 (2009-03-17 00:26) 

green_blue_sky

格納庫、見に行きたい~
きょんちゃんと鬼ごっこ、、、広すぎて見つからなさそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-17 06:37) 

ろき

格納庫良いですねー!
この広さで 10人ぐらいのチームに分かれて
サバイバルゲームとかおもしろそう!
だって色んな物がごちゃごちゃしてるからたまらないっすねー!
by ろき (2009-03-17 10:17) 

soichiro

きょんちゃん、冷静だ♪
砂浜同様、固まっちゃうかもしれませんね。
しかし間近でしっかり見ることができるのは、
興奮しますよね。
機会があれば私もチャレンジしてみたいです。
by soichiro (2009-03-17 10:56) 

じみ・de・へん

TAKUMA記者の「第二アサ秘ジャーナル」、次回の工場は?
(^ω^)
by じみ・de・へん (2009-03-17 11:06) 

mimineko

わぁお!本物だ…ドラマみたぃぃ…なんて、そりゃ当たり前なことを書いてしまいました…

きょんちゃんと鬼ごっこなんかしたら、TAKUMAさんが疲れちゃう……いやいや、絶対に見つけられない→迷子に一票(_´∀`)ノ~~
by mimineko (2009-03-17 12:21) 

パトラ

かっこいいですね~、是非見てみたい!
一時期、私の携帯音がGOOD LUCK!でした(笑)
ここで鬼ごっこ、隠れられたら見つけるのにどれくらいかかるんだろ・・・
by パトラ (2009-03-17 14:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

すごい!間近で見てみたいですね。無料で見学できても、羽田までいくのが大変・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-17 15:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃん、飛行機ごっこしているのかしら?(笑)
ぶーんって遊んでいるみたいで可愛いです~。
メンテナンスセンターって見学できるのですね。凄い迫力!
鬼ごっこしたら迷子になってしまいそうです~!(汗)
by skimble (2009-03-17 16:28) 

Chikaぽん

へえ~!無料で見学できる上に、こんなにグッズまでもらえちゃうんですか?!
こえはマニアじゃなくっても、ぜひ行ってみたいですね!!
きょんちゃんと鬼ごっこは~・・・やっぱり止めときましょうよ(笑)
by Chikaぽん (2009-03-17 17:56) 

koume

無料で見学なんて出来るんですね!!
近くで見たら、すごい大きさなんでしょうね~^^
きょんちゃんが、鬼ごっこ拒否するくらいw
by koume (2009-03-17 18:53) 

Rae

見学、できるんですねー!
さすがTAKUMAさん、よく空港を利用されてるだけあってよくご存じですね~♪
きょんちゃんと鬼ごっこしたいなー。
by Rae (2009-03-17 20:59) 

joyclimb

整備場の見学、飛行機が間近で見られて、
これはとても楽しそうですね。
飛行機オタクになりそうです!
by joyclimb (2009-03-17 21:17) 

kuny

きょんちゃん 噛んでる^^;アセアセ
格納庫見に行きたい!千歳空港でもやってるかな?
by kuny (2009-03-17 22:34) 

べっこら

こういう場所って見学できるんですか~
知りませんでした。うちのおちびさんが大きくなったら行けるかな?
きょんちゃんにはこういうお土産より食べ物のほうがいいのかな?
by べっこら (2009-03-17 22:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

羨ましい〜!
あっ、知人がJALの整備士やってます。でもNASAの整備士はいないなぁ〜(笑)

きょんちゃん、めっちゃ可愛い(⌒∀⌒)

by 溺愛猫的女人 (2009-03-17 23:12) 

にゃん

飛行機の整備場 いい感じですね
 にゃんも 巨大飛行機 近くから見てみたいです
  きょんちゃんと 飛行機バックに鬼ごっこ 良いかもー♪。
by にゃん (2009-03-18 05:38) 

トーマ

長崎行ったときはバスで飛行機まで行ったから近くで見れたもんだ・・・。
格納庫で飛行機のいろいろな部分見てみたいなぁ~~。
鬼ごっこに拒否するきょんちゃん・・ペースが持つかどうかだしそりゃそうだw
by トーマ (2009-03-18 08:38) 

Akiyo

飛行機をまじかで見れるなんて、すごい!
キレイな機体ですね~♪ホレボレ
うちの甥っ子、たしかANAのエンジニア&整備士です。
この日、TAKUMAさんに会ってたりして?!
by Akiyo (2009-03-18 15:43) 

ヤヨ

面白そうですね~!
工場見学とか大好きなので、
こういうのわくわくします♪
by ヤヨ (2009-03-18 16:09) 

こてさく

おー!こんなのがあったなんて知りませんでした!
TAKUMAさんのブログにはいろんな情報があってタメになります。
孫がもう少し大きくなったら連れて行ってみますー。
by こてさく (2009-03-18 16:29) 

caritas

凄い!!飛行機が間近~~♪
鬼ゴッゴする時は私にも声をかけてください!!

by caritas (2009-03-18 20:54) 

sinjitsu

これは!よだれが出そうなスポットですね!
写真撮り放題ってのもNice♪
非売品ってオプションも(^¬^)
by sinjitsu (2009-03-18 22:49) 

ж鳳爪

JALでも同じようにやっているのですか?
見るとやっぱり行きたくなっちゃいます^^
当然この記事の写真もちゃんと許可を取っているワケですね~。
by ж鳳爪 (2009-03-20 03:09) 

freedom

羨ましい! 近くで見たい!
これ行きたいけどなかなか週末は予約がとれず、未だに行ってません。
ANAは787のローンチカスタマーなのでいっぱいアピールしてたのだと思います。聴きたかったなぁ。
見学できてGOOD LUCKでしたね。
by freedom (2009-03-20 10:20) 

zenjimaru

どうしてこんな大きなものが空の飛ぶのか・・・
近くで飛行機を見ると興奮しますね
昔、ラジコン飛行機に凝った事がありますので尚の事です
シンメトリーに作らないと上手く飛ばないので苦労しました
by zenjimaru (2009-03-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。