SSブログ

草津のお土産 '09/3/31

草津のお土産は「ちちやの温泉まんじゅう」。
090331温泉まんじゅう.jpg















栗入りのほうだよ。
きょんはアンコ好きだよねぇ。

草津からの帰りは金曜の夜だったのだが、土曜から例の高速1000円走り放題が始まるよ言うので、土曜の午前0時に渋川インターを入るように草津を出た。
で、所沢料金所を出るとETCが「料金は1500円、です」と喋った。
1000円じゃないんだ。
帰ってWebで明細を見ると、
090331緊急総合対策割引.jpg





















割引コード006は緊急総合対策(深夜割引50%)となってる。
首都圏部分の東松山-練馬間は1000円対象外なので、深夜割引適用になるんかなぁ。
実に複雑な割引(こちらをポチっとな)。
土日、ETCの普通車のみの割引。民営化した道路会社に、税金から補填される景気対策。
車使わない人や普通車以外には不公平を感じる。ったく、釈然としない割引だわ。

そうそう、日曜まで東京タワーが『侍JAPAN世界一記念ダイヤモンドヴェール』。
090331東京タワー侍JAPAN世界一.jpg090331日の丸ダイヤモンドヴェール.jpg















日の丸カラーなんだそうな。
『侍JAPAN』万歳!、ってもうペナントモードやね。
nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

green_blue_sky

割引率はさまざまですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-31 06:37) 

ろき

ETCなのに明細って見れるの???
むぅー ちなみに29日は 中央道400円首都高500円アクア1000円でした
ETC割引ってうれしいですが、やっぱり渋滞はねー(笑)
by ろき (2009-03-31 08:09) 

こてさく

1000円になり、土日は首都高速も若干混んでました。
事故も多くて・・。やれやれです・・。
ETCで明細を見るにはどうしたらいいのですか?

うちが関西のショーに行く時は深夜割引の半額を利用しています。
by こてさく (2009-03-31 11:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃんあんこが好きなんですか?渋いですね~。
高速道路の割引システム、複雑なんですね…。
おおー!これが噂の、東京タワーの日の丸カラー!
by skimble (2009-03-31 14:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

月曜日がお休みのおばちゃんには使えない割引!ってか、ETC付いてないし・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-31 14:58) 

Chikaぽん

私は車も持ってないし、免許も持ってないよぉ~!
酒税も煙草税も払ってるのに、なんの恩恵もないっ!!(o`3´o)ム-
高速道路の料金、色々と複雑みたいですよね。
路線の違う道路を経由すると1000円じゃないとか?Uー'`ー;U ムムッ
ま、車無いから関係ないんだけどぉ~(笑)
by Chikaぽん (2009-03-31 18:26) 

ちぃ

¥1000じゃなくて残念でしたね。
平日休みが多い私たちも せっかくだけどほとんど使えそうになくて
残念ですっ。
東京タワーまで祝福モードなんですねー(^-^)
by ちぃ (2009-03-31 20:30) 

Rae

ややこしいし、普通車とかだけだし、ETC車載のんだけだし、土日だけだし、どうも不公平感が否めないですよね。 それに、そのうちなくなるんでしょ、この景気対策。
by Rae (2009-03-31 22:38) 

sasuke

免許も車もあるのに、ほとんど車を活用していない我が家も、
Chikaぽんさん同様恩恵が。。。TAKUMA さんを見習って走らせるかナ。
う、まずはETCを搭載させなければ割引がっ!…しかし料金複雑なのね~
by sasuke (2009-03-31 23:43) 

花火師

現金払いにも割引を!
by 花火師 (2009-04-01 02:38) 

トーマ

料金ややこしくて請求書も怖くなりそうですなw
by トーマ (2009-04-01 08:36) 

パトラ

土日しか割り引きないって、不公平じゃないの?って思ってしまいます。
全体にもっと安くすればいいじゃんて・・・(^_^;)
by パトラ (2009-04-01 13:26) 

Akiyo

きょんちゃん、あんこ好きなんですか?!
可愛い!!!
やっぱり女の子だね♪
by Akiyo (2009-04-01 13:51) 

mitsu

こんにちは!
ETC割引のおかげでチバが大変なことに。。。
房総方面いけませんよ。。。^^;
首都高~湾岸たまに京葉。。。
ぜんぜん関係ございません~~
ここだけの話。。。みんなアクアライン使ってますでしょ
湾岸空いてるんですよ~~極端だなぁ
by mitsu (2009-04-01 14:35) 

ヤヨ

どうせなら観光客がもともと少ない
平日を割り引きにすべきだって声もありますよね~
なんだか政府の景気対策は
定額給付金といいよくわかりません。
by ヤヨ (2009-04-01 16:24) 

tama

へ〜ウェブで明細みれるんですね〜いいこと聞きました!
うちは大阪、遠出することもないし、恩恵にあずかれないなぁ
もっと皆が助かる対策にしてほしいなぁですよね
by tama (2009-04-01 17:07) 

sinjitsu

あらら!
TVで首都高でおかしくなるって報道していますが、
ほかにも例外があるんですね!

by sinjitsu (2009-04-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おはなみ '09/3/29迎撃準備完了? '09/4/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。