SSブログ

夕焼けの虹 '09/7/21

土曜日夕方、「今日は土用の丑、鰻買いに行こっ」と出たら素晴らしい夕焼け。
反対側見たら…虹!!。
きょんちゃ~ん、虹だよ!
090721夕焼けの虹ときょん.jpg















「2時?、今7時前だニャ」
まったく興味無いらしい。090721夕焼けの二重虹.jpg


















この虹、よく見ると二重だ。
すっげーなぁ、これ、皆既日食の前座かな、と…
090721虹に飛行機.jpg















飛行機が虹を突っ切った!。
あの飛行機乗りたかったぁあああ!!。
窓の外は七色の光ぃ~!!!、なんてな。(この日『踊る大捜査線』放送してたもんで…)
「どーでもイイから早くご飯買って来いニャ」
はいはい…今日は土用の丑。
090721土用の鰻.jpg











「うニャぎ…嫌いニャ」
奮発して静岡は浜名湖の鰻(表示では)にしたのに…と、私だけ美味しゅういただきました。


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

nyanyabun

響子さんと虹
響子さんと鰻
どちらも私にはごちそうさま♪

我が家は食べれませんでした・・・
今月は出費が多かったので・・・
でも食べたかったなぁ・・・

by nyanyabun (2009-07-21 00:36) 

花火師

おいらは表示も何も中国産を・・・
まあ、こんなもんでしょうと頂きました。
by 花火師 (2009-07-21 01:20) 

green_blue_sky

虹がきれい。。。千葉では夕焼けはきれいでしたが虹はみられず・・・

ウナギは食べず(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-21 06:59) 

emiko223

鰻食べました~おばあちゃんがくれたので(笑)
きょんちゃんと虹。。。きれいですねぇ♪
by emiko223 (2009-07-21 09:12) 

じみ・de・へん

虹の向こうは晴れなのかしら?

いや〜、昔、浜松まで行って二段重ねうな重のうなぎ抜きを
美味しく頂いた記憶が蘇ってきましたよ(^ω^)
by じみ・de・へん (2009-07-21 09:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島は大雨、雷、突風で虹のかなたに飛ばされそうです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-21 11:12) 

ろき

私は国産のを頂きました!(パルシステム)
偽装してますからねー 台湾産でも可ですけど(笑)
虹ですかー 家からは見えなかったなー

by ろき (2009-07-21 12:12) 

ayafk

なんて見事な虹でしょうか!
きっと飛行機の中のヒトは分からなかったと思うから、乗ってなかった方が良かったと思いますよ♪
きょんちゃんは虹にもうなぎにも興味なしかぁ。
残念(笑)
by ayafk (2009-07-21 12:27) 

kurako

虹きれいでしたね♪
デパートの渡り廊下を歩いているときに気づいて眺めていると、
そのうちに「なんだなんだ?」と人が集まってきました。
渡り廊下渋滞を引き起こしてしまった^^;

土用の丑の日の鰻、頂いていません。
とにかくさっぱりしたものが食べたい今日この頃。。。
でも、そのきょんちゃんに相手にされなかったうな重
ものすごくおいしそうですぅ☆☆☆
by kurako (2009-07-21 12:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
青空ではなく、夕空に虹ですか!とっても綺麗な空ですね~!
ちょっと陰りのある夕焼けの下のきょんちゃんも素敵です~!
うなぎ食べたのですね!いいな~!
でもきょんちゃんは興味ないのですね。(笑)
by skimble (2009-07-21 13:49) 

こてさく

いいですねえ・・・
うちは主人がウナギ嫌いのため 土用の丑の日 などすっとぼけーーー
一人で食べるのもそっけなくて、スルーしてしまいました。

キョンちゃんはウナギには興味なかったようで?
動いてるのでないと興味ないのかなあ(笑)

虹は土曜日にも見えましたか。
私は日曜日の夕方に見ました。
ってことは・・連日虹がかかったってことですね。
by こてさく (2009-07-21 14:25) 

パトラ

夕焼けに虹!
ほんとに皆既日食の前座かもしれませんよ^^
明日の日食、見られたらいいですねぇ。
キョンちゃん、ウナギはお嫌いなのね^^;
by パトラ (2009-07-21 18:48) 

Rae

虹、きれい!!
うなぎ、買いに行こうって思ってよかったですね♪
家でのんびりしてたら見られなかったかも。
by Rae (2009-07-21 22:24) 

freedom

やっぱりTAKUMAさんが撮ったほうが仕上がりが綺麗!
こんなに大きく、しかも二重だったとは・・・自分の場所からは
見えなかったです。
きょんちゃんも入ってる!

旅客機が虹と交差する瞬間を撮れたのも、ツイてますね~。

うなぎは・・・うちの猫もプイと離れていきました。
山椒かけた後だったから?
by freedom (2009-07-22 09:15) 

koume

こんにちは。
約2週間ぶりに、徘徊してる小梅です^^;

虹をしょったきょんちゃんw
とっても素敵ですよ~~('-'*)フフ
鰻に見とれてるきょんちゃんも…って思ったら、
嫌いだったのね(;^_^A アセアセ・・・
美味しいのにね~鰻。
by koume (2009-07-22 13:44) 

べっこら

虹ときょんちゃん素適に撮れていますね。
我が家も19日の丑の日にうなぎ食べました。
by べっこら (2009-07-22 16:24) 

Chikaぽん

あっ!新聞に出てましたね!双子の虹~♪
豊島区上空って書いてあったから、私の家からも見えたかもだったけど
まったく気が付かなかったです・・・o( _ _ )o ショボーン
土曜日は飲みに出かけて鰻食べるの忘れたわ~・・・
二の丑の31日には食べるぞっ!!
by Chikaぽん (2009-07-22 18:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

日食、仕事中で気が付いたら終わってました(p_q)
あっ、うニャぎまだ食べていない=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2009-07-22 21:47) 

sinjitsu

二重の虹すごいですね!
そしてうな重!
重つながりですね(・∀・)
虹撮ってみたいなぁー。
by sinjitsu (2009-07-22 22:22) 

ちぃ

きれいな虹ですね♪
え~っ、きょんちゃん、うなぎ嫌いなの(^^?
by ちぃ (2009-07-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。