SSブログ

蝉時雨 '09/8/12

蒸し暑いのに、蝉がシャカリキになって啼いている。
その下で…
090812蝉時雨.jpg















「…暑いニャ」
蝉時雨、聞きに出る?

『蝉時雨』、こんな歌、あったなぁ

君の長い髪が木洩れ陽と遊ぶよ
風に吹かれてもっと笑ってごらんよ
僕のギターの上に降り注ぐ蝉時雨
ケヤキの葉のうしろでヒグラシが唄うよ

明るい夏の日はとてもいい気持
何だか君とてもきれいだよ
わらぶき屋根の家遠くに見えるよ
もう一度だけ云おうか 君が好きだなんて
タグ:
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

green_blue_sky

すごい蝉しぐれ、よく鳴いていますね(;^_^A アセアセ・・・
こちらは緑が少ないのでセミは少ないです。

でもきょんちゃん、よく寝ている(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-12 06:57) 

soichiro

きょんちゃん、見事にだら~ん♪
目の表情が外と中とで全然違うのですね。
by soichiro (2009-08-12 09:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この時季、元気なのは蝉だけでしょうね!!お盆も休まず営業します。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-12 11:49) 

ろき

きょんちゃんがダルダルですねー 
蝉の声がきょんちゃんの姿にマッチしています!
先日東京駅丸の内北出口の地下でこのような蝉の声を聞きました。
地下なのに地上の蝉の声が聞こえてきて
東京も蝉が居るんだなーって思いましたよ。(笑)

by ろき (2009-08-12 12:54) 

tama

わぁ〜すっごい蝉時雨!!!
どれだけのセミがいるんでしょうね
きょんちゃんがバテバテ姿、暑いもんね(;´д`)ゞ

by tama (2009-08-12 14:05) 

nyanyabun

すごいセミの大合唱!!
響子さんも、『まじぃ・・・』ってな感じで最高
もっと最高だったのが・・・
『きょんんちゃん、おんもでようか?』ってTAKUMAさん?
赤ちゃん言葉になっちゃってるのに大爆!!!
でも言っちゃいますよね?
分かるけど・・・可笑しかった!
by nyanyabun (2009-08-12 15:35) 

パトラ

蝉時雨、しっかり音拾ってますねぇ。
今見てるのは夕方なのに、昼間の気分なりましたよ。
キョンちゃん、暑そうです(^^ゞ
by パトラ (2009-08-12 18:35) 

Chikaぽん

すっごい大合唱で鳴いてますね~!
セミの声って暑さを増すわ・・・(T▽T)アハハ!
きょんちゃんに話しかけるTAKUMAの声、愛情たっぷりで優しいのね~♪
by Chikaぽん (2009-08-12 19:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

TAKUMAさま、夏風邪は大丈夫ですか?

きょんちゃん、蟬の声は子守唄代わりなのね。
by 溺愛猫的女人 (2009-08-12 20:35) 

Rae

きょ、きょんちゃーーん(爆笑)
だれーーん・・・のびーーーーん…ですね。
結構、近くでないてます?蝉。・・って、すぐそこに木々がいっぱいあるんですね。
by Rae (2009-08-12 22:04) 

freedom

セミの鳴き声にきょんちゃんノックアウトされたみたいですね。
というか、人間でもちょっとまいりそうです。これもあと少しです!
by freedom (2009-08-12 22:05) 

花火師

蝉の声、朝方や夕方の「カナカナカナ・・・」って言うのは涼しげだけど、昼のミンミンゼミや、アブラゼミは暑さを増強しますね
by 花火師 (2009-08-13 01:14) 

りる

グレープだ!!!
うわぁ懐かしー!
by りる (2009-08-13 01:56) 

ちぃ

すごい蝉の声~(^0^)
外で会話できないかもですねーっ。
きょんちゃん、目が点になってますね!

by ちぃ (2009-08-13 18:36) 

sinjitsu

だらーんとしてるのはテーブルの上だったんですね(^_^;)
セミ、今日は、なぜか2,3匹、向かって飛んできて
立ち止まってしまいました(×_×)
釧路情報ありがとうございます!今度は早めに手配して釧路に行ってみたいです。
by sinjitsu (2009-08-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暑い寝 '09/8/10お盆休み '09/8/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。