SSブログ

また新しいレンズ '09/10/31

「見慣れないレンズだニャ」
091031セブンのワイドレンズ.jpg















いや、背番号7が思ったより使えるカメラなので、APS-C用のワイドレンズ、中古で安く買ったんよ。
これってLレンズ並みと言う評判、どっかに書いてあったけど、そんなこた無いだろさ、と。
中古なので、赤線入りの17-40Lと比べてチェック撮影。
これが10-22背番号7で撮ったもの。
091031キャノンEFs10-22.jpg


















これが17-40L背番号5で撮ったもの。
091031キャノンEF17-40L.jpg

















「どこがどう違うんだか、ニャ」
だね、これじゃワカランよな。
でも、壁を撮って細かくチェックしても、Lレンズにまったく引けをとってない。キャノンって赤線入りじゃないと信用しなかったんだが…。
実際、この前の新100マクロLと従来100マクロもエライ差だったし…。
でも、コイツはなかなかヤるじゃんねぇ。

「あのニャ、そんなことでいちいち外へ引っ張り出すのやめれ。もう寝るニャ」
091031寝る.jpg















ゴメンゴメン。堪忍え~。でも、寝顔がカワイイ~
「バシャバシャうるさいニャ!」
091031撮影拒否.jpg















こらこら、レンズさわるなって。


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

penny

購入おめでとうございます。
10-22mmは手放せないレンズですよ ^^
by penny (2009-10-31 00:38) 

freedom

さほど期待していなかったから中古でのご購入が、想定以上の性能を
見せてくれると嬉しいですね。
撮り比べた写真はきょんちゃんの姿勢が違うことしかわかりません。
リサイズ前のオリジナルを見比べたTAKUMAさんが見て見劣り
しないという判断なら、この10-22レンズはナイスバイでした!

次からは新品で買うかも・・・ですか?
新品で買ってきょんちゃんにレンズ触られたら・・・(笑)


by freedom (2009-10-31 02:01) 

green_blue_sky

いいレンズを購入しましたね(^○^)
モデルさんがさらにきれい~
今日から日本シリーズ、熱戦になりそう。
by green_blue_sky (2009-10-31 08:39) 

nyanyabun

響子さん、キレイ~☆☆☆
レンズも素晴らしいのかも知れませんが(分からずスミマセン・・)
やっぱりモデルがいいからだよね~♪
響子さん、やっぱり撮り慣れてる?
堂々としててカッコイイ女だニャ!
by nyanyabun (2009-10-31 10:46) 

bukko

立派なモデルです。
by bukko (2009-10-31 11:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

レンズがどっち向いてるかは、よくわかりませんが(笑)きょんちゃんは青空がよく似合う!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-31 11:35) 

Chikaぽん

私は当初はEFS17-55を買おうと思ってたのですぅ~♪
素人目には違いが分からないす。
使いこなせればLレンズの素晴らしさも分かるんでしょうね!
by Chikaぽん (2009-10-31 11:53) 

masayo

もう モデル慣れしちゃってますね。
とても かわいい猫ちゃん!!
by masayo (2009-10-31 13:59) 

mito_and_tanu

こんばんは。
カメラもレンズも次々増えてる気が。。。
きょんちゃんがモデルならレンズの差も縮まりますね。
最近のレンズは性能がよくなったから、一昔前の赤線レンズくらいの性能があるのかもしれませんね。
7のシャッター音はうるさいのでしょうか?
by mito_and_tanu (2009-10-31 23:24) 

にゃん

タイのタオから きょう バンコック経由で
 パタヤに 船と バスを乗り継いで向かう にゃんです
  中古レンズは 当たり外れが多いらしいですね
   にゃんは こんかい Nikon D300の 28-70f2.8と
    Lumix GF1 20f1.7を もって来ています。
by にゃん (2009-11-01 08:56) 

BlackTiger

新しいレンズいいですにゃ~
早速きょんちゃんの肉球スタンプがぺたっと・・^^

by BlackTiger (2009-11-01 16:38) 

花火師

レンズもいいけどモデルもいいね♪
by 花火師 (2009-11-01 16:58) 

Rae

もし、将来デジイチを買うことがあったら、TAKUMAさんに相談します。
その際には、是非、相手してやってください…。まだまだ先の話だとおもいますが。
by Rae (2009-11-01 17:59) 

Jenny♪

青空の下の凛々しいきょんちゃん♪
モデルのポーズもきまってますね!
by Jenny♪ (2009-11-02 00:00) 

sinjitsu

寝てるきょんちゃんの手の曲がりっぷりがツボです(・∀・)
ワイドレンズいいなぁーーーーー!!!!
安くて良いレンズ、夢のようなレンズがたまにあるんですね。
by sinjitsu (2009-11-02 00:14) 

zenjimaru

サンプルのサイズが小さすぎて違いが判りませ~ん(爆)
TAKUMAさんが良いと言っているのですから間違いないでしょう
きょんちゃんモデルが良ければそれが一番でしょうがね^^
by zenjimaru (2009-11-05 17:34) 

mitsu

信用していいですね、、、
買いますよ!(笑)
EF-Sは、17-85の呪縛があって、、、
もぉないかな?とも思ってましたが~
40Dで超広角楽しむにはコレしかないですものね
by mitsu (2009-11-14 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

正座 '09/10/29たこ焼と七五三 '09/11/1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。