SSブログ

明日香のお友達 '09/11/7

「イイ加減、帰って来いニャ~!」
091107帰って来いニャあ.jpg

















ハイハイ、もうすぐ帰るから…汗

明日香二日目は『石舞台』から。
091105石舞台.jpg











この石、不思議なオーラを出しているよねぇ。
二日目はレンタサイクルで廻ったのだが…25年の老化は甚だしい。
「電動自転車の店探せば良かった~」と呟きながら漕いでいた。

明日香と言えば、やっぱり飛鳥寺の大仏さま。
091107飛鳥大仏.jpg

















この大仏さまは日本最古。
日本一有名な東大寺の大仏さまより、146歳も年上である。
そしてこの場所から1400年、一歩たりとも動いていないと言うのも、驚くべきこと。
091107飛鳥大仏のお顔.jpg











お顔は左から見ると優しいお顔で、右から見ると厳しいお顔で接してくださる。
意外と面白かったのが、脇に貼ってあった『胎蔵曼茶羅』の図。
091107胎蔵界曼茶羅.jpg











よーーく見ると、けっこうオチャラけたヤツラがおる。
大仏の左側には、聖徳太子の十六歳の像。
091107十六歳の聖徳太子.jpg

















イイ男だよねぇ。

外に出ると、もう夕暮れ。
091107明日香.jpg











明日香っ!、って風景。
そうそう、明日香にもきょんのお友達が居たよ。
091107明日香のお友達.jpg

















どことなく、聖徳太子に似ている、と思うのは私だけ?。

今回、プライベートでは初めて『1000円高速』のお世話になった。
091107高速料金.jpg

















往復1000㌔以上でも3000円チョイ、これは大っきい。
でも、もうすぐ無料になるのかな?。

札幌に行ってしまったG。さすがに追っ駆けなかったのだが…あっさり日本一になっちゃった。
最後は観れなかったけど、東京ドームの5戦、劇的逆転を観たから、ま、イイっか。
恒例のビール掛け、やる?。
091107日本一.jpg















よく寝てるから勘弁してやろう。
一昨日、ドームで捕った坂本のサインボールと、買った公式球を供えてお祝い。


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

じみ・de・へん

TAKUちゃんのご利益は響子さんとの良縁に恵まれた事ですかね、
薬屋さんにはこれからやってくるんでしょうか?

サインボール投げ込み位置予測データ、会員制サイトでも作れば売れるよ、絶対!v(^_^)
by じみ・de・へん (2009-11-08 01:44) 

りる

石舞台行ってみたい…!手塚治虫の「火の鳥」を思い出します。
雲が神秘的な感じですねぇ。
by りる (2009-11-08 01:55) 

green_blue_sky

大仏様、1400年も座っておられるんだ(;^_^A アセアセ・・・
巨人日本一、おめでとうございます~
by green_blue_sky (2009-11-08 09:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

猫ちゃん、何だか徳の高そうなお顔をしていますね・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-08 11:09) 

penny

坂本のサインボールほしい!! ^^
by penny (2009-11-08 14:54) 

Rae

あぁ~~~~…(#^-^#)
ほんと、明日香っていう風景ですね。
夕暮れ時の写真、山でどの方向を写してるのか分かります。
南西、金剛山の方向ですよね。もうちょっと西向くと葛城山。
あー、懐かしいなぁ。
もうちょっと早い時期(9月ごろだったと思います)に、明日香に行くと案山子のお祭り?コンテスト??みたいなのが田んぼでしてますよ。のどかーーーーです。
奈良市の奈良公園にあるものより、こっちの方が古いの多いみたいです。
あまり詳しく知らないけど(汗)
お隣の橿原市に「だんご庄」っていうだんご屋があるんです。車だとすぐ行けると思います。そこのお団子、美味しいので是非!!(http://dango.kir.jp/index.html
by Rae (2009-11-08 17:33) 

YAOJIMA

坂本のサインボール、すごい、いいですね、ほしい。我が家には今はいませんが、この春までジャイアンツにいた外国人選手のものがあります。交換、無理でしょうね。
by YAOJIMA (2009-11-08 18:11) 

Chikaぽん

凄~い!空から天使の階段がいっぱい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
修学旅行の時に、奈良で自転車をレンタルして観光しましたよ。
友達が、「チャリの鍵が無い!」って騒いで大慌て・・・
集合時間に遅刻した記憶が・・・(´・ω・lll)ァ...
by Chikaぽん (2009-11-08 18:22) 

freedom

またサインボールゲットですか!よく集まりますね。すごい。
石舞台の写真が出ないなぁと思っていましたが、やはり出ました。
これを「舞台」と名付けた人の知性に疑問を感じますが、名前のおかげで
有名になったのだからキャッチコピーの才能はあったのでしょう。

今回のきょんちゃんへのお土産は?
by freedom (2009-11-08 22:59) 

Turkey

明日香のきょんのお友達、聖徳太子とは恐れ入りました。
言われてみれば、、、
by Turkey (2009-11-09 10:13) 

emiko223

きょんちゃんがお土産を待ってます!!
早く帰ってあげてぇー!
by emiko223 (2009-11-09 12:22) 

caritas

明日香に来られていたのですね。
きょんちゃんお土産もらったかな?
巨人日本一おめでとうございます!!

by caritas (2009-11-09 13:40) 

LARA

きょんちゃん怒ってますね〜(汗)
雲間から光がさしてる写真、すっごくキレイです!!なんか神秘的★
奈良は行った事ないけど、一度ゆっくりまわってみたいなぁって思いました★
by LARA (2009-11-09 14:31) 

パトラ

明日香、満喫されましたか?
よそ様のブログで、自分の故郷の風景が写っていると
不思議な気持ちですw
巨人、優勝おめでとうございます^^
by パトラ (2009-11-10 00:02) 

BlackTiger

明日香。飛鳥だと思ってました。
大阪に住んでいたので石舞台とか子供の頃遠足で行きました。
聖徳太子さん、なかなか素敵じゃありませんか。
大学時代、仁徳天皇陵の近くにいた猫のことをみんなが「ニントク」と呼んでいたことを思い出しました。
by BlackTiger (2009-11-12 12:33) 

ちぃ

日本最古の大仏・・見てみたいです♪秘仏っぽい感じですねーっ。
明日香の太子にゃんこに会いに行ってみようかな(^-^)
唐招提寺には行くつもりなのでこれから見たいところを考えて日曜日
スタートですっ☆

by ちぃ (2009-11-13 20:19) 

zenjimaru

遅~くなりましたがG軍日本一おめでとうございます^^
例年はSLは(乗り物ではありません)菊池が入るので楽しみ^^
また日本シリーズで戦いましょう(笑・・余裕?)

by zenjimaru (2009-11-18 14:23) 

kontenten

OH!1000円高速の頃ですね・・・懐かしいです(^_-)
 さて、けっこうオチャラけたヤツラ・・・たぶん餓鬼です(w)
食べても食べても満腹にならず痩せる一方・・・物欲の象徴です。
聖徳太子猫・・・最近の言葉だと、厩戸猫子ですね(^o^)
 ホント、明日香村は稲刈りの時期がイイですよね(^^)
二日目はレンタサイクル・・・ボクの高校の修学旅行も2日目でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。