SSブログ

奈良のお土産 '09/11/9

明日香から帰って、鎌倉にきょんを迎えに…車を降りると視線を感じた。
091109帰ってきた.jpg















「ニャっ?!、誰だ、アイツは?」
おいおい…

はい、お土産。
091109高級うなぎパイ.jpg















「ニャんで奈良でうなぎパイ?」
浜名湖SAで、メチャ高い『うなぎパイV.S.O.P.』ちゅーのがあってさ。
ブランデー入りで、普通のうなパイの倍の値段だぜ。どうよ?
「奈良と関係無いし…びみょーニャ」
じゃあ『奈良漬』、どうよ?
091109奈良漬.jpg











「臭いニャ」
そうですか。じゃ、留守番ご褒美にまぐろあげましょうかね。
091109まぐろ.jpg















「お土産と言えばこれニャ!」
結局きょんだって、奈良は関係無いんじゃん。
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

penny

うなぎパイ、久しぶりに食いたくなりました ^^
by penny (2009-11-10 00:13) 

green_blue_sky

窓からのぞいている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-10 08:16) 

ろき

うなぎパイ! VSOPは深夜のお菓子だった気が・・・
きょんちゃんはどこに行ってもマグロのお土産がいいのですね。
家の方だったらくじらのたれとか良いかもしれません!
by ろき (2009-11-10 08:18) 

ギルバート明子

そうそう、「真夜中のお菓子」ですよね!
by ギルバート明子 (2009-11-10 08:37) 

tama

奈良の旅行楽しそうでしたね〜
25年ぶりでも変わらぬ風景がある、感動〜

by tama (2009-11-10 09:25) 

Turkey

『うなぎパイV.S.O.P.』これは知らなかった。
メモメモっと。
by Turkey (2009-11-10 09:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
高級うなぎパイ美味しそうです!
普通のうなぎパイでも美味しいのに、更に美味しいのでしょうね…!
きょんちゃん、美味しそうなまぐろもらえてよかったですね!
by skimble (2009-11-10 10:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃんへのお土産は、やっぱりマグロよね!!
っで、人生についての考えはまとまりましたか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-10 11:44) 

emiko223

きょんちゃんマグロもらえてよかったね♪
by emiko223 (2009-11-10 12:46) 

soichiro

ちゃんとまぐろのお土産を準備しているTAKUMAさんにnice!
うなぎパイ、どうも食べる勇気が出ない‥‥。
by soichiro (2009-11-10 14:43) 

LARA

子供の頃、「うなぎパイは大人のおやつ。子供が食べると鼻血がでるんだよ」と教わってから、なんだかいけないものをみるような感覚になるのは私だけ?
きょんちゃん、マグロもらえてよかったねぇ★さすがTAKUMAさん♪
by LARA (2009-11-10 16:44) 

Chikaぽん

おっ?!うなパイですね~♪
先日、静岡からのお客様から手土産でいただきました!(*^^)v
中に入ってた商品案内を見て、VSOPなんてのがあるのかー!って
ビックリしましたよ~♪・・・お味は微妙だったのね(笑)
by Chikaぽん (2009-11-10 18:42) 

Rae

奈良漬…だけですね(笑)
うなぎパイ、癖になりますよねー!1枚食べると止まらなくなっちゃいます。
きょんちゃん、お刺身よかったねー!
by Rae (2009-11-10 21:23) 

freedom

窓から見下ろすきょんちゃんの姿がいいですね。
きょんちゃん、それは奈良で水揚げされたマグロだよ~
え、奈良に海あったかな。

by freedom (2009-11-10 22:27) 

溺愛猫的女人

お帰りなさいo(=^▽^=)o

きょんちゃん、首を長くしてTAKUMAさまの帰りを待ってたんですね。なんて健気な・・・(笑)
お留守番のご褒美を貰えてよかったね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-11-10 22:43) 

Akiyo

TAKUMAくん、
明日香。。。すばらしいところですね~。
25年前ですか!それは本当に感動!ですね。
しかしおばちゃんが覚えているのがすごい。
私たちもそんなお年寄りになろうね★
すてきな写真をたくさん、どうもありがとう!!
by Akiyo (2009-11-11 02:53) 

ヤヨ

あら、うなぎパイにそんな高級品が出てたなんて!
お味はいかがでしたか?
ブランデーの風味はきつめなのでしょうか?
↓明日香のお写真どれも素敵でした!
特に雲の間から光がふりそそぐお写真、
素敵な瞬間ですね。
こういう風景に出会えると
土地の神様に祝福してもらってる気持ちになりませんか?^^
by ヤヨ (2009-11-11 14:45) 

こてさく

日記を読ませていただいてると奈良に行きたくなりました。
キョンちゃんにはやはりマグロ!なんですね♪
さすがに鹿せんぜいは食べないか・・・
by こてさく (2009-11-11 21:36) 

sinjitsu

おぉ、きょんちゃん、ようやくお土産にありつけたね(・∀・)
VSOPうなぎパイ!?そういえば、先日、信州エリアで
信玄餅の高級版を見かけました。
高級おみやげブーム?
by sinjitsu (2009-11-11 22:01) 

BlackTiger

マグロおいしいですにゃ。^^
奈良の土産といえばシカせんべいなんかどうです?
by BlackTiger (2009-11-12 12:30) 

ちぃ

きょんちゃん、おみやもらえてよかったねーっ(^0^)/

by ちぃ (2009-11-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。