SSブログ

酉の市、我が家の食費を考える '09/11/27

「ニョ?」
091127猫手熊手.jpg















猫の手と熊手、力合わせて来年のTAKUMA家の財政、頼んだよ。

24日の酉の市、例年どおりの目黒・大鳥神社。
091127酉の市a.jpg

















毎年、酉の市に神さまに手を合わせるのだが、ウチの財政状態一向に良くならない。
なんでだろ。
091127酉の市b.jpg











「毎年銀行前での熊手カリカリで、不良債権だけ掻き集まってくるんじゃニャいのか?」
こちらをポチっとな。
そうだね、今年は銀行カリカリやめよう。
091127熊手カリカリ.jpg















「それより、来年度の食費予算アップを要求するニャ」
あ、それね。今日の会議で議題になってたよ。
091127仕分け会議.jpg











怖~い仕分け人にキッパリ言われたよ。
「きょんちゃんのマグロはバチマグロでいいと思います。本マグロは廃止、食費縮減でお願いします」
だって。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

花火師

蓮舫・・・うちの財政にも力貸して(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-11-28 00:43) 

penny

一生懸命やってるだけなんだから、蓮舫ちゃんは恨まないであげて ^^
by penny (2009-11-28 01:28) 

kurako

きょんちゃんが招き猫のお仕事をちょっと頑張れば、本マグロ ありかもよ^^
by kurako (2009-11-28 06:34) 

green_blue_sky

年末が近いので財政を引き締めなくては(;^_^A アセアセ・・・
焼きがつおの増額要求中 by いつもの場所猫一同
by green_blue_sky (2009-11-28 10:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃんの手はご利益ありそうです!
我が家の事業仕分け、まず、おやぢのたばこ代は廃止!おばちゃんの酒代は据え置き・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-28 11:22) 

Akiyo

きょんちゃんのお手ては、
いつみても何度みてもかわいい!!!
by Akiyo (2009-11-28 15:37) 

ヤヨ

この熊手、シンプルなデザインが
かっこいいですね!
いつの時代からこのデザインなんだろう。
とっても素敵です♪
↓しゃきっと立ってるきょんちゃんも素敵☆
by ヤヨ (2009-11-28 16:04) 

LARA

うちも食費削減に協力してもらわなきゃなぁ・・・
「あなたたちの分を減らしなさいよっ」  by LARA
やっぱりそうなるよね〜・・・
by LARA (2009-11-28 16:31) 

ちぃ

かわいい熊手がいっぱい(^-^)
でも、きょんちゃんの手が1番!☆(^0^)
きょんちゃんの食費はきっと飼い主分削減してもキープしてもらえそうですよねー(^^
by ちぃ (2009-11-28 21:09) 

のこ

きょんちゃんのお手、可愛いですo(*⌒―⌒*)o
ご利益があるかも( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-28 21:35) 

freedom

あーあ、TAKUMAさん、
レンホーに納得のできる説明しなかったんですか?
きょんちゃんに怒られちゃいますよ(笑)

よーし、復活折衝だ! ・・・ってこれももう無いのかな。


by freedom (2009-11-29 00:00) 

izumi

あぁ~もう!すっかりきょんちゃんファンです。

by izumi (2009-11-29 01:19) 

Jenny♪

きょんちゃん♪
TAKUMAさんの浮気疑惑の時には
本マグロは絶対ですね!!^^
by Jenny♪ (2009-11-29 15:03) 

Chikaぽん

酉の市は活気があって楽しそうですね~♪
きょんちゃん、来年からバチマグロになっちゃうみたいよ・・・
本マグロをいただくためにも、可愛いお手手と熊手で
せっせとお金かき込んでね~!

蓮舫さん・・・以前の勤め先の朝の出勤経路で
永田町から議員会館の前をテクテク歩いて行ってたのですが、
朝っぱらからめちゃめちゃ元気で大声で話す女性が後ろから来るなと思ったら、蓮舫さんでした。
すっごい細身なのに、生きるオーラというかエネルギーに圧倒された記憶があります。
なるほど、議員はこれくらいエネルギッシュじゃないとできないんだなと。
だから年寄り議員も元気なわけね~(笑)

by Chikaぽん (2009-11-29 18:46) 

mito_and_tanu

TAKUMAさん
今や選択と集中の時代ですよ。 予算はかけるべきところに集中しないと。 福神たるきょんちゃんへのお布施を減らしたら、ご利益がなくなっちゃいますよ~。
by mito_and_tanu (2009-11-29 23:37) 

パトラ

キョンちゃんの食費も削減?
それは御無体なw
by パトラ (2009-12-01 02:23) 

soichiro

きっとまだきょん神様は「そのとき」と
感じていらっしゃらないのでしょう♪
じっくりのんびり、待ちましょう。
by soichiro (2009-12-01 13:33) 

zenjimaru

まず財政引き締めはTAKUMAさんのカメラ機材ですな
腕がよければ安いので十分でしょ(爆)
きょんちゃんがいくら頑張って招き猫でもこれじゃね~^^
by zenjimaru (2009-12-04 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。