SSブログ

写真を作る '09/12/01

「ニャ?、食べていいニョか?」
091201ニャンコ先生エビフライ.jpg















そのタオル、平野さんがくれたんよ。
ハハハ、ニャンコ先生に合わせて写真作ってみたけど、見事にシンクロしたね。
一番くじのB賞だそうな。091201一番くじ夏目友人帳.jpg












C賞の方もやってみる?。
スルメも買ってきたけど…
091201ニャンコ先生スルメイカ.jpg











「んニャんニャ」
本気で食べちゃダメ、腰が抜けるよ。

昨日晩飯買いに出ると、月と雲がキレイだったぁ。
写真を撮ろうと、カメラの『高輝度・諧調優先』ONにして、RAWでやわらかく現像しても、月が吹っ飛ぶか、雲が潰れてしまう。いくらカメラが進歩してもダメなものはダメ。
『あどびの写真屋さん』で覆い・焼きこみ駆使しても、月の大きさのイメージが合わない。
切ったり貼ったり擦ったり、いろいろやって…
091201月と雲.jpg















うん!、見た感じに出来上がった。でも…これは『写真』じゃないわな。
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

花火師

月がきれいでしたよね〜
大きく見えたし、なんかひんやり感まで感じるくらいによく見えてました
by 花火師 (2009-12-02 00:36) 

penny

エビフライ、いい演出ですね ^^
月って撮ったことないなあ。
by penny (2009-12-02 01:22) 

じみ・de・へん

いや〜、ここまでやっていただけたら本望ですぅ〜
高貴な響子さん、マグロの柄じゃなくってごめんねm(*^_^*)m
できたらようかんのイッキ喰いを…って、これは無理か(^。^;)
今度は七辻屋のおまんじゅうを…
by じみ・de・へん (2009-12-02 01:38) 

ぴーすけ君

リアルニャンコ先生デスネ(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2009-12-02 09:34) 

ちいまめ

にゃんこ先生~
当たらないんですよね…

見事再現している~v(*'-^*)b
by ちいまめ (2009-12-02 09:39) 

にゃん

月の写真は 中央部分重点測光で計ると
 いかがでしょう!?
  オートを外して マニュアルで アイリスを変えていっても
   適正露出がさぐれるかとおもいます。
by にゃん (2009-12-02 10:55) 

kurako

きょんちゃんシンクロしてる~(笑)
そうそう、するめはダメよ^^

カメラのことはよく分からない私ですが、
ああでもないこうでもないと色々いじっていると
「人間の眼ってなんてすばらしいんだろう・・・」
としみじみ思うのです。

月の写真、素敵です^^

by kurako (2009-12-02 12:47) 

LARA

すご〜い★めっちゃシンクロしてますね〜♪
このキャラ知らない(ごめんなさい・・・)けど、めっちゃかわいい!!このグッズどうやったら手に入るんだろう・・・スルメ持ってる顔が悪すぎる〜(笑)
by LARA (2009-12-02 12:51) 

soichiro

にゃんこ先生!
今日はコンビに巡り決定。
月と雲の「写真」、これはこれですごくかっこいいと思います。
望遠鏡で覗いた感じ、っぽいですね。
by soichiro (2009-12-02 13:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

えっ、えびふらいがでかい!衣だけで、中身は小さいの・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-02 17:28) 

Chikaぽん

おっ!でっかいエビフライ!!
またたび入りのオモチャかとおもっちゃったぁ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
一番くじで欲しい賞品があるんだけど、近所に置いてる所がなかったです(ノд-。)クスン
by Chikaぽん (2009-12-02 19:19) 

ちぃ

きょんちゃん、ちゃんとポーズきめてくれますねーっ(^0^)
今日の夕方の岐阜の月は大きくみえました。
月&雲、、冬空っぽくてすてきですね♪
by ちぃ (2009-12-02 20:11) 

Rae

お月さま、綺麗でしたよねー! 明るくて青白くてしばらく見惚れていました。
きょんちゃん、ニャンコ先生とコラボだ~(^^)
by Rae (2009-12-02 21:45) 

freedom

それ知りませんでした。
欲しいなぁ。

TAKUMAさんの背番号を持つ選手でも明るい月と暗めの雲の両方を
活かした撮影は難しいですか。自分もこのパターンは失敗ばかりです。
月に露出を合わせて撮った写真と、雲の柔らかさに合わせた露出で撮った写真を合成するとうまくいくのかも? でもそれは反則ですね。
by freedom (2009-12-02 22:39) 

sinjitsu

エビにイカにきょんちゃん、シンクロですね(・∀・)
今夜も月がキレイでしたね!
ところで、アルファのメンテナンス、ショップの話によると
ソニースタイルの3年保証の範囲でできるそうなんですが、
どうなって帰ってくるのか楽しみですー!
by sinjitsu (2009-12-02 23:32) 

izumi

きょんちゃんLOVE
するめなめてるの(*^ー^*)可愛いぃです。
by izumi (2009-12-03 01:00) 

りる

なんというシンクロっぷり♪
表情までそっくりです!
今夜の月も綺麗です。駅前で写真撮ってる人、いたなぁ。
上手く撮れない時はいっそ絵を描いちゃうとか。
(↑それ、もう完全に写真じゃない!)
by りる (2009-12-03 02:05) 

パトラ

キョンちゃん、見事にシンクロ^^
お月さまの写真、むずかしいですねぇ。
満月の日が来ると、あーでもないこーでもないと
カメラいじってますが、進歩ない・・・^^;
by パトラ (2009-12-03 22:49) 

べっこら

満月キレイでしたね。その前の日もきれいな月でしたけど
写真・・・私は腕もなければカメラもないので・・・・・
自分の目だけで楽しむしかありませんね〔諦めです・・・・笑&涙〕
きょんちゃん見事にシンクロしていますね。
by べっこら (2009-12-03 23:50) 

zenjimaru

エビの天ぷらを食べる猫ちゃんシンクロ(笑)
月の写真は素晴らしいじゃありませんか
暗雲の中の少しの隙間から青空と月が見える・・・
青空に月は見えませんか?
でも観たイメージ通りだとしたらOKでしょう^^

by zenjimaru (2009-12-04 14:41) 

Jenny♪

イラストの通りに角度も表情までもそっくりですね^^
きょんちゃんお預けになったスルメは
TAKUMAさんの晩酌のアテになったのでしょうか?
by Jenny♪ (2009-12-04 14:55) 

mitsu

ふぉとしょってことですね、、、^^
by mitsu (2009-12-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。