SSブログ

師走の満月 '09/12/03

ただいまっ。きょんちゃん、満月になぁれ~
091203きょんを満月に.jpg











「ニャめろー、酔っ払い~」
忘年会、終電での帰り道…満月がキレイ。
091203十師走の満月.JPG











一昨日の「月と雲」はタイヘンだったけど、月だけならEOS背番号7でシャッター押すだけでOK。
でもこれじゃただの天体写真、ツマラン。
きょんちゃん、出ておいで~、一緒に…難しい。
091203満月ときょん.jpg















これが精一杯。ま、きょんが狼になったら困るし、ここまでにしよっ。
ちなみにコレはサイバーショット背番号100でISO800。デジイチより雰囲気でてる。
「酔っ払いにイチイチ付き合わされるのは迷惑ニャ」
すいませんねぇ。
今年最初の忘年会、とってもオイシイ店だったんだけど、酔っ払っちゃったのでそれは次回…


タグ: EOS7D
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 16

花火師

このまえの月は本当にきれいでしたね
忘年会、暴走しないでねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2009-12-04 00:26) 

penny

月、何mmで撮られてるんだろう…?
by penny (2009-12-04 04:06) 

green_blue_sky

忘年会シーズン、よく飲んでください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-04 08:07) 

ろき

そうかー いつもISO1600で撮ってちゃいけないんだな。
ISOは400に設定しておこう!
by ろき (2009-12-04 08:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃん、狼になったら、かこいいかも!!(笑)忘年会は後、何回あるんですか・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-04 10:54) 

パトラ

きょんちゃん、さすがに月には吠えなかったですね^^
忘年会、飲みすぎて、きょんちゃんに怒られませんようにw
by パトラ (2009-12-04 11:48) 

zenjimaru

地上のあるものと月を一緒に撮るのは難しいでしょう
ワイドだと月が小さすぎる、望遠だと月がボケる(涙)
露出の違いもアマチャアでは難しい
寒空、きょんちゃんの協力で素敵な写真が撮れましたね^^
QRコード、TAKUMAさんの秘密が隠されていると思ったのに(爆)
by zenjimaru (2009-12-04 14:53) 

Jenny♪

きょんちゃんの黒目もまん丸でクリクリぃ~♡
満月みたいで可愛いです♪
by Jenny♪ (2009-12-04 14:58) 

Chikaぽん

一昨日の満月は素晴らしかったみたいですね。
ニュースで見たけど、肉眼では確認しなかった・・・(;´д`)トホホ
んでも、私の手持ちのレンズじゃどうせ撮影は無理だし~@泣
月ときょんちゃんの写真、雰囲気が撮っても良いですよー!
黙ってれば、酔っ払って撮ったとは誰も思いません(笑)
by Chikaぽん (2009-12-04 18:54) 

Rae

青白くて冴えて綺麗な月でしたよね。
きょんちゃん、後もうちょっとでモフがタテガミみたいになって遠吠えしたかも(爆)
by Rae (2009-12-04 21:52) 

sinjitsu

青白い月、寒さを感じます。
外だときょんちゃんの目がまん丸になりますねー!!
口元がかわいいーー
by sinjitsu (2009-12-05 00:11) 

Akiyo

こらっ!TAKUMA!
きょんのからだで遊ぶな!
ってきょんちゃんの声が聞こえそう。(笑)
きょんちゃん満月。。。びっくり!
天体写真、キレイです~♪
by Akiyo (2009-12-05 18:11) 

freedom

なかなか強引な猫満月ですね~ 掻かれました?
さすが背番号7番、綺麗ですね。きょんちゃんと月の写真、素敵です。かなり下から狙うアングルを取るのに御苦労されたのではないですか。

by freedom (2009-12-05 20:25) 

べっこら

満月キレイでしたね。
きょんちゃんは偉いな~ちゃんと付き合ってくれてるものね
by べっこら (2009-12-05 20:54) 

koume

満月も綺麗ですが、満月みたいなきょんちゃんが、
私はめっちゃ可愛くて良いと思います☆彡
by koume (2009-12-05 23:13) 

soichiro

はらしょー! さすがですね♪
丸められているきょんちゃんの表情、これまたたまりません~。
by soichiro (2009-12-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。