SSブログ

四歳のきょんは… '10/1/11

きょんちゃん、昨日で無事に四歳。
一昨日のお誕生会はケーキだったけど、きょんにはやっぱりまぐろだよね。
はい、インドマグロ中トロだぜ。ローソク消してから食べて。
「ニャ…火、消すニョ?」
100111バースデーまぐろ.gif















「面倒くさいニャ、いただきま~す」

きょんももう四歳。
ふと雑誌を見ると…
100111猫の年齢.jpg















えーーっ!、きょんってもう45歳なん!?。
オバチャンじゃんっ。
俺の計算ではまだ30位なんだけど…これホンマかいな?。
100111誰がオバチャンニャ?.jpg















「ニャ?!、誰がオバチャンだって!。その雑誌、名誉毀損で訴えちゃるニャ!」


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

花火師

4歳誕生日おめでとう!
猫の歳と、人間の歳・・・あくまで目安ですからね
by 花火師 (2010-01-12 00:28) 

パトラ

きょんちゃん4歳おめでとう^^
私のもってる換算表では、4歳は32歳ですが^^;
まだまだ若いよね、きょんちゃんw

by パトラ (2010-01-12 02:34) 

green_blue_sky

おめでとうございます。
人間の歳の換算は・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-12 07:52) 

Turkey

ハッピーバースデー!
4歳ありがとう、これからもハッピーで。
by Turkey (2010-01-12 09:12) 

ぴーすけ君

きょんちゃん4歳おめでと~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-01-12 10:05) 

ayafk

改めてきょんちゃん4歳おめでとうございます♪
マグロもらってご機嫌ですね(#^_^#)
これからも健康であることをお祈りいたします。
by ayafk (2010-01-12 11:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ケーキもいいけど、マグロもね!おばちゃんの仲間入り・・・?おめでとう(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-12 11:39) 

ちいまめ

きょんちゃんお誕生日おめでとうございます!
なんか資料によって年の計算方法違いません?
私も32歳でした~

何はともあれめでたい!
by ちいまめ (2010-01-12 11:43) 

ギルバート明子

響子さん、お誕生日おめでとう!
私は'05年8月生まれなので、響子さんとは同学年メインクーン組です!
これからもかわいい姿をいっぱい見せてね!
(ベスより)
by ギルバート明子 (2010-01-12 12:14) 

Rae

えー?! この換算表、歳とってナイスですか??
ま、とにもかくにも元気で長生きしてほしいですね~♪
えぇなぁ、マグロ!! 羨ましや~~。
by Rae (2010-01-12 13:19) 

izumi

きょんちゃんお誕生日おめでとうございます!
4歳ですかぁ
毛並みもいいし!健やかに育ってますね!
中トロ!!贅沢ですねぇ!美味しそう!!
by izumi (2010-01-12 14:22) 

LARA

きょんちゃんハッピーバースデー♪
おめでとう〜゚。o゚。*(●′艸`)おいしいマグロのプレゼント・・・うらやまし〜っ!!
by LARA (2010-01-12 15:44) 

Chikaぽん

きょんちゃん、美味しいマグロももらえたね~♪良かったね~!
4歳で45歳?!
猫の年齢計算は諸説あるけど、それはちょっと~?!
ライたんも4歳だけど、30歳ちょいだと思ってますよ!うん!(^^)
by Chikaぽん (2010-01-12 18:36) 

ちぃ

うわぁww、4歳で45歳なんですか(@-@)!!猫って15年くらい生きることもあるのでしょ。きょんちゃんがオトナっぽく見えてきた~(^0^)

by ちぃ (2010-01-12 19:53) 

溺愛猫的女人

きょんちゃん☆お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

4歳なんてまだまだこれからよ。おばちゃんなんて失礼なっ! ! !
by 溺愛猫的女人 (2010-01-12 20:03) 

sinjitsu

きょんちゃん、マグロおめでとう!
2枚目の割引シールが貼られるのを狙っての中トロですか(^_^;)
たまに早く帰ってこれたときは、家で過ごす時間が長くて嬉しいのですが、
スーパーの割引が始まってなくてガッカリしますよねー。
by sinjitsu (2010-01-12 21:22) 

silver4

4歳のお誕生日おめでとう〜!
ん〜私も30歳と思ってた・・・
by silver4 (2010-01-12 21:54) 

ANKO

おめでとうございました
by ANKO (2010-01-12 22:28) 

りる

きょんちゃん4歳おめでとう!
まだまだこれからよね〜♪
45歳なんてギャルですよギャル!(←死語)
by りる (2010-01-12 23:26) 

Jenny♪

毛並みとツヤからしてまだまだヤング♪(←死語^^)
レディは多めに年齢を言われるとプンプンしちゃいます~><
by Jenny♪ (2010-01-13 01:06) 

soichiro

換算表、updateしてほしいですよね。
獣医学的にもずれがあるような気がする今日この頃。
by soichiro (2010-01-13 14:01) 

ねこじゃらん

マグロ……(笑)
きょんちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。^_^
これからも元気で幸せにね。^_^
by ねこじゃらん (2010-01-13 16:19) 

こてさく

キョンちゃんお誕生日おめでとう!!
まだまだ若いですよ(^_-)-☆
長生きしてTAKUMAさんとニャン生を楽しんでくださいね♪

猫の年令って、1歳で人間の20歳になり、そこからは1年で人間の4歳分年を取るって聞いたことがあるのですが、違ってたのかしらん?
この計算でいくと、キョンちゃんは32歳のはずなんだけどなあ・・・?
by こてさく (2010-01-13 16:20) 

penny

自分の年を越えてくる辺りは気になります ^^
お誕生日おめでとうございました!!
by penny (2010-01-13 18:57) 

べっこら

お誕生日おめでとう!きょんちゃん
可愛いからいくつでもいいのでは・・・・・・
ララはもうすぐ70才ですよリンスも60代ですから我が家は高齢世帯ですね
息子一人では平均年齢下がりません〔笑〕
by べっこら (2010-01-13 21:46) 

freedom

きょんちゃんが火を消したら・・・すごい!(笑)
自宅でマグロのハッピーバースデーが落ち着いて食べられるでしょう。
うちの猫も45歳換算になります。
年齢にかかわらず元気で長生きしてほしいですね!
by freedom (2010-01-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。