SSブログ

猫鬼!? '10/2/4

100203猫鬼.jpg















「にゃんだ?!、お前」
こーやってみると、きょんの角と牙も鬼さんに負けてないじゃん。
100204煙い.jpg











「おいおい、ニャんだこの煙は!?」
今日は節分だからね…
100204イワシ.jpg











今日のおかず、イワシを焼いてるんよ。
イワシの頭をヒイラギに刺して玄関に置くと、鬼が入ってこないんだと。
100203鰯の頭とヒイラギ.jpg















「コイツら、目つきが気に入らないニャ」
アンタの眼の方が怖いよ、イワシに喧嘩売るなって…。でも、玄関が臭いなぁ。
さ、豆まきしよう。
100203節分.jpg















今年は俺が鬼ね、きょんが豆まいてよ。
「ニャ?」
100204豆まき.jpg















「これ、ひなあられニャ。ひと月早いニャ」
イイじゃん、どうせ食べるなら好きなもののほうが、ねぇ。
中に豆があるから…一番手前のそれそれ、俺、嫌いなんよ。投げちゃって。
「鬼は外~、まぐろ内~ニャ」
おっ、まぐろできましたか、じゃ俺は…
「鬼は外~、フグは内~」だな。

恵方巻、『まぐろ丸かじり巻き』と『海老カツ巻』どっちにする?…
聞くまでもない、まぐろだね。西南西を向いてガブっとやるんよ。
100204恵方巻ペロペロ.jpg















こらこら、真ん中だけペロペロはダメだって。


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

ろき

イワシの頭は玄関に!(笑)
きょんちゃんと節分楽しそうですねー!
家も豆まきしましたが、
年々歳の数の豆を食べるのがきつくなりました。
by ろき (2010-02-05 08:12) 

green_blue_sky

イワシを焼くと煙がすごいでしょう。
煙感知器が反応しますよ。
来年の節分からイワシを用意しよう。
by green_blue_sky (2010-02-05 08:46) 

eririn

うちの鬼の面と同じで
親近感わきました♪
雪の日に外に出てたなんて偉い。
きょんちゃんこたつで丸くなってるのかと・・
そういえば、うちのわんこは寒いのが苦手・・
時代と共に歌詞も変わるね!
by eririn (2010-02-05 11:07) 

kurako

TAKUMAさんすごーい。ちゃんと節分してますね!!
私はまったくなんにもせず、「朝青龍豆まきしなかったのか~」なんて
思いながらTV見てただけです^^;
きょんちゃん、イワシ睨んじゃだめよ、怖い。。。(笑)
by kurako (2010-02-05 12:42) 

soichiro

イワシ、初めて知りました。なるへそー。
豆、嫌いだから投げちゃって~ に大笑いさせていただきました。
きょんちゃんもTAKUMAさんも、楽しい節分でしたね♪
by soichiro (2010-02-05 13:30) 

ちいまめ

イワシが苦手だから我が家にはありません(笑)
豆まきも面倒でやらなかったし(^-^;
うちの恵方巻きはタコが入ってました~♪♪
食べてるとじっと見つめる子がいて…食べずらかったな(笑)

しっかしイワシ焼くと部屋中煙が…
by ちいまめ (2010-02-05 14:42) 

bukko

きょんちゃんも楽しそうだな~♪
エビフライが巻いてるのかな?


by bukko (2010-02-05 14:43) 

Jenny♪

節分の行事、完璧ですね!
福豆は食べにくいですよねぇ。
ほとんど残ってます><
来年から我が家もひなあられ撒こうかしら・・・^^;
by Jenny♪ (2010-02-05 16:42) 

Akiyo

節分ですね~♪
きょんちゃんもたくさんご馳走が目の前にあって
楽しそう!  1枚目の
きょんちゃんのピンクのお鼻とお口、かわいいー♪
by Akiyo (2010-02-05 17:01) 

タッジーマッジー

きょんちゃん、おみみが小さいツノみたいで、
かわゆいオニさんですね。
「ぷりぷりいわし」もおいしそうです♪
by タッジーマッジー (2010-02-05 17:26) 

tama

ご無沙汰です〜

ぷりぷりイワシと一緒に写ってるきょんちゃんのお目め!
びっくりお目めになっててかわいいですね〜
by tama (2010-02-05 17:53) 

koichan

きょんちゃん、お目々がすごい表情表わしていていいですね~
イワシにケンカ売るなちゅうの(笑)
でもちゃんと節分してますね、こいちゃんなんか手抜きだ~
by koichan (2010-02-05 19:16) 

べっこら

いわしとケンカですか~
きょんちゃん勇ましいですね。
by べっこら (2010-02-05 22:04) 

Chikaぽん

TAKUMAさん、ちゃんと節分の縁起を担いで
鰯にひいらぎに豆に恵方巻にと、盛り沢山ね~~!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ひいらびに刺した鰯の頭・・・こうやって見ると
かなりシュールですね~~( ̄O ̄;) ウォッ!
by Chikaぽん (2010-02-05 23:24) 

りる

「玄関が臭いなぁ。」に爆笑!
臭いから鬼が入ってこないんですね。昔の人の知恵だ…。
今年の節分は飲んだくれていて、豆まきしてません(^‐^;
by りる (2010-02-06 10:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

由緒正しい節分をお過ごしですね!(笑)鬼も入れてあげて、大宴会をしましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-06 11:20) 

パトラ

きょんちゃんと、完ぺきな節分行事^^
雛あられ、確かにまめが・・・ww
うんうん、美味しい方がいいものね。
豆を年の数だけ食べるなんて、
もう無理ww
by パトラ (2010-02-06 17:35) 

sinjitsu

ぷりぷりいわし、ものすごい煙ですね!
豆まきといえば、升に入れて、TAKUMAさんのことだから、
升にはビールなのかな?と思いきや、ひなあられでした(^_^;)
torne早く発売日を決めて欲しいです。
SCEのプレスリリースに更新があったーと思ったら、人事異動でしたし。。。

by sinjitsu (2010-02-06 19:03) 

freedom

その煙! きょんちゃん逃げずに平気でしたか?
ひいらぎといわしの事は知りませんでした。

きょんちゃんはまぐろがあれば幸せみたいですね。
by freedom (2010-02-06 23:32) 

Rae

凄い煙ー!こんなになるんですね。
そういえば、子供のころ、玄関にイワシを置いてあるお家が多かったけれど、このところ見かけないです。 玄関先が臭いって。飾ったあとのイワシはやはり食べるのですか???
きょんちゃん、お寿司の美味しいところだけー!(≧▽≦)
by Rae (2010-02-06 23:42) 

花火師

煙、こんなに!
こりゃ大変です
by 花火師 (2010-02-07 00:13) 

ヤヨ

うちも恵方巻きの中身と海苔部分が
ハンターはっちゃんに狙われてました。笑
by ヤヨ (2010-02-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。