SSブログ

まぐろの色 '10/3/25

『新しいまぐろ』の色、なかなかイイわぁ。
「ホントにニャ~、きれいなトロ色ニャ」
100325地中海のまぐろ.jpg















でしょー、これがワシントン条約会議で食べられなくなるところだった、『地中海マルタ産の本まぐろ中トロ』だぜ。美味しいでしょー…
それ…ちゃう!って、その『まぐろの色』じゃ無いんよ。パソコンモニターのお話。
今回、『新しいまぐろ』を買ったのはね、ウチのPCのモニターが、調整してもまともな色が出なくてさ。で、AdobeRGBカバー率96%と威張ってる『まぐろ』VAIO-Zを買ったんよ。
ウチのパソコンの色、比べて見よか。
100325モニターの色.jpg











右下が新しいZ。新しいだけあってまともな色出しててキレイ。
後ろのTV、フルHDビエラはさすがにキレイ、基準やね。
左下が今までのtypeS(SZ)。これも最初はまともだった気がするけど、毎日点いていたからね、疲れて青っぽくなっちゃった感じ。
真ん中にちっちゃいtypeUがあんだけどさ、これがけっこう頑張ってて自然。
で、一番ヒドイいのがその上のtypeT(半分隠れちゃってるけど)。
こいつの色がメチャメチャ派手な上、青が群青色、赤が紅になっちゃう。
そもそもコイツ、外で写真を作る為に買った『まぐろ』なのに、まったく使えなかったのが大誤算。
ワンセグTV用に合わせちゃったのか…。
こんなにノートばっか集まっちゃって…デスクトップPCにまともな液晶を買えばイイだけなんだがね。
「チンプンカンプンどーでもいいニャ。でも…
100325まぐろは美味しい.jpg















地中海の本まぐろは、ホントぉ~に美味しかったニャ」
アンタ、5枚しかない貴重な本まぐろなのに、どさくさに紛れて3枚食べちゃっただろっ!。


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

りる

すっごい!
こんなにVAIOばっかり持ってる人、初めて見ました!!!
SONYの人はここのブログ見てたら、
TAKUMAさん家の方角に足を向けて寝てはいけませんです!
いいなぁ…新しいまぐろ…じゃなかったVAIO。
by りる (2010-03-26 01:45) 

じみ・de・へん

VAIOだけじゃなく、サイバーショット歴もスゴいんですよね、TAKUMAさん(^ω^)

by じみ・de・へん (2010-03-26 02:00) 

にゃん

SONY製品オンパレード!
 SDじゃなくて メモリースティックなのっ! みたいな
  という にゃんも ムービーは ハンディカムなのでした
   って ここは so-netなので SONY的な お話でした 的なっ!!。
by にゃん (2010-03-26 02:34) 

ろき

新しいマグロ買うのじゃなくディスプレイだけ買えばよかったのでは?
あっでも持ち運べないのか・・・
グラフィック系のお仕事ってそういう事に気を遣わなくちゃいけないのね。
私のディスプレイもう8年物ですけど現役でがんばってますよ!(笑)
でもVAIO使い続けるってのもすごいかも?
私はずーっとMacちゃんですけど・・・他のメーカー作ってないし。
by ろき (2010-03-26 08:29) 

Chikaぽん

私の友達のだんなさんは、IBMが大好きでシンクパッドを10台以上もってますよ(笑)
連日読み逃げでごめんなさいぃ~~!
週末にゆっくり遊びに来ます・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
by Chikaぽん (2010-03-26 15:05) 

LARA

おぉ~マグロじゃなくてバイオだらけ~(*_*)電気屋さんの展示みたいですw2号さんはMacにナナオのディスプレイをつけてお仕事してますが、私のお遊びMacと比べるとぜんぜんキレイさが違います。。画面見すぎて目を悪くしないように、ケアもお忘れなく~♪
by LARA (2010-03-26 16:08) 

koichan

きょんちゃんマグロおいしかった?
「TAKUMAが説明長かったから3枚も食べちゃったよ、ラッキー!」
とおもってるのかなぁ・・
by koichan (2010-03-26 20:52) 

Rae

きょんちゃん、5枚のうち3枚でストップしてるところ辺りが心遣いよねー(笑)
乙女として、2枚、残しといてあげたのよね。気を使って~~(≧▽≦)
すごい数ですね~、マグロ!!
by Rae (2010-03-26 22:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

5あるってことは、3がきょんちゃん、2がTAKUMAさん・・・これ、常識よね!!(笑)
ようするに、林檎が美味しそうかどうかってことね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-26 23:18) 

花火師

いいね〜マグロ!
うちのニャンズは魚はあまり食べないから助かります
by 花火師 (2010-03-27 00:13) 

sinjitsu

VAIOってAV売りにしてる割には液晶の色がイマイチなイメージがあります。
外部出力の色なんて、ほんと、めちゃくちゃな時がありました・・・。
あれだけパソコンに囲まれてたら、きょんちゃん、温みを感じてたりして(^_^;)
by sinjitsu (2010-03-27 00:17) 

パトラ

きょんちゃん、ホント美味しそうに食べますね~。
これだけの数のVAIO!
うちのSONY大好き娘が、かなりうらやましがってますが・・・w
by パトラ (2010-03-27 00:44) 

Jenny♪

大中小のマグロが勢ぞろい!
新しい若いマグロははっきりくっきりですね!
マグロをTAKUMAさんのおつまみに2枚残したきょんちゃんは優しい乙女です♡
by Jenny♪ (2010-03-27 07:37) 

bukko

間から顔出してるのキョンちゃんですよね~
絵になってるわ~
by bukko (2010-03-27 15:32) 

freedom

おお!ヨドバシカメラの店頭みたい!
PCはVAIOなのにテレビはBRAVIAではないのが?です。

きょんちゃん、これからもマグロ食べられてよかったね!
by freedom (2010-03-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新しいまぐろ '10/3/23春が来た! '10/3/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。