SSブログ

沖縄めし '10/5/20

「ニャ?!」
いや、今日ね、銀座の沖縄アンテナショップ『わした』へ行ってさ、沖縄の食品買ってきたんよ。
100520沖縄めし.jpg

















島らっきょにアグー豚餃子とくれば、オリオン。プシュ!。
「ニャ?、まだ明るいのにビールかニャ」
ほら、沖縄は陽が長いからね…(汗)
餃子と言えばラー油だけどさ、だいぶ前にもらった『ペンギン食堂 石垣島ラー油』、これってメチャメチャ貴重品だったんね。
銀座わしたショップ』で毎月10日に限定入荷するらしいけど、朝6時から並ぶそうな。
100520ペンギン食堂のラー油.jpg















「ニャ?」
俺的には辛いラー油が好き。
これはマイルドで、少なくとも餃子にはフツーのラー油がイイなぁ。
このアグー豚の餃子は旨いわ。
島らっきょはこれっぽっちで630円。
冷凍だけに現地で食べるよりはシャキシャキ感も香りもなぁ…でも美味しいよ。
仕上げは『そば』
100520沖縄そば.jpg















失敗、紅生姜とナルト、買ってくるの忘れた。
沖縄で食べるのとはホド遠いけど…満足するには、行くっきゃないもんなぁ。
「ニャニャニャ?」


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

kontenten

おそばの隣の・・・島唐辛子
我が家にもありますが、あるだけです^^;Aアセアセ
中々使う機会がありません(^^)。
by kontenten (2010-05-21 08:38) 

ayafk

島とうがらし、私もお土産でもらったけど使わずじまい ^^;Aアセアセ
by ayafk (2010-05-21 10:27) 

ろき

おぉー ラー油美味しそう!
日曜日の料理を考え中なのですが
餃子も候補に出来そうですね(笑)
by ろき (2010-05-21 12:20) 

じみ・de・へん

「ニャニャニャ?予告ニャ?」
いよいよ「イチロー」ですにゃv(^_^)
by じみ・de・へん (2010-05-21 13:00) 

Jenny♪

餃子とビール!気が合いましたね♪^^
このラー油は大人気で手に入りにくいとは聞いてましたが、朝から行列とは!
ラー油付けちゃ。。。きょんちゃんが食べられませんね^^
やはり沖縄でソーキそばも食べないと!?
。。。で計画してますね?^^;

by Jenny♪ (2010-05-21 14:16) 

LARA

まさかまた「人生を考えに・・・・」とか?
このラー油、こないだテレビで誰かが紹介してたなぁ・・・最近ラー油ブームですね〜((´∀`*))
by LARA (2010-05-21 15:03) 

mitsu

ラー油も並んで買う時代なのね、、、^^;
波が去ったら試してみよー!
by mitsu (2010-05-21 15:46) 

パトラ

あ、餃子食べたい・・・!
ラー油、近所の沖縄物販店で見ました。
時々そこに、沖縄の塩を買いに行きます^^
by パトラ (2010-05-21 15:47) 

ちぃ

餃子おいしそう~(^-^)
ラー油、ご飯にかけて食べてみたいけど、辛いの苦手だから実行できてないです(^^”
まさかの沖縄旅行??きょんちゃんお留守番・・??☆
by ちぃ (2010-05-21 17:31) 

タッジーマッジー

あー!このラー油!!
沖縄旅行したとき、行こうと思ったら、定休日(涙)
わしたショップは通勤帰りにでも寄れるけど、
そっかー朝6時から並んじゃうかー。
やっぱり食べたいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-05-21 20:52) 

miyukimono

き、きょんちゃんは
ラー油、平気なの??
by miyukimono (2010-05-21 22:59) 

sinjitsu

おぉ、沖縄繋がりですね。
私は、沖縄のカフェで奄美の「球美のラー油」ってのを
勧められて、それを買って帰りました(・∀・)
辛み控えめでラー油の味が楽しめて気に入ってます。
減ってきたら油くわえたらまた楽しめるらしいですよ。
by sinjitsu (2010-05-22 00:05) 

花火師

行って食べたいですね
by 花火師 (2010-05-22 00:40) 

kurako

ぷしゅっ!してますね。
おつまみまでちゃんと用意して(笑)

わしたショップ、高いですよねー。
生鮮食品関係は現地で買うのの倍くらいする気がする。。。
空輸してるからしょうがないか(>_<)

石垣島ラー油、使ってみたいです。
サラダのドレッシングや炒め物に混ぜたりすると美味しそう~♪
by kurako (2010-05-22 06:06) 

りる

わした、銀座に行くと必ず寄ります。
ところでいつも気になっているのですが、
ウコンコーナーにある「酒豪伝説」っていうウコン、効くのかな…。
by りる (2010-05-22 10:40) 

Rae

ラー油、人気らしいですね。
あともうちょっと待つと、人気もおさまってふつうに買えるようになるでしょうね^^ 私は買うとしたらそこまで待ちますww
by Rae (2010-05-22 12:56) 

レオぱぱ

わしたですか! レオぱぱもよく行きましたよ。その前の交通会館のなかに北海道のアンテナショップとか、商工会のお店がありますね、いつもにぎわってます。
by レオぱぱ (2010-05-22 13:09) 

べっこら

きょんちゃんまたお留守番させられるかもよ~
気をつけて~でも美味しいまぐろが食べられるからいいのか?
by べっこら (2010-05-23 00:01) 

あーる

きょんちゃんちは、テーブルの上(食卓の上)解禁なんだ!
うちは「ダメ!」って言うのに、反抗的な1匹だけが乗りやがりますよ。

石垣島ラー油、現地でも高いもんねえ。
あー、また行きたくなっちゃいました!
by あーる (2010-05-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。