SSブログ

静岡のお土産でキョンダムになる? '10/6/13

ただいま、ってまた飲んだくれてたんと違うんよ。
今日は静岡行ってたんよ、はいお土産。100613桜えび.jpg












桜えびの佃煮。これ、すごく懐かしい味。でもきょんにはイマイチなようで…。
最近、静岡ばっかり行っている気がする。
この前の静岡のお土産がVol.6だから今日でVol.7か。こちらをポチっとな。
今回は東静岡に行ったんよ。
駅前がこんなになっててさ…
100613東静岡駅.jpg















『ガンダム30周年プロジェクト』で、昨夏お台場にあった等身大ガンダムが、バンダイの工場がある東静岡の駅前、『静岡ホビーフェア』会場に立つんだってさ。
100613ガンダム脚と腕.jpg













7月24日から来年1月まで公開らしいんだけど、まだ脚だけ。後ろに腕があるねぇ。
公園なのに塀で囲んでて、近くに寄れない。ケチっ!。
完成すると富士山バックに立つことになるそうな。
JRの線路側に廻って見よう。
100613ガンダム線路側から.jpg

















反対側の国道1号側に行くと、電器屋さんがあって
100613ガンダム見えます.jpg















太っ腹だね。じゃ、お邪魔しますぅ。
100613ガンダム国道1号側.jpg

















近いけど、電線が邪魔だな。でも、完成したら買い物客よりガンダム客が押し寄せちゃうぜ。
お台場のを解体して倉庫に仕舞ってあったらしいけど、鳥の糞や都会の汚染でけっこう汚れてて、メンテナンスがたいへんだったそうな。
今回は、ビームサーベルを持っていて、光るらしいよ。こちらをポチっとな。

去年のお台場にはきょんも行って『機動にゃん士キョンダム』として、朝日に立ったよね。
100613お台場のキョンダム.gif















今度は静岡行ってキョンダムやろうよ。
「やなこったニャ。お土産は桜えびだけかいニャ」
あとは晩酌用に『まぐろチーズ』があるけど…
100613いしはらのまぐろチーズ.gif















「がぅがぅ、うまうまニャ!」
わ、きょんちゃん落ち着いて!(汗)。
まぐろとチーズ、確かにきょんの好物の組み合わせだわな。一個だけだからな。
nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

花火師

すげー 本当にガンダム作ってるみたいです
by 花火師 (2010-06-14 00:14) 

mito_and_tanu

こんばんは。
どこかで見た足だと思ったら(笑)。
お台場のガンダム、どこに行ったかと思っていたら、こんなところで余生を過ごせるようになったんですね。
by mito_and_tanu (2010-06-14 01:15) 

りる

ガンダムの真の敵は鳥の糞と都会の汚れた空気でしたか…。
バンダイの工場ってほんとにみんな、
いつもCMみたいに連邦の制服着て仕事してるんですかね(^‐^;
by りる (2010-06-14 01:23) 

にゃん

ガンダムの静岡は にゃんの 第二の故郷で
 4年前まで 伊豆に住んでいて 静岡おでんや
  富士宮やきそば やぶ北茶に 釜揚げしらす さらに
   寿太郎みかんなど おいしいものがいっぱで にゃんは
    いま住んでいる みちのくにも お取り寄せを しています。
by にゃん (2010-06-14 04:57) 

green_blue_sky

お台場から今度は静岡にガンダムが出現するですね。
富士山をバックに撮影したい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-14 08:17) 

ぴーすけ君

まぁ~、ガンダムがココに移動ですね(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2010-06-14 08:23) 

タッジーマッジー

私もお台場行きました~。
きょんちゃんも見にいったのね。
ガンダム、いいとこ貰われていきました。
by タッジーマッジー (2010-06-14 08:44) 

じみ・de・へん

遠いいなぁ〜、往復いくらかかんだろ?
by じみ・de・へん (2010-06-14 09:41) 

koichan

へ~今度は静岡、富士山背負うんですか~
解体してまた組み立てるって。。今度は汚れ落としとメンテもして
なかなかですね~
ちい兄ちゃんの作ったガンダム写真送りまっしょうか
静岡ガンダムときょんちゃんと記念撮影にならないかな・・・・
TAKUMAさんが、キョンダムの写真アップしたら、持って帰って
合成しちゃお。ガンダムとゆきとキョンダムと
一人飾って喜ぶの~^^
by koichan (2010-06-14 10:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ガンダムさ~ん、広島市民球場の跡地に来ませんか?使い方でもめてるみたいだから・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-14 17:41) 

freedom

これは・・・・
きょんちゃんが静岡に行くことになりそうな予感。
さすがにそれは無いですか。いや、TAKUMAさんならありかも。

ところで、7Dよいですね~。TAKUMAさんの過去記事を読むと
なおのこと欲しくなります。
でもTAKUMAさんほどレンズを買えないからなぁ。
それ以前に、プロのTAKUMAさんが使ってる7Dを自分が使いこなせる
のかという大きな疑問もありますが、
同僚に「EOS Kissでいいんちゃう?」と言われると物足りないんです。
もうしばらく考えることにします。
by freedom (2010-06-14 19:58) 

Jenny♪

「キョンダム」と富士山のショットも楽しみです♪^^
まぐろチーズが美味しそう♡
きょんちゃんじゃなくともおつまみに食べたいです!
by Jenny♪ (2010-06-14 20:07) 

ちぃ

ガンダムが静岡に、、は知ってましたがまだ「足」だけなんですね(^^@
富士&ガンダムに かめぴーが「 やべ~行きたい!!」って後ろで叫んでます(^0^)、あっ、カメ情報ありがとうございます♪反応は。。ドラ亀があるとウレシイらしいです(^0^)
by ちぃ (2010-06-14 21:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

これはぜひ完成した暁にはTAKUMAさま主催のガンダム見学&旨い物探訪&温泉ツアーでも企画して欲しいわぁ〜(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-06-14 22:11) 

パトラ

すごいな、ガンダム
ちゃんと足から組み立てて・・って当たり前だけど^^;
手はある。…じゃぁ胴はどこに・・・?
きょんちゃんも、今度は静岡まで出張かもね^^;
by パトラ (2010-06-15 01:59) 

kurako

ホントにガンダム作ってるみたい。
「安全第一」って書いてあるし(笑)

マグロチーズ、黄金の組み合わせですにゃ。
きょんちゃん良かったね♪
by kurako (2010-06-15 05:49) 

ayafk

工事中のガンダムも貴重ですよね♪
マグロチーズは確かに危険w
くれはもきっと好きです~。
by ayafk (2010-06-15 11:44) 

Rae

日本っていい景色だけど、電線が邪魔って場所、多いですよねー。
相方もガンダムの話をまたしてましたw
最終的?にはバンダイの本社に行くそうですね。
きょんちゃん、おいしそうに♪夢中ですね(^^)
by Rae (2010-06-15 14:29) 

caritas

ガンダムの完成が楽しみですね。
マグロチーズ美味しそう~
きょんちゃんのがぅがぅ、うまうまニャが伝わってきます。

by caritas (2010-06-15 14:30) 

penny

組み上がってますね ^^
by penny (2010-06-15 18:41) 

ろき

静岡ガンダムツアー行きたいですねー
ガンダム工場って静岡のどの辺にあるんだろう?
by ろき (2010-06-15 21:57) 

miyoko

まぐろチーズおいしそうですね^^
きょんちゃん嬉しそうですね~♪
by miyoko (2010-06-15 23:52) 

sinjitsu

おぉ、ガンダム、Cパーツが出来てきましたね!
腕を組むために櫓組むんですね。
by sinjitsu (2010-06-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。