SSブログ

ゲっ!、ガンプラってこんなに細かいの!? '10/8/24

ピンポーン…「ニャ?」
あ、なんか荷物が届いた。
100824ANAから荷物.jpg











あれ?、ANAからだ。ひょっとして…
100824荷物開けました.jpg















やっぱりガンプラ『HG1/144ガンダムG30th ANAオリジナルカラーVer.』だ。こちらをポチっとな。
「あニャ?、これ、ANAに乗らないと買えないんじゃニャいのか?」
この前、岡山のキレイなおネエさまにお会いした時、買っといてもらったんよ。
注文殺到で9月末中旬になるってお知らせが来てたのに、いきなり来たねぇ。
「TAKUMAはプラモデルなんて作れるのかニャ?」
バカにすんなよ…
100824ANAガンプラ.jpg











あら?!、ガンプラってこんなに細かい部品がいっぱいあるんかいな!(汗)。
ムムム…松戸のマー様がファーストガンダムは部品少ないって言ってたから、胴体に頭手足付けるだけかと思ってたんだが…
「それ、カップヌードルに付いてくるやつだニャ」
こりゃ超不器用な俺にはキツいかも。どーしよ~、きょんちゃん。
「アタシが手伝ってやるニャ」
じゃそのうち猫の手借りて作ってみるかね。プラモデルなんて中学の時に戦車作って以来だわ。
100824いつになることやら.jpg











「完成はいつになることニャら」

ちなみに、これがバカ売れしたからかね、第二弾『ダブルオーライザーのANAオリジナルカラーver.』が発売決定したとか。
ANA、商魂逞しいこと。


タグ:ANA ガンダム
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

猫屋福助(株)

うぁ、ANAガンダム・・・。
さわやかなカラーで素敵ですね(〃д〃)
頑張って作ってくださいね~♪
by 猫屋福助(株) (2010-08-25 07:13) 

green_blue_sky

ANAガンダムだ。
がんばって作ってください~
by green_blue_sky (2010-08-25 07:45) 

ろき

ANAガンダム!知らなかった・・・
でもHGならそんなに部品多くないですよ。
MGのザクは動力パイプ一つとっても
10個ぐらいのパーツで出来てますから
HGなら2時間ぐらいかな?
きょんちゃんがいるとたぶん部品確認が大変かも?(笑)
by ろき (2010-08-25 08:15) 

じみ・de・へん

ガンダム00は興味ないからわかんないや、部品多そうだね(^。^;)
都営地下鉄でスタンプラリーやるくらいだから若いもんには人気あるんでしょかね?
by じみ・de・へん (2010-08-25 09:41) 

Jenny♪

ANAver.第二弾出るんですね!
これがウケちゃいましたものね。
猫の手を借りて作ってみて下さい♪
きょんちゃんはガンプラの箱の中で寛いでいるほうがお好きかも^^
by Jenny♪ (2010-08-25 10:27) 

こいちゃん

はぁさすがにANAのお姉さまだね。たぶん先に取ってくれたんじゃニャ。

出来なかったら構いません。途中でもいいのでそのまんま送ってくらはい
下の息子が喜んで作ります(笑)こんなガンプラ見せたら泣きます

by こいちゃん (2010-08-25 11:01) 

月姫

気合い入れて作ってください!
お披露目楽しみにしていま~す♪
by 月姫 (2010-08-25 11:14) 

パトラ

わ、楽しそう^^
も~しできなかったら、ひきつぎましょか?w
完成写真楽しみにしてますね^^
by パトラ (2010-08-25 18:06) 

Rae

胴体に頭乗せるだけってww
がんばって作って、見せてくださいな~♪
↑ろきさん、詳しそうですね。
助っ人に来ていただく…とか~w
by Rae (2010-08-25 18:07) 

ちぃ

はやくもGETされたのですね~(^0^)
かめぴーも楽しみにしてます。完成楽しみにしてますね♪
第2弾・・?またANAにのってハガキでGETなんですか(@-@)
by ちぃ (2010-08-25 19:46) 

sinjitsu

うわー!パッケージが格好いい!!!
これは欲しくなりますね!
そういえば、最近のガンプラのランナー(切る前のパーツを支える枠)
の角とかが丸くカーブを描いてて、
直角に描くより僅かにプラスチックの消費量が削減されてるんですって!
by sinjitsu (2010-08-25 22:02) 

kurako

部品、すごく細かそう。。。
プラモデル作ったことがないので基準が分かりませんが^^;
きょんちゃんにパーツを隠されないように頑張ってください☆
by kurako (2010-08-26 13:01) 

タッジーマッジー

ANAっぽいブルーのガンダム!
昔は色つけもやってましたよね。
小学生なのに職人のような男子いたなあ。
by タッジーマッジー (2010-08-26 18:58) 

ちぃ

「どうも初めましてかめぴーです。情報ありがとうございます。ガンプラは、マスターグレードのサザビーだけ作ったことあるけど、とってもタイヘンだった分、出来上がりのときは感動的でしたよ。ラーメンおまけは私も買いました(^^ ダブルオーは私も全然知らないですねぇ…」
by ちぃ (2010-08-26 19:36) 

freedom

ANAぐゎんだむぅぅぅーっ! 欲しい・・・。
その横でゆったりしてるきょんちゃんかーわいい。
やっぱり兵器より猫ちゃんです。

経営陣にそろそろガンダム世代が入るころなんでしょうね。
おもちゃとはいえ核融合炉を搭載した殺戮兵器に自社の
イメージカラーを塗ることにOKでちゃうんだから。

ガンダムが殺したジオン兵がいったい何百人いると思ってるんだ?
なーんてANAの会議で真面目に討論してたら笑えます。

by freedom (2010-08-26 20:33) 

花火師

いい色ですね〜
おいらも欲しいな
by 花火師 (2010-08-27 01:13) 

りる

わー楽しそう!作りたい!!!
最近のガンダムはパーツがすごく多そうですよね。
by りる (2010-08-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。