SSブログ

止まれ!、季節!!、in The太陽 '10/8/22

土曜は忙しかったねぇ。
「ニャ?」
100822W野球.jpg











「ニャんで1台のTVでふたつの野球観てるニャ?」
いや、甲子園も決勝だし、ドームのGTも山場だしさぁ。
でも、興南があんなに打ちまくるとは…。
Gもキレイに勝ったところで、夕方から横浜のスタジアムで崎陽軒のシウマイでビール。
100822浜スタ.jpg











スタンドで19番着てるけど、野球ではない。
日没直前イベントが始まる。満員のオバサンオジサンが立ち上がって人差し指を突き上げる!。
100822コンサートオープニング.jpg






『夏の夢』から始まり、夏が待ちきれない歌、そして『季節in太陽』と3万人が総立ち。
2時間半経っても平均40~50半ばの客も大盛り上がり!。
子連れも多かったが子供は寝ちゃってたりするが、親はお構いなしにフィーバー。
『夏休みの歌』でクライマックスを迎える。スクリーンに『サイリュウム準備』。
席に置いてあったサイリュウムを一斉に点灯する、『25』が浮かび上がる、圧巻!!
100822コンサートクライマックス.jpg






今年のアルバムから『お日さまびっくり』で最高潮。
俺も25年前の夏からは毎年この4人組をずーっと聞いてたな。
いやぁ、オジサンパワー、まだまだ健在だね。
ちなみにこの後、中華街で食べ放題して、ノルウェーバーで飲んで、カラオケ歌って朝帰り。

きょんちゃん、ただいまっ。はいお土産だよ。
「ニャ?」
100822サイリュウム.jpg















これがその『サイリュウム』だよ。みんなこれ振ってたんよ。きれいでしょ。
「…ニョ?」


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 20

花火師

いいですねー
GT戦はまさかの3連敗・・・σ(TεT;) 言葉もありません
by 花火師 (2010-08-23 00:37) 

花火師

追記:露地物の枝豆、今回のはちゃんと茶豆でしたが、田んぼの脇とかでテキトーに作ったものらしいです(⌒▽⌒)アハハ!
でも、生命力の強さを味わう事が出来て美味しかったですよ♪
by 花火師 (2010-08-23 01:27) 

green_blue_sky

横浜スタジアム、盛り上がっている(^▽^)
青い光はにゃんだろう~ by 参道白黒
by green_blue_sky (2010-08-23 07:26) 

こいちゃん

甲子園の夏も終わりましたね
大人の野球は嫌いですから・・・すんません。
何がって、延長で番組がずれる。。
きょんちゃん~青いきょんちゃんも素敵だよ
by こいちゃん (2010-08-23 07:53) 

ろき

おやじ3人組ってなんだろう?
あー 今わかった!夏の人たちね。横浜スタジアムなんだ。
サイリュームってそういうやつね。光るのは一時的?
夜光ってやつですかねー そういう光は結構好きかも?

ガンダムオークション買いたいですが、買えません高すぎます!
はぁ マニアの財力には全く手におえません。
by ろき (2010-08-23 08:29) 

kurako

横浜スタジアムの熱気が伝わってきます☆
夏ですねー。

甲子園、興南高校が父の母校なので、実家ではすごく盛り上がってました♪
by kurako (2010-08-23 09:06) 

Turkey

すごい盛り上がりですね。
それ以上にTAKUMAさんのタフネスさに感服。
by Turkey (2010-08-23 09:50) 

パトラ

ん?誰の曲って真剣に考えちゃいました^^;
そかぁ、毎年やってるんですよね?
高校野球終わったら、夏も終わった気分になりますけど
今年の暑さは、まったくそんな事も考えさせません。
by パトラ (2010-08-23 10:14) 

タッジーマッジー

記事よんでて、あーあの夏の人たちね、
と思ったら、タイトルがスバラシイ~(^^♪
若い時から聞いてるグループが続いててくれると、
いっしょに歳重ねる感じでいいですよねー。
(私も某グループ現在進行形で応援中~)
by タッジーマッジー (2010-08-23 13:21) 

Akiyo

おぉっ!ひさっちがうつっちょる。(TAKUMA弁)
日記を最後まで読んでも、だれの野外コンサートか
わからなかったっす。(うらしまたろこ。汗)TUBEって
デビュー25年になるんですね。その頃はまだ日本に
いたのにどうして私、しらないんだろー。でもすごいフィーバー!!
by Akiyo (2010-08-23 17:03) 

MANICAT

球場のビールは美味しいですよね、さらに
崎陽軒のシュウマイとはうらやましいです。
by MANICAT (2010-08-23 18:39) 

Jenny♪

忙しい一日でしたね!^^
TUBEのコンサートの様子は朝のワイドショーで見ました。
前田さん空中を立ったまま滑って(?)ましたね(笑)
すごい熱気だったみたいですね!
そのあとカラオケで朝まで。。お若いです!^^
by Jenny♪ (2010-08-23 20:09) 

Rae

現場の迫力が伝わってきました―!
サイリュウムを見るきょんちゃん、不思議そうww
by Rae (2010-08-23 21:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

前田さんの太り具合、中年っぽくていい!個人的にはギターの春畑さんが、すき!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-08-23 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こちらのイベントに参加でしたか?
すごい盛り上がりですね。
2010年夏さよならイベントは何にしようか悩んでいます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-08-23 22:13) 

kuny

盛り上がってますね^^
青い光に照らされたきょんちゃんが妖艶な(笑)
by kuny (2010-08-23 23:00) 

izumi

『サイリュウム』にちょっと驚いた様子。
ちょー可愛い!
by izumi (2010-08-24 10:19) 

にゃん

みちのくで 7ニャンと暮らす にゃんです
 夏と言えば TUBEですが 25周年なのですか!
  お父さん お母さんの盛り上がりに 25年の歴史ありですね。
by にゃん (2010-08-24 11:46) 

freedom

イベントにかからわらず球場ではユニフォームを着る。
TAKUMAさんのこだわりが素敵です。

いいなぁ~ これ知ってたら行きたかったです。
by freedom (2010-08-24 23:56) 

でんさん

以前勤めていた会社に、ファンの子が多くて、
カラオケに行くと必ずウルトラバイオレットNo1を
一緒に踊らされました(^^ゞ
by でんさん (2010-08-27 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。