SSブログ

ココは、どえりゃ~暑いにゃ '10/9/5 [旅]

きょんちゃん、イイ猫にとお留守番しとるだがね?
100905スイカ.jpg















「鎌倉のみんなは優しいニャ。今日はスイカもらったニャ」

良かったねぇ、こちらはメチャ暑いよ、と言う飼い主は、新幹線に乗って西へ…
目的地に着くとまずは駅のホームで軽く腹ごしらえ。
100905名古屋駅ホームきしめん.jpg











気温38℃の中で温かいきしめんかい。
ちなみにこの地では…
100905ナゴヤドームDG戦.jpg











ブザマな試合が行われていたようだが、私はこれを観に来たわけではない!!!。
私はもう現役(地方遠征観戦)、引退しましたからね(笑)
まずは駅の近くのビルにある『猿カフェ』でカクテル。
100905武将カクテル.jpg















これ、『武将カクテル』云うんよ。
手前が信長、奥が秀吉。
『信長』は情熱の色、赤をイメージ。唐辛子入りのブラッディメアリートマトにセロリを添えたカクテル。
『秀吉』は茶の湯のイメージの和風カクテル。
他に家康もあるんよ。武将カフェメニューはこちらをポチっとな。
とりあえず、本格的なお仕事は明日なので、焼鳥屋さんへ…。
ここは『鳥勢』さん。ビッシリ席が埋まっとる。
まずは『コーチンの霜降』
100905コーチン霜降り.jpg











そして、焼鳥…レバー、えんがわ、皮、軟骨、うづら、ぼんちりに手羽先お願いします。
「レバー・えんがわ、うづらがおしまいなんですよ」
あらあらさすが人気店、7時なのに売り切れ多数、残念。
これは手羽先
100905鳥勢手羽先.jpg















どれもタイヘン美味しゅうございます。
お腹はいっぱいになったのだが、明日は猛暑の中、全開で働かなければなりません。
もう少し、エネルギーを注入しておかないと…
現役時代、いつも仕上げをしていた『山本屋総本店』の錦店で『味噌煮込みうどん』。
100905山本屋総本店味噌煮込みうどん.jpg















ここのうどんはポキポキに堅いし、漬け物もおかわり自由。
これだけで、ビール何杯でもイケる。ただ、ビール代はそれだけ嵩んで行くのだが…
明日は一所懸命働くぞ、ちゅーことで、夜は更ける…

ココへ来る途中の新幹線『のぞみ』から、静岡ガンダムを激写!
100905静岡ガンダム.jpg















今回はベスト!、じゃないかな。前回はこちらをポチっとな。
で、『38℃のココ』はどこなんだ?、に関しては、To Be Continue…


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

花火師

名古屋だぎゃ(⌒_⌒)
駅のホームのきしめん、新幹線ホームより在来線のホームにあるところの方が美味いってだれか言ってたな
by 花火師 (2010-09-06 00:24) 

green_blue_sky

きしめんといえば、名古屋でしょう(;^_^A アセアセ・・・
よく名古屋に行っていた時は、きしめんを食べていました~
by green_blue_sky (2010-09-06 07:54) 

パトラ

名古屋色、満載ですが・・・^^;
きょんちゃんのスイカも、美味しそうです^^
by パトラ (2010-09-06 09:38) 

ろき

名古屋はもう行く事はないだろうな・・・ 名古屋工場閉鎖になっちゃったから。
きしめんはあんまり食べた覚えがないですねー
私的には山ちゃんか風来坊なんですけど。
ひつまぶしも美味しかったですねー遠い目。
まだガンダムやってるんだ。 行きたいけどな・・・
by ろき (2010-09-06 12:22) 

kurako

うわー。
38℃の中、きしめんはともかく味噌煮込みうどんは・・・^^;
「信長」、トマトにセロリがインパクト大ですね。こういうカクテル初めて見ました。
「秀吉」、抹茶フロートな感じですね。
アルコール抜きで頂きたいです(笑)

by kurako (2010-09-06 12:59) 

yuuri37

『山本屋総本店』の錦店で『味噌煮込みうどん』、結構好きです。おつけものが特に好きだったりしますね^^w
by yuuri37 (2010-09-06 20:21) 

Jenny♪

コーチンの霜降り、手羽先でビール!最高ですねぇ!!
エネルギーもしっかり補給して暑い中お仕事頑張って下さい^^
ガンダム綺麗に撮れてますね!
ver.2も手に入りますよぉ~^^
by Jenny♪ (2010-09-06 21:31) 

りる

ぶ…武将カフェ行きたい(笑)
あまりに暑いともうどうでもよくなって、
熱い麺類が食べたくなるものです。
味噌煮込みうどん、いいですねぇ。
by りる (2010-09-07 06:26) 

green_blue_sky

PS
残念ながらスリーエフが近くにないです(;^_^A アセアセ・・・
秋の気配がありますが、気温が下がらないですね。
by green_blue_sky (2010-09-07 07:50) 

ぴーすけ君

『味噌煮込みうどん』、だぁ~~~いすきな私。
あっ、でも名古屋人じゃないですよぉ~w
by ぴーすけ君 (2010-09-07 08:02) 

silver4

にゃごやでの大仕事がんばってつかぁーさい(*^_^*)
by silver4 (2010-09-07 11:58) 

トーマ

名古屋はうまいもんばかりですよ~。 ういろうも買いました?
by トーマ (2010-09-07 12:12) 

koume

TAKUMAさんは、名古屋に?w
きしめんに、味噌煮込み、私も名古屋に行った時に食べました♪
きょんちゃん、何気に怒ってるように感じるのは、
私だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by koume (2010-09-07 16:10) 

LARA

ミソカツに海老フライも食べなくちゃ〜w
by LARA (2010-09-07 16:13) 

freedom

鎌倉のおうちでのきょんちゃんは堂々としてますね。
こちらがホントのおうちみたい(笑)
ドラゴンズ戦の応援にお出かけになったものと思いこんでおりました。
お食事のため・・・・でもないみたいだし。

東静岡のガンダム、手前の街灯や建造物が邪魔ですね。
おーい、誰かそれ潰しといて~
by freedom (2010-09-07 19:31) 

caritas

灼熱の名古屋~で飛んできました(笑)
セロリ添えのカクテル美味しそう私好みだわ♪
7時なのに売り切れ多数はすごいですね
手羽先とビールが美味しそう。
by caritas (2010-09-07 19:52) 

Rae

名古屋ですね(前にコメントを残してくださってたので、分かりました!)
花火師さんがおっしゃってる、美味しいきしめん、相方も言ってました!
名古屋はきしめん以外にも美味しい物が多いですよね~。しゃちほこ、見ました???
by Rae (2010-09-07 21:27) 

Turkey

ホームの立ち食いきし麺はおいしいですよね。必ず食べます。
ガンダムは完璧です!すばらしい。
by Turkey (2010-09-07 22:53) 

タッジーマッジー

ひゃー!霜降りおいしそう♪
7時で売り切れってどんだけ人気店なんでしょ。
また新幹線からガンダム!
プロの方だと当然で普通に出来ちゃうことなのかもですけど、
いつみてもすごいテクニックです。
by タッジーマッジー (2010-09-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。