SSブログ

今日は『チャルメラおじさん』の誕生日だがにゃー '10/9/7 [旅]

38℃のココ、のお話の前に…

「なんだニャ?これ…ペロっ」
これ、チャルメラおじさんだよ、きょんは知ってるかな?。
100907チャルメラ.jpg











「知らニャい」
そうだろうね。今日はね、チャルメラおじさんの45歳の誕生日なんだよ。こちらをポチっとな。
でね、チャルメラが新しくなって、おじさんがひげ剃っちゃったんだって。
右が新しいチャルメラおじさん。ね、無精ひげが無くてさっぱりしたでしょ。

で、昨日の続き。
日曜はお城へ行きました。
100907名古屋城.jpg











朝11時なのにメチャ暑っ!。
なのに、元気に踊って殺陣やってる元気な男達が居た。
100907名古屋おもてなし武将隊.jpg











「皆のものよう来たのう。私は織田信長じゃ」
「今日は暑いのう」と、豊臣秀吉。
他にも徳川家康、加藤清正、前田利家、前田慶次…みんなイケメン。
これは名古屋開府400年のキャンペーンの一環、名古屋城の『おもてなし武将隊』。
詳しくはこちらをポチっとな。
みんな気のいい男達。名古屋城に行った時は是非訪ねてやってちょ。
前回の「武将カクテル」の『猿Cafe』にも彼らが出ることもあるだがよ。
やつらのブログにスケジュールは出てるからな。…奴らの武家言葉がうつってってしまった。

彼らは本当は甲冑で演技するのだが、猛暑で8月から9月いっぱいは着物で出てきている。
でも、『はち丸』はそうはいかないもんね。
100907はち丸.jpg















日陰でファンサービスも、中はタイヘンな事になってる思うよ。
ちなみに、女性が入ってるんですよ。

暑さから逃げるようにお城の茶屋へ転がり込み、昼ご飯。
100907名古屋城ミニカツミニきしめん.jpg











味噌カツときしめんのミニセット。
この店、老若女娘…老はいないか…で満席。みんな武将隊の追っかけ。
女性のパワーって凄いわ!(汗)。

灼熱のお城で、着ているシャツはグショグショ。
一所懸命働き、ホテルでシャワーを浴びて、今日も焼鳥屋へ。
『鳥銀本店』。市内に何店かあるチェーン店だけど、日曜だから休みの店が多くてね。
まずはお薦めの『手羽先の唐揚げ』。
100907鳥銀本店.jpg















猛暑続くけど、このきめ細かい白い泡を見ると、疲れが吹っ飛ぶよ。
で、ココはどこ?、は、まだまだ…To Be Continue…
「お城のところでバレてるニャ」


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

green_blue_sky

場所がばれていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2010-09-08 07:43) 

ぴーすけ君

名古屋城のイベント、気になる~。
by ぴーすけ君 (2010-09-08 09:35) 

kontenten

チャルメラおじさん・・・kontentenより若いニャ(><)
by エル
 名古屋の手羽先・・・イイですね♪
この季節、ビールのお伴で・・・いやはや、たまりません(^^)。
by kontenten (2010-09-08 10:18) 

パトラ

もう、ばれっばれっですねw
おもてなし武将隊、テレビに出てるのを見ましたが
確かにイケメンぞろいで、そりゃ追っかけも出ますよね^^;
みんな暑い中ごくろーさんです^^
チャルメラオジサン、ほんとだ。お顔がすっきりさわやかに?w
by パトラ (2010-09-08 12:20) 

ちぃ

わww(^0^)
まだ おもてなし武将には会っていないんですよぉ、先を越されたぁ(^0^)
はち丸くん、タイヘンですね、かぶりものの中は暑いでしょうねー。
同じミニセット食べました(^^@
ビアガーデン・マイアミや名古屋駅構内の「駅釜きしめん」も食べてくださいね~♪
by ちぃ (2010-09-08 15:23) 

BlackTiger

チャルメラおじさんって45歳?!
45年前は何歳だったんだ~??
しかも顔が若返ってるし ^^;

by BlackTiger (2010-09-08 19:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

名古屋でイケメン武将ショーいいなぁ〜(笑)

そうそうこの猛暑で日本全国のゆるキャラ達が心配でなりません。
20分が限度らしいけど、熱中症になったりしないのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2010-09-08 21:25) 

Jenny♪

お昼ごはんの味噌カツときしめんセットにビールもセット?^^;
暑い中では冷え冷えビールが必要ですよねぇ~♪
マイナス2℃のビールが飲んでみたいと思う日々です^^
はち丸くんの中の女性も猛暑の中、大変ですよねぇ!

by Jenny♪ (2010-09-08 21:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

噂には聞いていましたが、かなりのイケメン揃いらしいですね・・・!(笑)

Wクソガキの相手で忙しいのですが、こんなイケメンに囲まれて癒されたい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-09-08 22:17) 

花火師

ほんと美味しい物がたくさんあるところですね
by 花火師 (2010-09-09 00:40) 

りる

チャルメラおじさん、ゲタじゃなくてスニーカーにしたんですね。
そういや職場の近くに屋台のラーメン屋があるんですが、
場所柄、営業時間は早朝から昼間。この炎天下でも休まず営業してます。
屋台のおっさんも食べてるおっさん達もある意味スゴイなと(^‐^;

by りる (2010-09-09 02:01) 

タッジーマッジー

一瞬ぜんまいざむらいかと。
かわいいキグルミには、女性が入ってることも多いですよね。
by タッジーマッジー (2010-09-10 09:31) 

freedom

チャルメラおじさんと同世代じゃないか!と意外な驚き。
もっと前からのキャラだと思いこんでました。
戦国時代に武将におもてなししてなんて言ったら
斬られたかもしれませんね。平和な時代になってよかった。
by freedom (2010-09-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。