SSブログ

羽田空港D滑走路 '10/9/13

日曜のきょん…
「暑いニャ~」
100913水枕.jpg











ダレダレのきょん、水容器の釜に寄り添って…水枕だね。

この週末は羽田空港で『空の日フェスティバル』ってのやってるんよ。
新しいD滑走路を歩けるイベントなんてやってるんだけど、抽選ハズレちゃってさ、残念。
でも、急に仕事で行けることになって、行ってくるね。

まずは、新国際線ターミナルのエプロンに入る。
100913空の日Fes.jpg











普段は飛行機が駐機するところ。もう、二度と歩けないよね、こんなところ。
しっかし暑い。朝10時なのに、照り返しが凄いわ。
東側を見ると今まで使っていた管制塔がA滑走路の向こうに…
100913管制塔.jpg











さらにその向こう、C滑走路からANAが飛び立つ。
その横に新管制塔。
100913新管制塔.jpg

















やっぱ高いわぁ。事前申し込みでここも入れたらしい。
国際線ターミナルのエプロン側。
100913国際ターミナル.jpg

















けっこうカッコイイ。ここももう二度と立てないね。
この辺歩いているだけで、もう汗でグダグダ。
広場に戻るとテントのお店がたくさん出ている。
世界のビール、と云うお店が。とりあえず…
100913九月の空にバドワイザー.jpg











青空に赤い缶、実に美しく見える、プシュ!。

この後、ラッキーなことにD滑走路に行くバスに乗ることが出来た。
連絡導入路をバスで渡る。供用がが始まるとこの右側を飛行機がD滑走路に渡ることになる。
100913D滑走路連絡誘導路.jpg











正面にアクアラインの風の塔が見える。
でも遠いなぁ、国際ターミナルから飛行機がタキシングするとけっこう時間かかるぜ、こりゃ。
100913D滑走路平行誘導路.jpg











D滑走路の平行導入路。
ここは埋め立て部。けっこう凸凹うねってるもんやねぇ。
そしてD滑走路。右にC滑走路。
100913C滑走路.jpg











誘導灯をこーゆーふーに見れるなんて、なかなかできないね。
しかしこーやって見ると、CとDは完全に交差してるんやね。管制もたいへんだろーな。

そして桟橋部。アッチィ~!、陽炎が立っている。
50℃あるんじゃないか!?、ここは…

100913D滑走路桟橋構造部.jpg











A滑走路にJALが降りて行く。
短い間だったけど、貴重な体験。新国際線ターミナル前に戻り、お疲れさん。
100913灼熱の秋空.jpg

















ちょうどお昼なんだが、もう灼熱、真夏、今度はオーストラリアにしようかね、プシュ!。
いい匂いが…おっステーキのお店が…600円。
100913ステーキ.jpg

















こりゃビールに合いますな…もう気を失いそうだわ。
しかし、もうすでに第一ターミナルに帰るバスは2時間待ち。
もう、モノレールの駅は出来ているんだからさ、何とかならんのかい!。
9月なのに、日焼けで顔や腕がピリピリ…また焦げた。

いやぁ、タイヘンだったよ。でも、念願のD滑走路行けたし、ヨカッタヨカッタ。
きょんも行きたかったでしょ。
100913猛暑ダラダラ.jpg















「冗談じゃニャい、まっぴらゴメンだニャ。それより暑いニャ~、どーにかしろニャ~」


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

りる

そして帰ってからも、
もちろんもう一缶行ったんですよね?(^‐^;
きょんちゃんこ機嫌ななめですね。東京は暑いもんねぇ…。
by りる (2010-09-14 00:45) 

花火師

ビールがよく合うくらいの暑さの中じゃ・・・
その辺にへたり込んでしまうかも
by 花火師 (2010-09-14 01:35) 

ろき

滑走路なんてただ広いだけだよねー (笑)
なんとなくですが、ここでF1レースとかやったら面白いのにって思います。
確かインディはどこかの空港でレースやりますよね?
きょんちゃんのダレ方が可愛くてたまらないな。
by ろき (2010-09-14 08:22) 

こいちゃん

こいちゃんもきょんちゃんと一緒、嫌です
暑いの嫌~歩くの嫌~ってうるさいですよ
おうちが一番ね~きょんちゃん。
まぁ・・・1名うっとおしいのが・・・笑
by こいちゃん (2010-09-14 08:22) 

green_blue_sky

滑走路はなかなか歩けませんね。いい思い出。
でも暑いから麦色の飲み物がよく似合いそう(爆笑)
by green_blue_sky (2010-09-14 08:24) 

でんさん

暑そうですね~!お疲れ様でした。
でもその分ビールがおいしそう~(^v^)
by でんさん (2010-09-14 09:35) 

Jenny♪

D滑走路歩けたなんて羨ましいですぅ~!
付いて行きたかったです^^;
それに世界のビールも堪能!
オーストラリアの青缶と空の青さがCMみたいです^^
by Jenny♪ (2010-09-14 10:07) 

kurako

羽田空港、どんどん大きくなりますね。
こんな機会まずないから ちょっとうらやましいです^^
by kurako (2010-09-14 11:50) 

あーる

きょんちゃんのお水入れ、正しく横川の釜飯ですね。
Fosterビール、うまそう!
by あーる (2010-09-14 12:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

空港よりもビールが目立っているのは何故(笑)
気のせい?
それともカメラマンがビール好きなせい?
by 溺愛猫的女人 (2010-09-14 21:08) 

花火師

エールをありがとうございます!
ムリなく頑張っていきますよ 苦労は多いでしょうけど・・・
by 花火師 (2010-09-14 21:49) 

freedom

お疲れ様でした。
勘違いでパスしたイベントの写真付きレポートはありがたいです!
でもホントしくじったなぁ。金曜におもいっきり足首捻挫したから
たとえ抽選に当たっても見て回れなかっただろうし。
ハズれたのに行けたTAKUMAさんが羨ましい!!

暑さもようやく落ち着いたみたいだよ、きょんちゃん。やっとね。


by freedom (2010-09-14 22:08) 

Rae

ビールは各国1缶ずつですか?w
かく国につい3缶ずつ…とかじゃないですよね、この時召し上がられたのww
きょんちゃん、暑いのもどうやらピークを過ぎたみたいですよー^^
by Rae (2010-09-14 22:51) 

sinjitsu

涼しげなブルーの缶の色を観てるだけで飲みたくなりますね!!
カンガルーマークのビール、ゼロって書いてあるのは
流行の糖分ゼロ?海外製だけにそれはないか?
by sinjitsu (2010-09-14 23:25) 

Akiyo

そちらはまだ暑いのですね~。
羽田空港も進化してゆきますね♪
発見!きょんチャンのお水の入れ物は、釜飯の
入れ物。かわいい♪
by Akiyo (2010-09-15 07:27) 

タッジーマッジー

滑走路を歩くなんて、
なかなかできませんね。
地方の小さい滑走路は歩いたことあるけど(^_^;)
広いとこでるとなんか走り回りたくなります。
by タッジーマッジー (2010-09-15 18:30) 

クレー

いいですねー なかなか経験できませんね うらやましい
by クレー (2010-09-15 19:26) 

ふー

羽田国際線先取り見学一緒にした気分です。

いつも「きょんチャン」毛並みがいいですね。


by ふー (2010-09-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。