SSブログ

高山のお土産 '10/11/22

お昼ご飯にしよっか。
「ニャ?」
101122甚五郎ラーメンa.jpg















お友達がね、高山へ行ったお土産ってくれたんよ。
甚五郎ラーメン』高山では有名なラーメン屋さんらしいよ。
101122甚五郎ラーメンb.jpg











ネギまで入っているのは嬉しいね。これだけですぐ食べられる。
作ってみよう。
101122甚五郎ラーメン.jpg















実に懐かしい味だわ。
洋食に飽きた時なんか実に旨いと思うわ。

晩ご飯にしよっか。
「ニャ?」
101122高山土産山家のけいちゃんa.jpg















『山家(やまが)のけいちゃん』って、これは味噌味なんだけど、いろんな味付けがあるそうな。。
これもの高山では当たり前にスーパーで売ってるらしい。鉄板で焼けばいいんだってさ。
作ってみましょう。
101122山家のけいちゃん.jpg















「美味しそうには見えないニャ」
俺の焼き方が悪かったかね。
でもこれはビールに合うぜ。
これを焼いたフライパンに焼きそばを入れると美味しい焼きそばが出来ると書いてあってけど、汁自体が足りない。ソース足して作ったんだけど、写真にするにはちょっと、と云う出来だった。
高山って車で通った事しかないんだけど、今度じっくり飲んでみたいなぁ。
101122腹減った.jpg















「自分だけ晩酌してニャいで、ゴハンちょうだい」


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

花火師

ご飯が遅くなったら、どんなことが起こるのか心配なぐらいの顔ですね
by 花火師 (2010-11-23 02:27) 

kontenten

今日も、やっぱり・・・ビールが気になりました^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-23 11:35) 

ぴーすけ君

ラーメンめちゃくちゃ美味しそう(^¬^)
by ぴーすけ君 (2010-11-23 11:48) 

koume

昔懐かしい、醤油ラーメンってカンジ。
ネギまで入ってるんだ…でも、ネギ嫌い(爆)
美味しいモノたくさん食べたら、ちゃんときょんちゃんにも
あげてくださいね~^^;
by koume (2010-11-23 19:19) 

sinjitsu

逆さのきょんちゃん、カワイすぎです(≧∇≦)b
口元のピンクいろなんてたまりませんね!
by sinjitsu (2010-11-23 23:17) 

こいちゃん

ご飯が遅くて文句言うどころか、入れたご飯がお気にいらないで
ご飯のケースをかんでひっぱりまわしているラピスですよ・・・
by こいちゃん (2010-11-23 23:19) 

Jenny♪

きょんちゃんのちょっと歯ののぞいたゴハンちょうだいの顔が可愛いぃ~!!
ラーメンに白ネギまで入ってるなんて珍しいですね^^
ラーメンもけいちゃんもとっても美味しそうです♪

by Jenny♪ (2010-11-24 16:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨夜は参加頂きありがとうございました。
きょんちゃん、お腹すかして待っていたかしら? ごめんなさいね。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-24 22:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨日はご参加いただきありがとうございました。
きょんちゃん、お腹すかせて怒ってませんでしたか?
またぜひおいでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-11-24 22:06) 

あーる

高山のものは、なんか茶色い(イメージ)。
美味しいんですが……。
by あーる (2010-11-24 23:54) 

りる

ネギまで入っているとは…(しかも生ですか!?)
夜中なのにラーメンが食べたくなってきました(^‐^;
昨日はどうもありがとうございました。
きょんちゃん、お土産にマグロもらいましたか?
by りる (2010-11-25 00:27) 

Turkey

きょんちゃんが、いつものようにご馳走の引き立て役ですね。
by Turkey (2010-11-25 12:59) 

パトラ

あ、この「けいちゃん」!
先日、岐阜の友達から頂きました。
今夜のおかずにするつもりです^^
ってか、つまみかな^^;
by パトラ (2010-11-25 13:40) 

freedom

ラーメンおいしそうだし、けいちゃんもおいしそう。
ちかごろのお土産のレベルは高いですね。
きょんちゃんにもハイレベルなごはんを・・・
by freedom (2010-11-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。