SSブログ

食欲の秋、芸術の秋 '10/11/28

「ニャ?、変わった匂いだニャ」
101128辛味そばa.jpg















それ、辛味大根って言うんよ。
この前の『オータム・パーティ』のお土産に蕎麦と一緒に戴いたんよ。
お腹空いてきたね、蕎麦茹でて大根摩ってお昼ご飯にしよう。
「ニャ、
101128辛味そばb.jpg















この匂い、苦手ニャ」
うっ、ツーーんっとくるねぇ~、蕎麦が引き立って旨い。食欲の秋だねぇ~。

お友達が絵を描いてな、展覧会やってたんで観に行ったんよ。
101128五人展.jpg




絵を描ける人ってホントに尊敬するわ。俺は絵はまっったく苦手。
でも一念発起、きょんを描いてみたんよ。
101128きょん似顔絵.jpg











やれば出来るもんだね、そっくりじゃん。
「…、言葉がが出ないくらいひどいニャ」
芸術の秋だねぇ~。


タグ:蕎麦
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

島猫

僕も絵心ゼロなので、絵描きさんて尊敬しちゃいますね^^
by 島猫 (2010-11-29 01:01) 

Jenny♪

芸術の秋ですね。。。と言ってると今朝は冬の寒さでした><
TAKUMA画伯の絵・・・きょんちゃんに似てません!!(笑)
by Jenny♪ (2010-11-29 09:23) 

でんさん

いやいや、どことなく似ている様な…?(笑)

by でんさん (2010-11-29 09:49) 

じみ・de・へん

TAKUMA画伯の絵、なかなかいい感じのゆるきゃらネコさんになってますね。
TAMA画伯の絵もなかなかたいしたもんだと思いますv(^_^)
by じみ・de・へん (2010-11-29 09:49) 

kontenten

赤塚不二夫風だニャ(^^)
by エル
そう云えば、耳を高くすれば・・・ニャロメ・・・かもです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-11-29 11:48) 

あーる

きょんちゃん、思わず無口に……目がちょっと怒ってるね。
by あーる (2010-11-29 12:21) 

newbau

なかなか味のあるお顔ですよ~(^m^)
描きたい!と思う気持ちが大事です?!(笑)
by newbau (2010-11-29 13:25) 

こいちゃん

辛味大根!おそばにはおいしいですね
私はサラダ用赤大根を見つけて、自分の足のように太短いので
つい買ってしまいました(笑)

きょんちゃんはもっとビューティフルですぅ
お目々だってお星様がきらきらでしょう~そりゃ怒るわよ❤
by こいちゃん (2010-11-29 14:32) 

LARA

きょんちゃんはもっと鼻が高くて顔もシュッと(この表現は関西だけ?)してますよ〜((( ;゚Д゚))) 私も絵心はまったくないのですが、鹿のイラストを書いて人参?と聞かれて時には凹みました・・・
by LARA (2010-11-29 16:38) 

ヤヨ

あはは。カワイイ!
どことなく似てる気がしてきちゃうのは
描いた飼い主さんの気持ちが絵にこもっているからでしょうか。
↓蛍石ってレンズに使われたりするんですね!
知らなくて、驚きました。
by ヤヨ (2010-11-29 16:40) 

freedom

きょんちゃんに掻かれませんでした?
TAKUMAさんって勇気あるなぁ。
by freedom (2010-11-29 22:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

けっこう辛かったでしょう?
毎年いただくのですが、その年によって辛さにだいぶ差があります。
今年は当たり年だったような。。。

次回の飲み会もぜひお絵書き会しましょうね。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-29 22:18) 

sinjitsu

大根なんですか!?
ツチノコかと・・・。
きょんちゃんの(?)絵、酷いですねーw
って、人のこと言えなそう(^_^;)
by sinjitsu (2010-11-29 23:50) 

りる

お蕎麦と大根おろし、美味しかったですねー(^‐^*)
もみじおろしにして乗せました♪
by りる (2010-11-30 02:43) 

MANICAT

蕎麦好きとしては、辛味大根のお蕎麦は
見逃せません、きょんちゃん辛いよ。
by MANICAT (2010-11-30 09:25) 

koume

ふふふ…北海道出身の私は、大の蕎麦好きです♪
蕎麦の収穫量、多いんですよ~北海道って。
上手い手打ちの蕎麦が食べたい…(西日本は、うどんの文化だからなぁ)
きょんちゃんの絵…ノーコメントで…。
あえて言うなら、きょんちゃんは、もっと美人さんです!!w
by koume (2010-11-30 13:01) 

Rae

辛み大根、ケンミンショーだったかで紹介されてから、この辺のスーパーでもたまーーにチラリホラリと見かけるようになりましたよ。
蕎麦が引き立つのかー。
きょんちゃんの絵…なーんか、うちのMさんに似てる気がしますw
by Rae (2010-11-30 21:24) 

マキ

きょんちゃんの絵、いい絵です!
by マキ (2010-12-01 13:47) 

パトラ

美味しいですよねーお蕎麦に辛み大根。
初めて辛み大根使った時は、目からうろこでした^^
猫の絵いいけど、これきょんちゃんにそっくりと言われたら
きょんちゃん怒ると思うw
by パトラ (2010-12-01 23:44) 

miyukimono

ハハハハ・・・^∇^
響子様のお鼻が。。。つぶれている。。。。。!!
by miyukimono (2010-12-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。