SSブログ

新しいけど、同んなじじゃん '10/11/26

「ニャ?」
101126新しいレンズ.jpg











あぁ、それ、新しいレンズなんよ。
「でも、どー見ても同じニャ。
101126ほとんど同じレンズ.gif















ペロ…味も同じだニャ」
わっ、前玉を舐めるな!。
10年チョイのモデルチェンジでレンズに蛍石が入り、写りが良くなったらしいんだけどさ…
101126レンズテスト.jpg











よーーーく見ないとワカランね。
それより最短距離が1.4mから1.2mになったのが大きくてね。
1.4だと100mm辺りで人のアップが撮れないのがどーにも不便でさ。で、買い換えたわけさ。
その代償が定価で2万も値上がり。ま、旧型をヤフオク出して穴埋めしたけどね。
101126開放で75mm.jpg

















最短1.2ならば猫も撮れるぞ。
「そんなデっカなレンズ向けられるのヤなこったニャ。
蛍石だ最短距離だ、なんだかんだ言いながら、要は無駄遣いしたんだニャ。」
ムムム…明日のご飯はまぐろにしてあげるよ。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

りる

なるほど。新型のほうが、
よそのお家の洗濯物が鮮明に撮れてますね!

無駄遣いとか何とか言いながら、レンズを向けられたら、
ばっちりポーズをとってるじやないの、きょんちゃん(^‐^;

by りる (2010-11-27 01:19) 

タッジーマッジー

私もきょんちゃんと同じで、
ぱっと見わからなかった~(-_-;)
でも写真撮ると、窓ガラスとか鮮明ですね。
ここまで本格的なのはもてないけど、ズームレンズもいいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-11-27 09:25) 

sinjitsu

モノとしての見た目とは裏腹に解像感が違いますね!
白いレンズ!って言ってもきょんちゃんと列ぶと、
白くない・・・。
周りでレンズの購入話題を聞くと、釣られて買いたくなってしまいます(×_×)
by sinjitsu (2010-11-27 09:55) 

こいちゃん

いやいや、まったくわかりません
それよりも、このマンション。。TAKUMAさんがわざわざ外に出て自分の部屋を撮ったのか、それとも他所の部屋を自宅から撮ったのか、それが気になる・・・・
「いや~どの部屋がTAKUMA宅~❤」なのか
「プライバシー侵害やで、つかまるで」なのかなぁ~と
by こいちゃん (2010-11-27 10:16) 

kontenten

お金持ち~♡・・・うらやましいニャ(^^)
by エル
噂の・・・いえいえ、幻の蛍石ですね^^;アセアセ
やはり・・・拘りのナイコン、お金持ちのキヤノン、貧乏人のペンタックス
ですね・・・(^^)v
ただ、昨今のペンタックスも・・・値段が高くなりました(><)
K-5・・・買えません(T_T)
by kontenten (2010-11-27 11:44) 

あーる

きょんちゃん、見比べてるね。
けど、見ただけじゃ何にもわかりませんな。
カメラマンって、お金かかるよねえ。
by あーる (2010-11-27 12:42) 

green_blue_sky

また、出会えるといいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-11-27 18:17) 

Rae

蛍石ってあの蛍石ですか?←あのってどの?ww
レンズに、入れられるんですね、鉱物。

by Rae (2010-11-27 21:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いいにゃ〜このレンズ(=^・^=)v
きょんちゃんのよだれが良いぼけ味に(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-11-27 23:04) 

花火師

いい買い物ですね(⌒▽⌒)アハハ!
色合いがシャープに見えるような・・・
by 花火師 (2010-11-28 01:51) 

freedom

この比較写真を見ると、新型の解像力の高さがわかりやすいです。
さすが高額ズーム! 欲しいなぁ。

ニャンコも撮れる距離←これ、大切です。きょんちゃん綺麗に写ってる!






by freedom (2010-11-28 10:28) 

島猫

IS Ⅱ買ったんですか!話題のレンズですよね^^
僕も欲しいです、、、でも高くてとても手が出ません(--;)
タムロンの安物で我慢します。
by 島猫 (2010-11-29 01:06) 

Jenny♪

新型はやはりキレイに撮れますね。
きょんちゃんの凛々しく座った姿も美しく撮れてます^^
by Jenny♪ (2010-11-29 09:20) 

マキ

う・・・・羨ましい!!!
いいレンズですねぇ。
by マキ (2010-12-01 13:43) 

パトラ

ヤフオクでこのレンズを買った友人がいますが
もしかしてTAKUMAさん?w
by パトラ (2010-12-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。