SSブログ

中一日で忘年会。今日は幼なじみ… '10/12/19

今日も陽向ぼっこかい。ホンっとにイイ身分だねアンタは。
101219日向ぼっこ.jpg















zzz…
あ、ちょっと出かけてくるよ。
「ニャ?!
101219呆れるニャ.jpg















また忘年会かニャ。昨日一日、酒ヤメタぁ~って寝込んでたニョに…呆れるニャ。
しかも今日は中学からの悪仲間。また朝まで帰って来ニャいな。」
そ、そんなこたぁないって、明日は月曜だし。昨日寝てたのは…充

と、きょんに呆れ見送られ大森の『花さやか』。
101219花さやか.jpg











一昨日、『ウコンの力』2本が効かなかったので、今日はスーパー2本飲んで挑む。
と、云うのもこの仲間は曰く付きの腐れ縁…
101219牡羊座乾杯.jpg











とりあえず乾杯!!
『花さやか』さん、俺は二回目かな、なかなか旨いつまみに旨い酒。
101219花さやかおつまみ.jpg











お通しに揚げ銀杏、大根、トコブシは◎、俺だけオレンジのグラタンは…ダメ。
オレンジ嫌い俺だけ、ね。
女性陣には「そーーんなにオレンジ臭くないよ、キノコとか色々入ってておいしいよ~」。
とにかく、オレンジモノは、俺は×なんだよぉ!。これは理屈じゃねぇんだわ、と酒を抱きしめる。
ねぎま鍋、旨いわぁ~
101219ねぎま鍋.jpg











ところがナカタ君、ネギ大嫌いなくせに、これは喰えるだと。
みかんは喰えるけどオレンジはダメっちゅー俺と、どっちがまともじゃ!
と、結論出ん言い争い。これをン十年やっとる。
そーいえば、アイツが色黒な娘が好きでチョコソフト、俺がが色白娘が好きでバニラ、じゃしょうがないからコイツがミックス喰う、なぁ~んて学校帰りに買い食いてたよなぁ。
それがこのバカども…。
初恋のあの娘、カワユかったなぁの余韻とともに、ただいまぁ、と現実…
101219文句あっか.gif











「ニャんか文句あるニョか?」
無いです。


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

じみ・de・へん

Gはオレンジ色ですけどいいんでしょうか?
(^ω^;)
by じみ・de・へん (2010-12-20 09:38) 

Jenny♪

ウコンの力Superってあるんですね!
2本飲む。。。次回の忘年会で試してみようかしら^^;
中学校からの長年のお仲間は気兼ねなくていいですよね!
きょんちゃんは帰りを朝まで待ってたのでしょうか?(笑)
by Jenny♪ (2010-12-20 10:22) 

koume

昔からの腐れ縁の集まりって楽しいんでしょうね~。
私は地元にほとんど残っていなくて(みんな嫁に行ったw)
こちらで旦那様のお友達連中(家族含め)の宴会を時々しますが、
まぁ面白いったら[壁]・m・) プププ
でも、きょんちゃんのお口あけたお顔が、一番おもしろ…いえ、可愛いです^^
by koume (2010-12-20 10:44) 

花火師

そうだよ!オレンジは某球団の・・・
上原も落ち着いてよかったね
忘年会続きで体調を壊さないでくださいね
by 花火師 (2010-12-20 11:47) 

パトラ

幼馴染の飲み会っていいですよね^^
あの時ああだった、こうだったって毎年言ってるけど
それがまた、楽しかったりして^^
きょんちゃん、今日もかわいいよ♪
by パトラ (2010-12-20 14:52) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、ちゃんとあくびでお迎えしてくれたんですね~(笑)。この時期は忘年会、大変ですよね。
by mito_and_tanu (2010-12-20 19:00) 

こいちゃん

続いての忘年会お疲れ様です❤
by こいちゃん (2010-12-20 19:57) 

freedom

↑ じみ・de・へん さんの Gもオレンジ がウケました(笑)

忘年会のときにまめに写真を撮るのって難しいです。
自分の場合は食べてしゃべることに専念します。
by freedom (2010-12-20 20:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん・・・肝臓は大丈夫ですか?

ちなみに23日はすでにnakonakoさまからワインが6本届けられております。
前回を超えること間違いなし(笑)
心しておいでくださいね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-12-20 21:27) 

あーる

飲んでますねー。
ま、この季節仕方ないですが。
人間ドックの結果が来て、ちょっと落ち込んだり……でも、そんな暇はないわ!!
by あーる (2010-12-20 23:22) 

にゃん

いいですよね! 気心知れた お仲間同士って!
 それにしても ウコンの力と お店の露出のバランス
  ふつう こうはいきません! さすがです。
by にゃん (2010-12-22 06:08) 

でんさん

ウコンの力って、飲む前に飲むんだ~!
うちの旦那、いつも飲んだ後や翌日飲んでたけど、
それって意味なし?!((+_+))
体壊さないでくださいね~(^v^)
by でんさん (2010-12-22 08:48) 

eririn

あれあれあれ・・あの日蒲田で大活躍だった
あの方も参加してらっしゃる♪
きょんちゃんパパにも蒲田に
来て頂きたかったなあ・・・

この日記で「花さやか」さん知ってから
大ファンです。ねぎま鍋の季節だねえ・・
食べた~い♪
by eririn (2010-12-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。