SSブログ

明日から連休 '11/2/10

明日は建国記念日なんだって。気がつかなかったけど、巷は三連休なんね。
俺は仕事なんだけど、きょんは…
110210ニャンモナイトa.jpg











連休ですな。
あれ!?、アンタずいぶん分厚くなったね。
110210ニャンモナイトb.jpg











1年半前(こちらをポチっとな)と比べると、お腹が立派に、ニャンモナイトが一回り巨大化しとる。
メインクーンにしては3㎏弱は小さいよなぁ、なんて思ってたら、いつの間にか3.8㎏になっちょる。
さすがメインクーン、ジワジワと大きくなるねぇ。鎌倉に居ると太るのかも…
110210ニャンモナイトc.jpg











「ニャんか、デブって聞こえたニャ」

そうそう、前回の『東京ゲートブリッジ』撮ってた時、見たんだけど…
110210風力発電.jpg

















中央防波堤の風力発電。
よーーーく見ると…
110210風力発電メンテナンス作業員.jpg

















羽根のメンテナンスしている。こりゃタイヘンな作業だわ。
しかし、こーやってみると改めて、デカい羽根だ。


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

花火師

ハネと人間の対比 こりゃ凄い!
by 花火師 (2011-02-11 04:58) 

タッジーマッジー

きょんちゃん、背中のタテ縞がきれいですねぇ。
いつももこもこのふわふわばっかり目が行ってたけど、
なかなかの発見でした♪
3.8kgでもメインクーンとしては小柄さんな方ですねー。
ひぇー!羽にヒトがひっついてる!おっかない作業だなぁ(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-02-11 09:12) 

あーる

最初の写真、ヤマアラシみたいですね。
じわじわ大きく……うちにも、そんなのいます。
この寒い連休にお仕事ですか? 風邪を引かないようにね!
by あーる (2011-02-11 09:30) 

kontenten

風力発電機の本体と支柱(ポール)とは、3°の傾きがあるそうです。
その3°の傾きに対して巧く平面を削るための専用機が、これまた
あるそうです(^_^;)
去年の工作機械見本市の展示で見て来ましたが、まあ大きい事(-。-;
ただ、今や風力発電機は国産品は無いそうで、殆ど外国製だそうです。
どこの国か、聞いたのですが忘れました(>_<)
by kontenten (2011-02-11 10:44) 

りる

ひぇぇぇ。人が吊り下がっているぅぅ!!!
by りる (2011-02-11 14:17) 

でんさん

きょんちゃん、ウリ坊かと思ったわ~!(笑)
by でんさん (2011-02-11 18:13) 

こいちゃん

きょんちゃんって実はうちの2匹よりずーーっとか、軽い!!
4+5が布団の上って辛いですよー

羽についてるヒト。。。虫みたい。。。こんなことできる人尊敬します
by こいちゃん (2011-02-11 19:54) 

freedom

3.8kgならうちのニャンコと同じですね。同じ猫タワーでくつろぐ姿で
そんなに大差無いと思っていましたが、やっぱり。
冬は長毛がふくらんで実際より大きく見えちゃいますけど(笑)

メンテナンスってこんなことするんですね。初めて見ました。
支柱の中の階段をあがって高い所から懸垂降下して、
それは消防かレンジャー部隊の訓練みたいですね。
by freedom (2011-02-11 20:21) 

Rae

風力発電のプロペラってそんなにデッカイんですかーーー!(驚)
人、ちっさー!
きょんちゃん、だいじょぶ、オデブじゃないさ~^^
男の子だけれど、Monさんは7キロ越え……ほぼ、2倍…。
by Rae (2011-02-11 21:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃんはまだまだ小柄ですよ。
猫種からいったら6キロとか普通ですもの。

TAKUMAさま、お仕事がんばって下さいね。
ちなみに今年のお花見は4月10日ですよん。
by 溺愛猫的女人 (2011-02-11 22:15) 

バズ

人が小さい・・・・というかプロペラでかっ!!
そら発電するんですもんね・・・・。
by バズ (2011-02-12 14:17) 

べっこら

羽は大きいですよ
風力発電に力を入れてる?我が市はこういう大きな羽が落ちています
あ!違います。新しく設置するために待機中ですから
田舎で広い敷地があるから大丈夫ですが
そんなに作ってどうするの?という気もしますけど
by べっこら (2011-02-12 23:53) 

kurako

うりぼうみたいな背中♪
きょんちゃん3.8kgですか。でもメインクーンにしてはまだ小柄ですよね^^

風力発電のメンテナンスってそうやるんですね。
怖すぎる。。。
by kurako (2011-02-13 08:18) 

Jenny♪

きょんちゃん鎌倉で美味しいものたくさん食べてるのかも?^^
羽のメンテナンス。。。高所恐怖症のわたくしは見ているだけで
足がすくみますぅ~><
by Jenny♪ (2011-02-13 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。