SSブログ

『さよならジャンボ』まで、あと15日 '11/2/14

ありがとうジャンボ』…「ニャんで飛行機にありがとニャ?」
110214ありがとうジャンボ.jpg













JAL-B747退役まであと15日。国内線はあと10フライト。
羽田では那覇行きは遠いD滑走路(05Runaway)を使ってしまうので、離陸を正面から見られる34R、しかも逆光にならないのは13・14日の朝便2回。
スカっと晴れた日曜。朝8時から出掛け、城南島で札幌行JL513を待つ。
110214B4takeoff.jpg











やっぱり『ジャンボ』の離陸は迫力ある。
赤い尾翼が青空に映える。これも鶴丸に戻るんやね。これはこれで良かったんだけどねぇ。
110214B4rear.jpg











右旋回して札幌へ…、あ~乗りたい!。
グァムへの747Final Touch Downツアー行っちゃうか、なんて思ったりもしたのだが…やっぱ行けんかった。
結局、ジャンボに乗ったのは去年のソウルが最後だったなぁ。
はい、お土産。羽田空港限定の『ありがとうジャンボ記念空弁』。
「???ニャんで、ジャンボジェットがお寿司ニャ?」
110214ジャンボ太巻.jpg















『ジャンボ4発太巻』。
太巻き4個がジャンボジェットの4つのエンジンをイメージ…ちょっとこじつけに無理があるような…。
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

花火師

結局ジャンボには1回しかのらなかったな〜
by 花火師 (2011-02-15 02:54) 

Turkey

きょんちゃん、す飯もいけるんですね
by Turkey (2011-02-15 07:43) 

kontenten

私が生まれて初めて乗った飛行機は、今から20年くらい前の事・・・
親父のお伴で乗ったエールフランス、パリ直行便のジャンボ^^;Aアセアセ
ちなみに、帰りは当時海外就航したてのANA・・・モスクワ経由
スッチーさんが古手川祐子似でかわいくて・・・大分出身の独身寮在住
思わず電話番号を聞いてしまった事を思い出します(^^)
当時・・・婚約中だったのに・・・悪い奴でした・・・当時(爆)
by kontenten (2011-02-15 10:31) 

emiko223

飛行機。。。怖くて無理~~(子供か!)
by emiko223 (2011-02-15 11:55) 

ろき

ジャンボって乗った事無いな。
私的にはコンコルドに乗って見たかった。
ジャンボすら乗った事が無いのに・・・
一番大きいので A300 す。
エアバスのあのでっかいのにも乗って見たい。
ボーイングのでっかいヤツも ANAがたくさん発注したやつ。
by ろき (2011-02-15 12:11) 

ねこぴー

私は、今の赤い尾翼のほうがデザイン的におしゃれだと思うんですけど…。
ロゴにも合ってるし。
左右それぞれ赤尾翼と鶴丸なんてどうかしら。
by ねこぴー (2011-02-15 19:32) 

こいちゃん

ジャンボだ何だって言ったってさ~こいちゃんは飛行機に乗ったことないのよ~(笑)
by こいちゃん (2011-02-15 19:47) 

Rae

太巻き…無理矢理なこじつけ(^^;)
「どないかこじつけて、金儲けしたる!」的な意図をめっちゃ感じますw
by Rae (2011-02-15 21:04) 

あーる

飛行機、出張でさんざん乗っているのに、怖くてキライ。
だから、アジアから外に出られません。
太巻き……そんな空弁、あったのね。
by あーる (2011-02-15 22:15) 

koume

今更ながら、あけおめです^^;
今年もよろしゅう~w
久々のきょんちゃん、なぜかちょっぴりふてくされてるお顔に見えるのは、
先入観でしょうか(爆)
だって、『また出かけたのかにゃ!!』と言いそうなお顔なんだもんw
いやいや、やっぱり美人さんですね♪

by koume (2011-02-16 00:06) 

Jenny♪

ジャンボのグアムツアー・・・TAKUMAさんも考えましたか!?(笑)
成田発でなかったら行けたのですが。
ジャンボはやはり迫力ありますよね。

空弁は・・・4つのエンジンを・・・無理がありますよね^^;
by Jenny♪ (2011-02-16 00:49) 

パトラ

太巻き…ジャンボ巻き・・・4つのエンジンね^^;
まぁおいしければいいかってことかなw
飛行機、何度乗っても苦手だわ^^;
by パトラ (2011-02-16 02:44) 

島猫

もうJALに乗ることは無いでしょう。
by 島猫 (2011-02-16 16:58) 

freedom

TAKUMAさんはJALがお好きですね。心なしかJAL機の写真を
よく見かける気がします。
JALから747がいなくなる日が来るのがこんなに早いとは。
一回潰れた会社だし仕方ないですけど。
ANAの787早く来い!

いいエクステンダーをゲットされましたね。これ欲しいなぁ。
by freedom (2011-02-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。