SSブログ

知床のお土産 '11/3/8

きょんちゃん、ただいまぁ~
「ニャんだ?、この大量の食べ物は???」
きょんへのお土産だよ。
110308知床土産.jpg















「ニャんかツマミっぽいもんばっかりだニャ」
そんなことないよ。一時は千歳で行列しても買えなかった『花畑牧場 生キャラメル』。
110308生キャラメル.jpg











「ニャ?、ペロペロ…けっこうイケるニャ。」
釧路空港で普通に買えた。あの騒ぎはなんだったんだろね。
でもあっちゅー間になくなっちゃって、850円は高いわな。
「ニャんだぁ?、コイツ…」
110308ニポポ人形.jpg















ニポポ人形って云うんだよ。網走刑務所に入居してる人達が作ってるんよ。
マホちゃんが「カワイイ~」って言ってたからあげようね。
「デッカい魚だニャ」
110308ほっけ.jpg















それは釧路の和尚市場の人が、きょんちゃんのために大サービスしてくれたホッケだよ。
さ、無事帰ったお祝いに、一緒に晩酌しよ。
「鹿ジャーギー、トドと熊の缶詰、デッカい魚…よく見ると、妙な食べ物ばっかしだニャ」
110308北海道珍ツマミ.jpg















「このビール、変な色だニャ」
網走のビール(発泡酒)なんだわ。
こっちは流氷で作ったそうで、青いんね。
110308青いビール.jpg















知床DRAFTは知床のイメージで緑なんだってさ。
味は…ま、雰囲気ちゅーことで。
はい、きょんちゃんに網走刑務所キャップだよ…バーゲンしてて、つい買っちゃった。
「アタシは囚猫じゃないニャ!」
110308刑務所帽子.jpg















あっ、脱走した!


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

花火師

やっぱ北海道はたくさんお土産がありますね
この青い網走のビールってのに興味津々です
by 花火師 (2011-03-09 00:22) 

バズ

あぁ、お酒にホッケ・・・
大好きな組み合わせです!
でも、居酒屋行かないと中々食べられない・・・・(笑)
あまりスーパーに売ってないんですよね^^;
by バズ (2011-03-09 00:44) 

ろき

たしかにつまみっぽいのばっかり。
ジャーキーとかチップスとか。
ほっけはいいなー 美味しそう。
確かにビールと合いそうだ。
網走刑務所の帽子ってあるんだな。
お花見の時にかぶってきてね。(笑)
by ろき (2011-03-09 08:16) 

ねこじゃらん

いいな~
私も遠出して人生を見つめなおしたいですw
日々近場で見つめてはいるのですがww
見つめすぎてブログ更新してませんwww
by ねこじゃらん (2011-03-09 10:07) 

あーる

青いビールって、なんかカクテルみたいでおしゃれ。
網走刑務所の帽子が、なんだかすごく羨ましい。
ほかの刑務所のネームじゃ、つまんないでしょうね。
by あーる (2011-03-09 12:35) 

emiko223

え~っと、じゃぁ私は生キャラメルで(^_^)/
あれ?私の分は無いっすかね?
by emiko223 (2011-03-09 13:32) 

newbau

すごいですね~お土産の大群ではありませんか~!!
私の好きなお菓子がいつくもありますよ~
バターサンド。。しばらくご無沙汰です。。食べたくなりました^^
by newbau (2011-03-09 14:29) 

りみこ

大量のお土産ですね~w
美味しそうですw
by りみこ (2011-03-09 15:03) 

北海道大好き人間

北海道は、行く地方によって少しずつお土産の内容が違います。
逆に、新千歳空港みたいに全道のお土産が殆ど買える場所もありますが。

by 北海道大好き人間 (2011-03-09 17:31) 

タッジーマッジー

すごーい!お土産大量ですねーっ。
お土産が充実してるトコだと、
ついイロイロ買いすぎちゃうんですよね。
ほっけはきょんちゃんパワーでサービスしてもらったんだから、
TAKUMAさんは遠慮して食べる感じかな?(笑)
by タッジーマッジー (2011-03-09 18:15) 

こいちゃん

あぅ~ほっけだ!ほっけ大好き。生協で買ういつも。
きょんちゃん、ちょーだい❤
by こいちゃん (2011-03-09 19:38) 

freedom

大量なお土産!
これだと旅行が二度楽しめますね。
青と緑のビールですか?ソーダみたい(笑)
今回のきょんちゃんのお気に入りは?
by freedom (2011-03-09 21:19) 

ヤヨ

きょんちゃんになりたい・・・・
北海道土産盛りだくさん!いいなぁ!笑
トド肉の缶詰が気になります。
花畑牧場さんは業務拡大して
ちょっと失敗しちゃいましたよね。
デパートの北海道展などでも閑古鳥がないていて
がんばれ~!って思います。
by ヤヨ (2011-03-09 21:27) 

島猫

きょんちゃんが喜びそうなのは、ホッケぐらいかな^^
by 島猫 (2011-03-09 22:12) 

べっこら

きょんちゃんお土産もらえて良かったね
ブームは怖いですね~
でも一度でもいいからブームになりたいかな?でも私の場合ないですが〔笑〕
by べっこら (2011-03-09 22:37) 

sinjitsu

すっごい量のお土産ですね!
ホッケのサイズもスゴイ!
魚焼きの網の上に収まるか不安になりそうなサイズですね!!
by sinjitsu (2011-03-09 22:47) 

lux

御無沙汰しております。
わぁ~すごいお土産!!
網走ビール興味があります。
ニックネーム caritasからluxに改め
新ブログをスタートさせました。
また遊びに来てくださいね。
by lux (2011-03-10 11:49) 

penny

ニポポはアイヌの伝統的な人形でしたっけ。
by penny (2011-03-10 12:39) 

koume

シマホッケ♪
我が家も時々実家から届きます~(しばらく来て無いな^^;)
たっくさんのおみやげ~ブルーのビールは知りませんでした~。
で、おみやげ、きょんちゃんには??
by koume (2011-03-10 14:32) 

パトラ

いいなぁ、こんなにおみやげ^^
きょんちゃんのは、そのキャップ・・・じゃないよねw
by パトラ (2011-03-10 15:29) 

Jenny♪

トドと熊の缶詰に。。青や緑のビール。。。
いろんなものが御土産であるんですねぇ!^^;
トドはどんなお味なのでしょう?

by Jenny♪ (2011-03-10 22:58) 

りる

えーー!?トドって食べられるんですか!?
キャラメル以外はほとんどが酒の肴的な感じですね(^‐^;
by りる (2011-03-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。