SSブログ

地震! '11/3/12

「地震ニャ!!」
110312地震ニャ.jpg















昨日、午後二時過ぎ、凄い地震!!。
俺は「たまには電車で仕事行ってみるかね」、と電車で向かう途中、激しい揺れ。
電車は停まり、安全確認出来るまでは動きません、と。
1時間ほど缶詰の後、ノロノロと次の駅まで走り、開放された。
歩き始めると、晴れているのに雨が…
110312異様な空.jpg











異様な空。
歩いていると、火事!。
110312火事.jpg















コリャ、大変なことになっとる。
家の近くで高いマンションに上って周りを見てみる。
110312地震空パノラマs.jpg





火事の煙では無いのだが、凄い空…怖。
帰ってみると、きょんが凄く脅えている。
110312大丈夫だよ.jpg















大丈夫だよ、と撫でていると、5分位でゴロゴロ言い始めた。怖かったねぇ。


その後、友人が都心で孤立していると言うので、TAKUMA救助隊の流星号Legacy出動。
行きはまぁ良かったのだが、ピックアップ後、戻るのに幹線道路は全く動かない。
車の中で見る、宮城地方の映像は直視出来ない状況に愕然。
東京タワーの先端まで曲がったという。
110312東京タワー曲がる.jpg















下から見ている分にはワカランが…
なんとか目処を立て、裏道駆使して家に帰ったのは午前三時。
途中、コンビニで買い物。
弁当、ジュース等の棚は空だが、ビールはたくさん残っていたので…とりあえず買い込む。
きょんちゃん、ただいま。もう、大丈夫だよ…
110312怖いニャ.jpg















「怖かったニャ…zzz」
ん?、なんか臭い…と、きょんのお尻にウンちゃんがぶら下がっちょる。
ホントに怖かったんだね。
まもなく夜明け、どうなってるんだろう…


nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

Rae

良かったご無事で!!!
きょんちゃん…ブラウン様を…。ほんま、怖かったやろうね(T_T)
私は分からなかったんだけれど、奈良や大阪も少し揺れたようです。
東京の友達も今朝方まで連絡とれずにひやひやしました。
弁当ジュースが残り少なく、ちゃんとあまってたビールを買い込んだTAKUMAさんにウケてしまったww
by Rae (2011-03-12 06:59) 

soichiro

ご無事で何よりです。
こちらもヒト・猫ともに無事です。
そちらのライフラインは健在でしょうか?
こちらは今朝がた電気のみ復旧しました。

私もコンビニでごはんや水を購入したかったのですが、
あるのはお酒ばっかり。
ノメルヒトいいなぁ、なんてちょっこし思ってみたり。
by soichiro (2011-03-12 07:37) 

あーる

きょんちゃん、怖かったね。
私も必死の思いで帰ったので、ビール飲みたかったのですが、うちの近くのコンビニはなんと、閉めていました……そとから、からになった食品棚とビールの入った冷蔵庫が見えるのに……。
うちの連中は、ポンちゃん以外はけっこう冷静でした。
それにしても被災地の様子は、とんでもないことになっていますね。
by あーる (2011-03-12 08:04) 

りみこ

きょんちゃん、大変だったねぇ。
お留守番偉い!
ご無事で良かったです。
余震続くと思いますが、お気を付けて。
by りみこ (2011-03-12 10:22) 

kurako

地震、怖かったですね(>_<)
TAKUMAさんもきょんちゃんも、お疲れ様。
我が家もみんな無事です。
もともとびびりなこっこはなんだか落ち着かないのですが。。。
by kurako (2011-03-12 10:48) 

green_blue_sky

大きな地震でしたね。
人、猫、無事で何よりです。
by green_blue_sky (2011-03-12 13:12) 

溺愛猫的女人

ご心配おかけしました。
実家も両親も奇跡的に無事でした。
あの津波の映像を見てもうこれは松島も・・・と絶望的な気持ちになったのですが、島々が津波を緩和してくれたみたいです。本当に信じられない気持ちです。
こちらも一時ガスの供給がストップし、急いでコンビニに行ったらもう棚は空っぽ、仕方なくアルコール類を購入し、走って帰宅した相方と酒のつまみで夕食としました。
きょんちゃん、恐かったろうね。うちの息子たちもかなり脅えてました。
by 溺愛猫的女人 (2011-03-12 14:35) 

ヤヨ

きょんちゃん、TAKUMAさんに何事もなくてよかったです!
余震が続き、不安な毎日かと思いますが
どうぞ体だけはお大事に(>_<)
by ヤヨ (2011-03-12 16:02) 

Akiyo

きょんちゃんもTAKUMAくんも無事で、本当に
よかった。。。こちらも、やっと津波警報が解除
されました。
by Akiyo (2011-03-12 17:01) 

こいちゃん

TAKUMAさんもきょんちゃんも無事で何よりです。
よかったです。原発、避難区域、広がってます、心配ですね。。
by こいちゃん (2011-03-12 19:41) 

koume

ご無事で何よりでした。
東北~首都圏は、とんでもない事になってるみたいで。。
数人ブロガーさんの安否もわからず、心配してます。
皆さんご無事で、そしてこれ以上被害が拡大しないことを
祈ってます。
by koume (2011-03-12 20:37) 

パトラ

ご無事でよかったです!
キョンちゃんも、怖かったでしょうけど
怪我とか何事もなくて、よかったです。
昨日テレビを見ていても、余震の速報が途切れなく続き
津波の映像と、こわかったです。
どうか今以上の被害がない事を、願うばかりです。
by パトラ (2011-03-12 21:10) 

kontenten

幹線道路・・・県道まで大渋滞でした^^;アセアセ
 私は会社(工場)にいたのですが、荒川河川敷の工業団地なので
液状化現象が恐くて、事務所の中をうろうろしていました(><)
冷静なるパニックに陥った瞬間でした。
 それでも終わらないので、揺れと共にケージに入れたアキを持って
事務所から外へ避難・・・まだまだ揺れておりました。
TAKUMAさんもきょんちゃんも無事で、良かったです。
 ただ、原子力発電所の風評チェーンメールがあるようですが
是非、無視をされるようにして下さい。
by kontenten (2011-03-12 21:48) 

freedom

この東京タワーの近くを歩いて帰りました。
うち猫、帰宅したら足元にふだんよりずっと長くまとわりついていました。
コワかったみたいです。
肝心なときに猫と一緒に居てあげられないのがツライです。
by freedom (2011-03-12 21:54) 

ふさ

恐かったんですよね。
うちのも未だに恐いみたいです。
これ以上大きい地震が来ないことを祈るばかりです(T_T)
by ふさ (2011-03-12 21:58) 

ろき

みなさん無事で何よりです。
私はテレビの映像で出ていた爆発の現場を生で見ました。
幕張メッセから徒歩で帰宅。
液状化が凄かった。怖いっす。
まだ余震がたくさんなので
気をつけましょうね。
by ろき (2011-03-12 22:29) 

でんさん

深夜の救出隊、お疲れ様でした!
無事でなによりですが、非常食、きょんちゃんの猫缶に
ビールって、缶モノばっかり?(^^ゞ
鎌倉の方も大丈夫でしたか?

by でんさん (2011-03-13 00:16) 

りる

道路、めちゃめちゃ混んでましたね…。
私も一晩車の中でした。
何はともあれ、きょんちゃんもTAKUMAさんもご無事なようで良かったです。
コンビニもスーパーもからっぽですね(^‐^;
お酒は売ってたので買ってきましたが、
うちのマンション、なんか水が濁ってるのでお水が欲しかったなぁ…。
by りる (2011-03-13 00:47) 

nakonako

ご無事で何よりです。道路は本当に混んでたみたいですね(テレビで見ただけですが)
首都の交通網が止まると、本当にどうしょうもないですよね。
きょんちゃん、ビックリしましたよね。でもパパが無事帰宅してよかったです!
by nakonako (2011-03-13 01:16) 

emiko223

ご無事で何よりです!!!!
新潟市内は震度4でした。特に大きな被害はありませんでした。
by emiko223 (2011-03-13 11:34) 

羅門パパ

TAKUMAさん、きょんちゃんもご無事で何よりです。
外出先の建物から外に避難したのですが、道路が波打って揺れて立っているのもやっと、電柱が倒れそうなくらい揺れていて
本が落ちたり、グラスが一つ割れたりしたものの、家の中、羅門共に無事でした。
さいたまから東京まで嫁を迎えに出たのですが、行き帰りで9時間かかりました。
東北方面に友人や親戚などおり、引き続き心配な状況です。
by 羅門パパ (2011-03-13 12:34) 

Chikaぽん

お見舞いコメントありがとね!
電車の社内で地震にあわれたのですね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きょんちゃんもご家族も皆無事で良かったです!
明日から関東地方は輪番停電が始まるみたいだけど、被災地はもっと大変な状況なんだし、出来る範囲で頑張らないとですね!
節電しなくちゃ!!
by Chikaぽん (2011-03-13 18:52) 

タッジーマッジー

みなさん、きょんちゃん、ご無事でなによりです。
TAKUMAさんも大変な思いしましたね。
きょんちゃん、びっくりしちゃったみたいだけど、
落ち着いたみたいでよかったです。
by タッジーマッジー (2011-03-13 19:25) 

sinjitsu

火災ですね・・・。私も職場のビルからお台場の火災の煙が見えました!
あの日は20kmくらい歩きましたが、車より速かった自信ありますよ(^_^;)
お疲れさまでした。
猫缶に手出したら引っ掻かれますよ。
by sinjitsu (2011-03-13 19:28) 

ねこぴー

にゃんこたちの恐怖を考えると心がいたみます。何が起こったかわけもわからす、怖かったんでしょうね。
我が家も、なんとか復活しました。
by ねこぴー (2011-03-13 21:13) 

chibinami

ご無事で何よりです!!!
ねこちゃんわんちゃんと離ればなれになった人々もいるかとおもうと
心が痛いです><
by chibinami (2011-03-13 23:10) 

Jenny♪

帰宅難民のお友達の救出お疲れさまでした!
きょんちゃんもTAKUMAさんもご無事で何よりです。
TAKUMAさんの部屋の中の散乱状況が地震の揺れの凄さを
物語っていますね。

by Jenny♪ (2011-03-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。