SSブログ

仁川からアニョゲセヨ~ソウル…きょんちゃんお土産だよ '11/7/4 [旅]

きょんちゃん、はいお土産。
110704韓国海苔.jpg















「ニャんだ?その黒い紙。あんまり旨そうじゃ無いニョ」
韓国海苔だよ。しかもカルビ味にキムチ味。高級な竹塩といろんなヴァージョン買ってきた。
どれも美味しいよ、ビールにも合うし…

ソウル最終日、ホテルを朝5時に出て、6時に仁川空港に着くものの、チェックインに長蛇の列。
免税品、税金還元を受けて、JL950のGateに着いたのはボーディングタイム。
110704仁川空港.jpg















広すぎる空港も使いにくい。出発が羽田の国際ターミナルだっただけに余計にそう思う。
最後まで雨のソウル。サヨナラ~
110704さよならソウルでいただきます.jpg











機内食はちらし寿司。うーむ。
飲み物はスカイタイムと白ワインを貰って、自分でカクテル作ってグぃ。
昔々、私が世界中アジアを飛び廻ってた頃、JAL機内で飲めたこのカクテル、旨かったんだけどな。
あの頃のスカイタイムはキウィ味だったので、今のゆず味ではちょっと違うんだなぁ。
スカイタイムに入れる白・赤のワインでそれぞれに名前があったような…なんだっけ?。
今でもハワイ便では、スパークリングワイン+スカイタイムの『スカイロワイヤル』があるけど、それとは違う気がする。
しかし、朝8時からの酒は効く。1時間50分で成田。妙に疲れちゃったよ。

「ところで、これはニャんだ?
110704DMZの鉄条網.jpg











それはね『韓国』と『北』の間、DMZに張られた鉄条網で作られた記念品。
ちゃんとシリアルNoが入ってるんだぜ。板門店のオフィシャルお土産屋で1200円位。
ガイドさん曰く、
「北と統一が実現したら、ベルリンの壁の欠片と同じく貴重な記念品になります。
統一しない間は、単なるゴミですが…」
と言うことは、今のところ『ゴミ』。
きょんの好きそうな敷物買って来たよ。
110704板門店タオル.jpg















「ニャ?、安っぽいタオルニャ。婆ちゃんのくれたマタタビシートの方が100倍イイだニャ」
ま、板門店の記念だからさ。
「この本はニャんだ?」
それは板門店で撮った記念写真。板門店のガイドにもなってるんよ。
110704板門店記念写真a.jpg

















「TAKUMAが写ってるニョ」
職業柄、こーゆーのはまず買わないんだけどさ、ちゃんとガイドブックになってるし、1000円チョイだから、ま、イイかな、と。
上のが板門店の会議所の中。
二枚目、入口のキャンプポニパス。
そして、なぜか三枚目…おかしいな、集合写真は2回しか撮ってないのに…
110704板門店記念写真b.jpg

















軍事境界線の会議所をバックに集合写真!?。こんなとこ、集合写真なんて撮れないだろがぁ。
よく見ると、その前の写真と人の部分は同じ。
げっ、これ合成写真じゃん!!。凄いことするなぁ。日本ではまず発想しないね、こんなこと。
こら、きょんったら…話聞いてる?
「ゴソゴソ…アタシの喰えるものニャいじゃん。
ところで人生とか日本を考えるとか言ってたのはどうなったニョだ?」
110704袋がお気に入り.jpg















…ま、それは置いといて、きょんは海苔屋さんがくれた紙バック気に入ったみたいだねぇ。
アンタ、ほんっとに袋好きだね。土産ネタのオチはいつもこれだもんなぁ。


nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

newbau

すごい~お土産の山じゃないですか~!
きょんちゃんのお土産チェックはなかなかきびしいようですね(笑)
最終的には。。。袋物が1番なんですね^^
by newbau (2011-07-05 10:29) 

ayafk

韓国のり美味しいですよね♪
ご飯にも合うし勿論ビールにも(=^~^)o∀ウィー
そうか~
きょんちゃんはやっぱり袋か‥
by ayafk (2011-07-05 12:55) 

パトラ

シリアルNO入り「ゴミ」が、貴重な記念品になるのは
いつの事なんでしょうね^^;
合成写真と言い、すごいこと思いつきますね^^;
キョンちゃん、素敵な袋があってよかったね^^
by パトラ (2011-07-05 14:40) 

でんさん

きょんちゃん、袋に入って顔だけだしてると
もなかに似ているかも~(^^)
こんなにお留守番ばっかでも怒らないなんて、
お留守番同盟、会員No1はキャリアが違うね♪
by でんさん (2011-07-05 15:49) 

REY_MALMSTEEN

お帰りなさい、そしてお疲れさまです♪
お土産いいでね〜キョンちゃんも満足ではないでしょうか?^^;
私も海苔が大好きで、よくお土産で貰ったり
買って来てもらったりするんですが、カルビ味とかキムチ味とか
色々あるんですね!食べてみたいかも^o^*
by REY_MALMSTEEN (2011-07-05 16:21) 

まいなっつ

確かに!!キョン様に海苔は似合わんですぅぅ
もっとぴかぴかでもふもふがいいなぁ
ごーぢゃすでお願いします
by まいなっつ (2011-07-05 17:50) 

西の魔女☆

金曜の夜中ですかー、乱れに乱れてる時間帯ですねー(^^;) そりゃついて行けないゎー。金曜の昼間も静かな街なんですよ~ 夜は一変。
by 西の魔女☆ (2011-07-05 18:08) 

MANICAT

うわ~スゴイ板門店て観光出来るんですか、
緊張しますね(・.・;)
by MANICAT (2011-07-05 19:13) 

こいちゃん

統一しない間はただのゴミ。。。商魂たくましいなぁ
合成写真といい・・・やるねぇ韓国!
海苔は大好きです❤
by こいちゃん (2011-07-05 19:51) 

kurako

韓国のり美味しいですよね♪
そんなにたくさん味の種類があるんですね。
毎日違った味でビールが楽しめますね☆

鉄条網といい合成写真といい、商魂たくましいですね(^_^;)
by kurako (2011-07-05 21:25) 

penny

お土産ったら、食べ物だなあ。
by penny (2011-07-05 21:55) 

Rae

黒い紙!w
韓国のりがきょんちゃんにかかったら紙扱い!(笑)
色んなカクテルがあるんですね~。
知らなかったですー。
合成写真ですか。なんか、あんまり嬉しくないかもw
by Rae (2011-07-05 21:57) 

あーる

韓国海苔、いろんな種類があるんですね。
確かに、なにもないときのおつまみには最適かも。腹はふくれませんが。
by あーる (2011-07-05 22:13) 

ChatBleu

韓国海苔、大好きです~
合成写真……やりかねないですねぇ。
by ChatBleu (2011-07-05 22:22) 

kontenten

スカイタイムと白ワインでカクテル・・・これは流石、美味そうです(^^)
さて、そのスカイタイムですが、私が初めてJALに乗った時から同じ
ゆず味でした・・・ジェネレーションギャップを感じるでしょ(爆)
いえいえ、私が初めてJALに乗ったのは、35を過ぎてからですので(w)
 ただ、海外就航直後のANAには乗った事がありますよ♪
あの大分出身のCAさん・・・折角電話番号聞いたのに・・・以下自粛
by kontenten (2011-07-06 09:26) 

りみこ

お帰りなさい!
キョンちゃんは袋が一番ってことで落ち着くわけですにゃw
家なら箱が一番になるかしら?w
by りみこ (2011-07-06 10:17) 

にゃん

あした 日本に帰国する タイの にゃんです
 軍事境界線の 鉄条網をおみやげにしたり
  集合写真の 合成なんて なんと エキセントリックな韓国
   うーん コリアン・カルチャーって 深いですね。
by にゃん (2011-07-06 11:59) 

めいちゃん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
毎日、暑いですね。
by めいちゃん (2011-07-06 13:48) 

島猫

韓国のり美味しいですよね^^
鶴橋のキンパが食べたくなってきたよ!
by 島猫 (2011-07-06 21:40) 

izumi

お土産いっぱいだぁ!
きょんちゃん袋に入ってかわいい♪
by izumi (2011-07-06 23:05) 

Jenny♪

きょんちゃんへのお土産は袋モノが一番喜ばれそうですね!^^
あっという間に会議所の合成写真作っちゃうとはヤりますねぇ~(笑)
by Jenny♪ (2011-07-07 14:19) 

freedom

記念写真に合成を使うという発想が驚き。国民性の違いが
なせる技ですね。 それだと記念にならんのでは(笑)

北と南は統一しないで今のままが双方にとって幸せだと思います。
ドイツは占領軍が勝手に東西に分けて占領したから分裂したのであって
東西で殺し合いをしたわけじゃなかったし、嫌われ者のソ連が東から
出ていけばそれでよかった。

まだまだ板門店観光ツアーは続くでしょう。
by freedom (2011-07-07 23:47) 

花火師

うちはアトム君が韓国海苔大好きで、いいお土産になるのにな〜
by 花火師 (2011-07-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。