SSブログ

韓国と言えば焼肉とサウナ…きょんちゃん明日帰るよ~ '11/7/2 [旅]

きょんち~ゃん、こっちは雨で寒いくらいだけど、鎌倉は暑いみたいだねぇ~
110702お留守番.jpg











「暑いけど、涼しいとこ見つけたニョ。帰ってきたら教えたるニャ」

三日目の午後、やっと晴れ間が見えた。
110702ソウルタワー.jpg















ホテルの窓からソウルタワーが見えてたのね。気がつかなんだよ。
昼間は買い物して、夜は何食べようかねぇ…
5回目のソウルともなると、開拓欲が無くなってきてる。
結局前回と同じ、また『오발탄(オバルタン)』に来てしまった。
110702スマホGPS.jpg















世の中半年の間に進歩したもんだ。スマホのGPSでほとんど道に迷うことはなくなった。
地図がハングルなのだが、ガイドブックの地図と合わせれば万能、どこでも行ける。
ただ、海外パケホーダイ、滞在中に6000円も使ってしまった。
『オバルタン』は三回目。まずはマルチョウ。
110702マルチョウ.jpg

















焼くと丸まり、中から脂が…これが絶品。
そして骨付きカルビ。
110702骨付カルビ.jpg

















立派な骨の牛だこと。
チョキチョキ切って焼いてくれるんだが、写真じゃワカランわなぁ。

マルチョウからカルビを2サイクル。
110702オバルタン.jpg











ビールも3本、すっかり飲んだくれ。
最後は冷麺で〆て1万円位。日本人はほとんど居ないけど、ちょっと高級店。
俺としては、ソウルに来たら『チンミシッタン』のカンジャンケジャンと、『オバルタン』のマルチョウは食べずにおれん。

食事が前回と同じとこで進歩無いので、今回はサウナに行ってみよう。
ホテルから割と近い龍山駅前にある『ドラゴンヒルズスパ』。
ここはかなりデカい入浴施設。こちらをポチっとな。
110702ドラゴンヒルズスパ.jpg











おっ、はるな愛にイッコーさん。日本のロケもかなり来ているみたい。
入場料は₩12000(1000円位)で、日本の健康ランドみたいな感じ。
広間ではみんなゴロゴロ。
110702汗蒸幕.jpg

















反対側には汗蒸幕(チムジルバン)。松の木を燻しているサウナ。
中はけっこう煙く、すぐに汗が噴出す。3分で汗だく。(左)
110702汗蒸幕とピラミッドサウナ.jpg











(右)『黄土ピラミッド瞑想修練室』と云うピラミッド型のサウナも。ここで瞑想しろってか???。

男女の風呂は階層で別れている。
風呂の写真は撮れんわな、と思ったら、檜風呂のフロアには誰もおらん
それでは遠慮なく…
110702お魚になったワ・タ・シ.jpg















「お魚になったワ・タ・シ~♪」…
焼肉飲んで風呂入って…満足満足。
さ、きょんちゃん、明日は日本へ帰るぜよ~…To Be Continue…
なんか忘れてる気がする…あっ人生考え忘れた!。ま、寝ながら徹夜で考えよう。
nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 19

島猫

マルチョウ、美味しいですね^^
よく行くホルモン屋で必ず食べます。
by 島猫 (2011-07-03 01:47) 

kontenten

さすが、Xperia・・・海外対応なんですね(^^)
私が以前使っていた(オフィシャルには使用中の)P906iのGPSは残念
バンコクでは使えませんでした(><)
逆に、バンコクで買ったiPhone3GSはドコモ(日本)で十分使えます♪
by kontenten (2011-07-03 08:10) 

chibinami

おいしっそおおおおう!!!!
ホルモン屋さんにいきたくなりましたー
by chibinami (2011-07-03 09:49) 

りる

マルチョウってどこだ!?とググってみたら、そうか小腸か…。
そしてとなりの国でもお魚になるTAKUMAさん、
こうなったら世界各地でお魚に♪

by りる (2011-07-03 10:16) 

ayafk

いいですねぇ韓国!!
私もまた行きたいなぁ。
東大門近くのタッカンマリ通りで是非とも鶏丸ごと鍋を食べて頂きたいです。
日本では食べられないし、焼酎が進みますよ♪
by ayafk (2011-07-03 12:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

美味しい物食べて、お酒飲んで、お魚になってたら忙しくて、人生考えてる暇なんかないですよね!(笑)

来週、韓国の方の予約が入っています・・・お刺身、大丈夫かなぁー?

「燕返し」を研究せんといけんね!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-03 15:04) 

zak

マルチョウ大好きです!
ホルモンはやっぱりうまいです~
もとは関西人なので・・子供のころから
食べてました。

・・・素晴らしい旅路ですね。
by zak (2011-07-03 15:33) 

にゃん

タイのバンコク 四日目の にゃんです
 いいなあ 韓国は!「ジンロー ハナ」と まず発注して
  焼き肉じゅーじゅー って ホント こたえられません♪

   さらに にゃんの好きな サウナ・スパ! ときては
    次回タイにくる時には ニンチョン経由の ストップオーバーで
     行きたくなりました。
    
by にゃん (2011-07-03 15:55) 

ChatBleu

ひゃー、お風呂の写真まで(^_^;)
セルフタイマーで??
by ChatBleu (2011-07-03 17:33) 

Rae

お~~♪堪能してますね、韓国~。
あの(松の木)サウナ、入ってみたいんですよ。
サッパリしました? テレビで何回かやってるのを見てて、気持ちよさそうだなーって^^
by Rae (2011-07-03 19:57) 

でんさん

おおお~丸腸でかっ!美味しそう~(^_^;)
いいないいな~!
by でんさん (2011-07-03 20:21) 

あーる

うう、前回の韓国旅行のウォンがまだ残っている。
もう一回行きたいよー!!
by あーる (2011-07-03 20:40) 

penny

3〜4件行っただけですが、韓国の焼肉、
本場なのに何となく「違うなあ」って思っちゃいます ^^;
by penny (2011-07-03 21:40) 

sinjitsu

韓国、なんか最近、よく聞きます。
近くて、都心なら日本語も通じる(英語は×)からって
言われるけど、どーなんでしょ。
マルチョーが旨そうーーー
by sinjitsu (2011-07-03 23:29) 

マンチ軍団

本場の焼肉いいな~
お魚になったワ・タ・シも素敵ですよ!
by マンチ軍団 (2011-07-04 01:37) 

Jenny♪

丸腸が美味しそうぅ~!!高級焼肉店ですね^^
チムジルバンも気持ち良さそう。
お風呂にカメラ持ってウロウロしても大丈夫だったんですね^^;
by Jenny♪ (2011-07-04 02:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、マルモダンスはマスターしましたか?
次回ぜひお披露目を(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2011-07-04 21:12) 

REY_MALMSTEEN

目の前で焼いてくれる動画は目の毒です(笑)
手が届きそうで、食べられないのは辛いです(>_<)
by REY_MALMSTEEN (2011-07-05 16:24) 

freedom

よかった、海外パケホを契約してあることが書いてあって安心しました。
契約せずにパケ死する人が少なからずいるそうです。
十万円を超えるそうです。十万円の価値のある使い方をしたなら納得も
できるのでしょうが、地図やメールだけでは、ね。

イッコーてまめに韓国で仕事してるんですね。うまいことやりやがって。

by freedom (2011-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。