SSブログ

『海の日』なのに遊泳禁止! '11/7/18

あら、きょんちゃん、今日はもっと凄いとこに上っちゃって…
110718本棚a.jpg















「さすがにここまでは誰も来ないニャ」

今日は『海の日』。三浦海岸へ行ってみた。
110718三浦海岸.jpg











ところが台風6号の影響で朝7時から『遊泳禁止』。
ライフガードの位置より海に近づいてはいけません、と。しかし…
110718高波.jpg











あっちでは泳いでいる。
ライフガードさんに訊いて見ると…
110718遊泳禁止.jpg















あの位置は海水浴場区域外。よって彼らの管轄外なので、泳ぐなとは強く言えないそうな。
危ないので注意はしてるのですが…と心配そうに見つめているライフガードさん。
注意するのを見てると、多くの人が不機嫌な顔をして睨みかえしてる。
ま、遠くから遊びに来てたりして、気持ちはわかるけどなぁ、ライフガードもタイヘンだわ。

俺は律儀に海には入らずゴロゴロ、と、自然に…
110718飲んだくれ.jpg















空き缶が増えていくのは致し方ないこと。
曇り日でもけっこう焼けるね。
昨日の野球応援焼けに今日の焼き増しが載って、真っ黒に焦げた。
4時間余り転がって、「お腹空いたね」。
前に仕事で来たことがある、回転寿司『魚敬』津久井浜店。
ここは地場の魚が旨い。アジ・イワシ・カマス・白魚…
110718回転寿司.jpg

















ここで捌いているので、あら汁が旨い!。安いしね。
ちなみに魚敬グループはこの辺の網元なんだな。さっきの海岸に海の家もあったっけ。
帰り道の横須賀寄、坂本龍馬の妻、『お龍さん』のお墓のある信楽寺に寄ってみた。
110718『お龍』の墓.jpg











お供え物が…カワイイ。
墓標をよく見ると…蝿が!
110719蝿のの交尾.jpg















コドモ的に言うと「おんぶしてる」。オトナ的に言うと…「子孫繁栄、頑張ってますな」

110718本棚b.jpg











「さっきニュースで、三浦で波にさらわれた人がいるってニャ」。こちらをポチっとな。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

じみ・de・へん

お暇があったら江ノ島でたっちの後に映り込んで下さいましv(^_^)
お天気カメラでもOKね(^。^;)
by じみ・de・へん (2011-07-19 02:29) 

ろき

遊泳禁止で泳ぐのは自殺行為ですからね~
連れて行かれちゃいますよね(笑)
TAKUMAさん的には飲めれば良い気がしますね。
by ろき (2011-07-19 08:29) 

こいちゃん

そうですよー遊泳禁止区域で泳いではいけません!じっさい波にさらわれた人がいますし。
雨も風も強くなってきました。暴風雨圏内入ったようですよ・・
by こいちゃん (2011-07-19 10:59) 

あーる

日曜日まではかなりいいお天気でしたが、昨日はすでに台風の影響がありましたね。
湘南の浜辺のBBQ客のマナーの悪さがTVで問題になっていました。
うちの道場でそんなことしたら、100本投げじゃすみませんよ!
by あーる (2011-07-19 12:36) 

nakonako

ライフガードさん、大変ですね。
泳ぎが得意な人は大丈夫だって思っちゃうのかもですね。
きょんちゃんはいい子にお留守番。いいところを確保しましたね。
by nakonako (2011-07-19 19:58) 

Rae

みんな自分は大丈夫って思ってるんでしょうね。
浅はかだわー。
自然の猛威について、津波で思い知ったところだと思うんだけど…。
by Rae (2011-07-19 20:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こちら広島は風が少しおさまってきました!でも、蒸し暑い!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-19 21:49) 

Jenny♪

きょんちゃんはお昼寝の場所を見つけるのがお上手!^^
遊泳禁止でも泳ぎたい気持ちは分かりますが、
命は自分で守らないとねぇ!

by Jenny♪ (2011-07-19 21:57) 

でんさん

三浦の三戸は我が家のホームグラウンド(?)
夏に限らず冬でもドライブよく行きました。
猫も多くて、危うく拾った子猫を連れて帰りそうになったり
(どうやら親がいるようだったので、やめました)、キャンプして
ホッケ焼いてたら猫に囲まれたり>^_^<
とってもいい海岸。遊泳ルールは守りましょうね。
by でんさん (2011-07-19 22:31) 

penny

記事と関係ないコメントでスミマセン。
YAMAHAの大型ブックシェルフに、アキュフェーズのアンプかな。TAKUMAさんお持ちのステレオは良いシステムですね。
by penny (2011-07-21 02:00) 

kontenten

素晴らしいオーディオシステムですね(^^~
スピーカーは、YAMAHA NS-1000M
アンプが気になります^^;Aアセアセ
 私も、以前収集した機器があるのですが、開かずの間で眠っています(w)
そうそう、来週・・・高校で高校に有るタンノイ・ウエストミンスターを鳴らす会
って云うイベントがあり、急遽私のレコードプレーヤーが出動します(^^)
by kontenten (2011-07-21 08:48) 

島猫

何処へ行ってもビールですな^^
ええスピーカー持ってますね!
by 島猫 (2011-07-24 21:23) 

freedom

ライフガードさんたち、歯がゆいでしょうね。
台風が接近してるのに波打ち際で遊ぶのは命がけのギャンブルと
同じだとわからない人たちでも遭難したら助けにいくのかな。

台風が来たら海から離れてきょんちゃんのように高い場所で
のんびりが一番良いです。
by freedom (2011-07-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。