SSブログ

さらにさらに、西へ走り神戸を越える '11/8/7 [旅]

おーい、きょん。そんなところで…
110807留守番a.jpg















「ニャ…今、どこにいるニャ?」
京都を出て、大阪。
この間は交通量が多いねぇ。
大阪と言えばお好み焼きでしょ、と尼崎の商店街、『ふるさと』に入る。
一人のオバチャンが焼いてくれたのだが、我々がサッカーの松田死んじゃったねぇと話していると…
110807お好み焼き屋.jpg











「そうなんやってねぇ、心筋梗塞やろ、怖いなぁ、ウチも血ぃ薄くする薬飲んでるんよ~…」
と別のオバチャンまで来てお喋りが始まり止まらない。
うーん、大阪のオバチャンや~(笑)。
110807ミックス焼.jpg











あ、ミックス焼、旨かったでぇ~。ちゃんとノンアルコールです。
さらに西へ走り、今日の泊まりは神戸。
110807神戸.jpg











メリケンパークを見下ろせるホテル。
お疲れさまは淡路島料理の『おのころ』。
外見は居酒屋なのだが、二階はお洒落な雰囲気とモダンな料理。
デートのカップルや女子会の客が目立つ。
焼枝豆で乾杯~!110807おのころ.jpg。旨っ、これ、初めて食べたわ。煮込みも旨~


















そして明石海峡のたこ三昧。天ぷらにたこコロッケ。
東京から約600㌔。疲れが溜まってるねぇ、と…
110807神戸ハイボール.jpg















ホテルのバーで『神戸ハイボール』。
すぐに熟睡できたよ。
さらに西へ走り、ちょっと長田で寄り道。
110807長田の鉄人28号.jpg















見たかったんだよねぇ、実物大の『鉄人28号』。思ったよりも、デカっ!。
夕方から広場、ビヤガーデンになるそうな。
鉄人見ながら飲みてぇ~!。

この後、約80㌔で企画終了。
帰りは高速をダァ~っと…神明の子午線135°を越え…
110807子午線とゲリラ豪雨.jpg















大阪ー京都間はゲリラ豪雨。この手の車ではメチャ怖っ。
ウチのレガシィの安定感、改めて感じるわ。
そー言えば、たこ焼食べてないよなぁ、と…
110807大津SAでたこ焼き.jpg











大津SAで琵琶湖を眺めながら…アツっ、ホフホフ…
あとは東京目指し突っ走る。
110807東京着.jpg











東京に入ったのは零時を廻っていた。
足かけ5日、1300㌔超。よー走ったわ。
110807留守番b.jpg















「で、何しに行ったんだニャ」
それは…ただ、ただ、満タンでどこまで走れるか…


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

じみ・de・へん

てつじんにごうはちごうのしたでびーるのみたいにゃ
by じみ・de・へん (2011-08-08 10:13) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
なんと長距離移動…^^;
本場のお好み焼きは美味しそうです。
きょんちゃん、お土産あったのかしら~?
by koume (2011-08-08 15:24) 

ヤヨ

粉物美味しそうです♪
↓名古屋港の看板がでてるということは、
築地口あたり?!
名古屋通過されたんですね~^^
by ヤヨ (2011-08-08 15:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさま、花火大会鑑賞バーベキュー参加ありがとうございましたm(_ _)m 
マルモリダンス良かったです(=^・^=)v

あれっ、TAKUMAさん、今回の旅のテーマはチャレンジ?
by 溺愛猫的女人 (2011-08-08 22:51) 

Rae

長旅お疲れさまでした!!
なんと、そういう理由で西へ西へと向かってらしたんですか!?(凄)
鉄人28号、前々回のオフ会の時に、電車からチラリと見えました。
案外、大きいですよねw
by Rae (2011-08-09 00:02) 

花火師

焼き枝豆って良さそうですね♪

 いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 00:47) 

Jenny♪

枝豆を今度焼いて食べてみます!
そういえばまだ鉄人28号見てないことに気がつきました^^;
今度見に行ってみます♪
by Jenny♪ (2011-08-09 09:06) 

ぴーすけ君

本場のお好み焼きたべた~~い!
by ぴーすけ君 (2011-08-09 09:15) 

kurako

そういう企画だったんですね(笑)

お好み焼きもたこ焼きも美味しそう♪
お腹が減ってきました。
by kurako (2011-08-09 11:56) 

zak

神戸の風景~
我が故郷です~
飲んだっくれでしたね(笑)
大阪のおばちゃんは要注意!
しゃべりはる人はようしゃべりまっせ!
by zak (2011-08-09 22:38) 

sinjitsu

大阪のおばちゃんのやってるお好み焼きやってそんな雰囲気ありますよねー。
焼き枝豆って初めて聞きましたが、香ばしそう。
それに28号ときたら、新宿に出張中じゃなかったんですねー。
by sinjitsu (2011-08-09 22:46) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちまで来るんじゃなかったの・・・?残念!!(笑)
お疲れ様!!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-09 23:01) 

ちぃ

お好み焼きおいしそう~(^^
焼きえだまめなんてあるんですね。えだまめ大好きだけど
焼いたのに遭遇したことないです。
きょんちゃんくつろいでますねー(^-^)
by ちぃ (2011-08-10 20:35) 

島猫

神戸まで行って折り返しで帰ったのですか?それはお疲れ様でした^^
たまにはゆっくり大阪に来てくださいね^^いい店紹介しますよ。
by 島猫 (2011-08-11 20:45) 

freedom

おお、135度線の看板が懐かしいーーっ!
その場所何度も通りました。

1300km走破お疲れ様でした。
自分もやってみようかな(笑)
by freedom (2011-08-11 23:31) 

わた

FIAT500カワイイです!
昨日、店頭でおいしそうなグリーンのを見てきました。内装もめちゃカワですよね。
by わた (2011-08-12 11:33) 

バズ

あららー、こちらに来られていたんですね^^
でも尼崎は兵庫県ですよ・・・・・ボソッ(笑)
1300kmの走行お疲れ様でした♪
by バズ (2011-08-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。