SSブログ

憧れるね、アウトドアファミリー '11/9/10

きょんったら、ホントにダレダレだねぇ。
110910ダレダレa.jpg











きょんは典型的なインドアニャンだからね。
先日、木更津のMさんのお宅へ伺ったんよ。
Mさん家の庭に自作のピザ釜があるだよ。自作なら7万円位で出来ちゃうんだって。
110910ピザ釜のある家a.jpg











ピザを焼く、かなり前から火を入れて加熱。この準備がタイヘン!。
いったん暖まれば、ピザを入れると、ものの三分で焼きあがる…
110910ピザ釜のある家b.jpg











ピザ釜を加熱中から仕込んであった、ダッヂオーブンの鶏も焼き上がった。
Mさんが慣れた手つきで捌く。
110910ピザ釜のある家c.jpg















これ、激旨っ!。
そしてカルビとスベアリブを焼く。
110910ピザ釜のある家d.jpg















コレも旨々!。この後もMさんが大腕を振るったんだよ。
こんなお父さん居ると、凄っごい幸せだね。
110910ピザ釜のある家e.jpg















俺もさ、アウトドアは好きなんだけど、手のかかる料理はしないからなぁ。
「基本、焼いて塩胡椒だけだからニャ」
110910ダレダレb.jpg











喰っちゃ寝だけのアンタにだけは言われたくないよ。


タグ:アウトドア
nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

kurako

ピザ釜って、自分で作れるものなんですね。
すごいです。
自宅でこんなことができたら、休日が楽しくてたまらないですね^^
by kurako (2011-09-11 11:55) 

zak

すんごい完璧にリラックスして寝てますね~(笑)
ダッチオーブンは便利ですよね・・
by zak (2011-09-11 14:35) 

kuny

実は最近 我が家の庭を大改造して
デッキなど作ったときに石釜作ろうか
悩みました^^;
もう少し検討中なんですよね
これみるとやっぱり作りたいな
来年は頑張るか!笑
by kuny (2011-09-11 15:03) 

mito_and_tanu

きょんちゃんはピザじゃなく、マグロですもんね。
by mito_and_tanu (2011-09-11 15:43) 

にゃん

ピザも にゃんの好物で タイにいる時には
 釜のあるお店を見つけて 30インチのピザを発注して
  ホテルにお持ち帰り 電気ポットで加熱して 朝ご飯まで
   食いつなぐ と言う 技を使って 食費を浮かせていました。
by にゃん (2011-09-11 15:44) 

nakonako

これはすごい。
こんな釜がお家にあったら週末が楽しみですね。
きょんちゃんのためにパパも美味しいものを作らないと!
by nakonako (2011-09-11 15:54) 

ちぃ

自宅でピザが焼けるなんてすごい、楽しそう(^-^)
かめぴーが作りたいって言いそうです(^^”
きょんちゃんきもち良さそうzzzかわいい♪
by ちぃ (2011-09-11 20:03) 

こいちゃん

長男がお世話になった調理師学校の先生はイタリア料理のお店を4年前に出したけど、石釜備えてますよ。やっぱり焼きが違うんですってねぇ
味もまったく違うとかね言いますね。それを自宅でご自分で・・凝りようが半端じゃ無いですねぇ。お相伴にあずかる方はホクホクですが。
きょちゃんはまぐろでいいんだよ~

by こいちゃん (2011-09-11 21:07) 

kontenten

自作で7万円・・・そう云えば、真空管式CDプレーヤーが眠っていました(w)
後程起こしに行って参ります^^;アセアセ
 さて、PCM録音、ご覧になって頂きましたでしょうか(w)
自作・・・手間もかかるかと思いますが、クオリティーは最高ですね(^^)
by kontenten (2011-09-11 21:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピザ釜のあるお宅って素晴らしすぎます(=^・^=)v
うーん、そのうえお料理上手なご主人!!!
羨ましい〜。。。

きょんちゃんは可愛いのと寝ているのが仕事なんだよね。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-11 21:48) 

ろき

木更津なんて近所だなぁ〜 どの辺っすか?
私もピザ食べに行きますよ!(人ん家じゃん)
自作で7万か〜 ちょっと高いな(爆)
でもあれか、D2とかジョイ本とか行けば良いのかな?
私も今日はDIYやりましたよ!
車のですけどね(笑)
by ろき (2011-09-11 22:07) 

あーる

ちょっと早めにリタイアして悠々自適の生活……いいなあ。
お金貯めなくちゃ!!
by あーる (2011-09-11 22:23) 

Rae

へぇーーーーー!
ピザですか~。作るのはアレですけど、食べに行きたいです(笑)
食べる専門で(≧ω≦)
by Rae (2011-09-11 23:31) 

Jenny♪

庭にピザ釜憧れます♪
ご主人が全て調理してくれるなんてイイですねぇ~♡
きょんちゃんは美味しいマグロの夢でも見ていることでしょう~^^
by Jenny♪ (2011-09-13 01:51) 

タンタン

TAKUMAさん

このブログの本人のMです。
先日はお世話になりました!
ピザ窯すごい反響ですね!

また是非遊びに来て下さい。
今度はラザニアなども作りたいと思います。

by タンタン (2011-09-13 23:09) 

newbau

すごい豪華で驚いています。どさくさにまぎれて?参加したいです(笑)
シアワセな時間でしたね~
釜焼きピザ、もう最高!!の一言でしょうね^^
by newbau (2011-09-14 11:41) 

freedom

自宅に作れるものなんですね。ほんとに作るのがスゴイ。
うちの猫も食っちゃ寝の繰り返し。猫の仕事だから仕方なしです。
by freedom (2011-09-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。