SSブログ

成田の副産物、川越の副産物 '11/10/28

「ニャ?」
111028川越副産物.jpg















これはkontentenさんが川越の副産物送ってくれたんよ。
「白州って山梨だニャ。子持ちきくらげは箱根ニャ」
それでもKontentenさんが送ってくれたんだから、総合的に『川越の副産物』なんだよ。

で、成田のお仕事での副産物。
787の離陸までの2時間、リハーサル代わりに撮った世界の飛行機。
たくさんあるのでまとめちゃったよ。
111028成田副産物.jpg

















真ん中のふたつが、ボーイングのハイテク新素材787とエアバスの最新鋭総2階建A380。
方や軽量省燃費機、方や超弩級世界最大機。
重さのせいか飛び上がる位置が全然違う。そして787の羽の反りが凄い。
こーやって見ると、ジャンボが減ったなぁ。
新しい飛行機デビューの後だけに、B4が淋しげ。

「また、飛行機日記だニャ」
いやいや、これはきょんの日記だよ…さ、川越の副産物(しつこいね)、いただきましょうか。
「平日の午前中なのに、もう飲むニョか?」
111028白州シングルモルト.jpg















ま、週末には1日早いけど、イイっしょ。
せっかくのシングルモルト、ストレートでチビチビ舐めてたんだが、さすがにまっ昼間にはキツいので、ハイボールにしてクィっと…
111028川越副産物ハイボール.jpg















子もちきくらげ、これ、kontentenさんが箱根金型荘で俺専用に買ってくれたんだって。
うんうん、おいしいね。ウィスキーでも日本酒でもイケる。
そして肴としてだけじゃなく、白いご飯をいくらでも食べれちゃうね。
あらら…
111028中身より紐.jpg











きょんには『子もちきくらげ』の中身より、やっぱり紐だね。
「結局、飲んだくれ日記だニャ

111028今日が終わった.jpg
















もう、今日は終わったニャ」


nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

にゃん

ボーイング787就航!のメールを ANAから
 にゃんも もらっています
  タイに行く時 のってみてください とのことでした
   首都バンコクでは さらなる水浸しのニュースがあって
    行きたくても 行けないのですが・・
     それにつけても ホント 空港で747が 見かけなくなって
      きていますヨ〜・・
       いままで飛行機って ふつう 747でしたものねw w。
by にゃん (2011-10-29 06:29) 

こいちゃん

こうやって見ると飛行機っていっぱいありますね。
田舎の空港だと採算取れずに引いて行く会社もあったり。
わたしゃ乗ったことないし(笑)

さすがTAKUMAさんにはお酒ですね~飲みすぎ注意❤
by こいちゃん (2011-10-29 09:05) 

kontenten

昼間から飲んだらkontentenと同じだニャ(><)
by エル
金型はこね荘謹製『子持ち木くらげ』・・・如何でしたか?
和風の肴と洋風のお酒・・・ミスマッチと思ったのですが、最初から
TAKUMAさん用に買ってしまったので・・・ごめんなさい^^;Aアセアセ
 ジャンボジェット・・・減ったようですね
私が生まれて初めて乗ったのは、エールフランス747パリ直行便♪
スチュワーデス(現CA)さんが、フランス人なので美人なんだろうな・・・って
期待したのに、普通のおばさまだったのでガッカリした25歳でした(^^)
by kontenten (2011-10-29 09:17) 

あーる

飛行機もこうして並べると壮観ですね。早く乗ってどっかに行きたい。
格安エアラインをつないでせこせこいろんなところを周りたいよー!!
しばらくは我慢ですが。
by あーる (2011-10-29 10:12) 

Jenny♪

絵葉書ありがとうございました♪
美味しい副産物とカラフルな副産物♪
どちらもいいですね!
世界中の航空機を見れる成田は関空より楽しいぃ~!
ジャンボ・・・まだ乗ったことがないのですが、乗る前に姿が消えてしまうかも^^;

by Jenny♪ (2011-10-29 10:56) 

花火師

なかなかの川越副産物ですね\(⌒▽⌒)/
日がな一日飲んだくれも最高です
by 花火師 (2011-10-29 21:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ビックなプレゼントが届いてますね。
素晴らしい。
 
久しく飛行機も乗っていません。
エアランカ航空でモルディブに行って、朝からシーサイドパーでボォーと飲んでたい(笑)

by 溺愛猫的女人 (2011-10-30 07:51) 

zak

これは・・
もしや白州でしか売っていないロットナンバー入りの
シングルモルトだと思います~
うまかったでしょう!
by zak (2011-10-30 17:36) 

ちぃ

いろんな飛行機がありますね(^-^)
旅したくなります♪
by ちぃ (2011-10-30 18:59) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
おいしそうなおみやげがいっぱいですね(^^)
いろんな飛行機があるんですね。
見てるだけで楽しい~ ♪
きょんちゃんはやっぱり紐好きですね(^^)
by アルシャン家 (2011-10-30 20:35) 

りる

副産物ってそういうコトでしたか(^_^;
すっかり飛行機づいてますね。
いいな〜、私も旅行に行きたい。
by りる (2011-10-31 07:42) 

mitsu

エアボン祭り。。。
さすがプロの仕事ですねん
みんな角度が揃ってますww
JALの緑塗装のはまだ飛んでるんですねー
ははは。。。
昼真っからいっちゃいましたか。。。^^;
by mitsu (2011-10-31 16:24) 

freedom

立派な飛行機日記ですね!
自分はまだA380をみたことがありません。
羨ましい限りです。

きょんちゃんと一杯、ですか。贅沢ですね。
by freedom (2011-11-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。