SSブログ

ヌーボーのお味は… '11/11/19

ただいまっ、きょん。今晩は比較的早かったでしょ。
「今、何時だと思ってるニャ、夜中の2:22だニョ」
ゴメンゴメン、二日過ぎちゃったけど、ヌーボーの味見してみよ。
111119ヌーボー.jpg















うーーむ、若々しいgamay種の香り…爽やかな風を感じる…
口に含むと、新酒らしい軽さの中にもしっかりした果実味、酸味…
北フランスの丘陵地帯が見えてきそうだね。今年も'09'10年に続いてかなりの出来だ。
「よくもそこまで、デタラメな言葉を並べられるもんだニャ」
バレた?。
まだまだ忙しいのよ、明日も早いし、さ、寝るよ。
111119一杯でzzz.jpg















「おいおい!、ご飯忘れてるニャ!!」


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

こいちゃん

えっでたらめですか?一瞬信用しました。。。きょんちゃんばらしてくれてありがとう。でもそのせいでご飯。。。くれなかった?
by こいちゃん (2011-11-20 11:08) 

ぴーすけ君

おぉ~!きょんちゃん いい香りだったでしょ~ワイン♪
by ぴーすけ君 (2011-11-20 13:00) 

ちぃ

真夜中でもきょんちゃんはちゃんと起きてて付き合ってくれるなんて、
かわいい!!☆
ボジョレー、おいしそう(^0^)/

by ちぃ (2011-11-20 17:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ボジョレーって根付きましたよね。
コンビニや薬局でも売ってますもん。
昔々は赤玉ポートワインしかなかったような・・。
by 溺愛猫的女人 (2011-11-20 21:11) 

あーる

またもペットボトルワインですか?
うう、まだ飲んでないけど、やっぱりせめてガラス瓶のがいいなあ。
by あーる (2011-11-20 22:15) 

kontenten

ボジョレーヌーボ・・・今夜も飲めず・・・明日、休刊日(><)
今年も駄目みたいです^^;Aアセアセ
 さて、先週草津で生ビールを飲んできました(^^)
ジョッキには『ASAHI』の文字・・・その真相は・・・(w)
by kontenten (2011-11-20 23:21) 

Akiyo

きょんちゃんのお目目とワインの色とが
マッチングしていてステキ~♪
2枚目の写真では、きょんちゃん、眠そう?!
by Akiyo (2011-11-21 13:05) 

zak

なんか今年はいつもの
スーパーでぼじょれー 高かったです~
個人的にはボジョレーは1000円台で十分だと
思っていたのに・・2500円もしてました。
あ・・ きょんさん~
相変わらず凛と美しい!
by zak (2011-11-21 23:13) 

koume

今年はヌーボー解禁のニュース見ていないなー。
つーか、残念ながらワイン苦手なのですけどね^^;
by koume (2011-11-23 18:19) 

sinjitsu

あれ?ヌーボーだけでマグロがありませんね(^^;
そういえば、2種類あるのは味が違うんですか?
by sinjitsu (2011-11-23 20:07) 

バズ

出産へのお祝いのお言葉、ありがとうございました^^
無事出産いたしました♪
ワインで乾杯したいですね(笑)
本当にありがとうございました!

by バズ (2011-11-23 21:40) 

花火師

ヌーボー、飲んでないな〜っていうかアルコール類は最近全然飲んでない 健康的な生活だ!(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-11-24 22:15) 

Rae

ボジョレー…飲んだことないんですよね、未だにw
by Rae (2011-11-25 17:09) 

Jenny♪

ボジョレーを消毒剤代わりにしたけれど・・・
効き目なかったです^^:
しっかり寝込んでしまいましたぁ~><
若いけれどお味は美味しかったですよね♪
by Jenny♪ (2011-11-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。