SSブログ

皆既月食の夜、満月に戻る時、きょんに何かが起こる?! '11/12/11

「ニャ?!、満月が欠けてきちゃったニョ!!」
111211月が欠けてきた.jpg

















そうなんだよ、今日は『皆既月食』って云ってね、月が地球の影に入っちゃうんよ。
ほーら、どんどん欠けてきた!。
12/10 22:09
111211部分食a.JPG











部分食が半分越えたね。
さらに欠け、下弦、いや左弦の三日月状態。
22:58
111211部分食b.JPG











おぉー、あと少しで皆既だね。
影の部分がわずかに赤く見える。
23:09
111211皆既.JPG











皆既に入った!。幻想的な赤い月!!。
日食と違って、劇的にキラっと、ダイヤモンドリングにはならんねんな。
でも感動的だなぁ…
この状態が50分間続き、右下の僅かに明るい部分が下の部分を左に移動していった。

凄かったねぇ~、でも寒かった。気温は4℃だぜ。
翌11日午前2時過ぎ、半影状態も脱し、ほーら満月に戻ったよ。
「ニャぉおおお~ん!!」
111211満月に戻るときょんが….jpg

















おぉ!、きょんがオオカミになってゆく~!!
「そんなわけないニャ!」

[一部の写真はフィクションです]


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 26

sae

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
皆既月食、感動でしたよね・・^^
上ばかり見ていたので首がおかしいです(汗)
by sae (2011-12-11 07:38) 

花火師

夜勤でなんにも見れず・・・皆様の写真で鑑賞しています
by 花火師 (2011-12-11 10:34) 

nakonako

きょんちゃん、フォトジェニック!
お月様が似合いますねー。
皆既月食ってこんな感じになるんですね。赤い月がちょっと怖いです。
でも月の模様がガッツリ見れて綺麗ですね。
by nakonako (2011-12-11 14:15) 

ChatBleu

すごーい(@_@)
さすがプロは違うなー。綺麗に撮れてますー!
きょんちゃん、オオカミ? いやー、かわい過ぎで無理でしょう。
by ChatBleu (2011-12-11 15:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

店の片付け、ほっぽり出して「ワンピース」見よったら、忘れとった・・・(笑)  


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-12-11 15:35) 

kontenten

きょんちゃん・・・お月様が似合うニャ(^^)
by エル
昨晩、剣道場の道場納めから帰って来たら、ベランダに長男がいたので
「何やってる?」って聞いたら、月を指さしました。
早速、300mmの望遠を手持ちで撮ったのでしたがブレブレ(><)
酔っ払いの実力を思い知りました(爆)
 そうそう、SRモーターから出て来る信号の波形・・・
私も講義を聴いた後でしたら理解出来ていましたが、今は・・・(w)
by kontenten (2011-12-11 16:00) 

zak

や・・やられたぁ~
きょん様がいらしたかぁ~
きょん様と皆既月食参ったです~!
by zak (2011-12-11 16:52) 

タッジーマッジー

おおー!きょんちゃんと月、カッコイイ!
そして、さすがプロは違うなあ。
こんなステキに皆既月食の写真、撮れちゃうのね。
by タッジーマッジー (2011-12-11 17:04) 

こいちゃん

あ~~まずった!徳島新聞のネットから抜粋して来ずに、ここから写真貰ったらよかったわ~~コメントもらっていたのにね。来るのが遅かったか。
(予約投稿済みだし~)
やっぱり、きれいです、プロはちがうわ~4℃の寒さの中で撮っただけありますよねぇ

by こいちゃん (2011-12-11 17:43) 

溺愛猫的女人

さすがTAKUMAさま(=^・^=)/
素晴らしいです。

そういえば・・・オオカミ女ってないのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2011-12-11 21:15) 

のりドム

部分食もキレイで素晴らしい写真ですね!
楽しい夜でした☆
by のりドム (2011-12-11 21:37) 

あーる

欠けていく月をバックのきょんちゃん、かーわいい。
酔っぱらいは月を見損ないました。
by あーる (2011-12-11 22:29) 

べっこら

寒さに負けて見ませんでした。
きょんちゃんキレイ!
by べっこら (2011-12-11 22:49) 

Jenny♪

昨晩は綺麗に見えましたね!
さすが月食の様子がよく分かる素晴らしい画像ですね♪
月をバックに凛々しく立つきょんちゃんも美しい♡♡♡
by Jenny♪ (2011-12-11 23:03) 

てばまる

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
出来れば寝ころんでゆっくり見たかったですが、撮影に欲張ったのでちょっと忙しかったです(^^;) でも、皆既の時は神秘的でしたね~

by てばまる (2011-12-12 01:26) 

りる

さすがです!
ちゃんとした写真は多分TAKUMAさんとこで見られるだろうなー、
と思って撮影は断念しました(^‐^;
by りる (2011-12-12 03:08) 

島猫

綺麗ですね!さすがプロ!僕とは腕が違いますね^^
by 島猫 (2011-12-12 08:20) 

mitsu

きょんちゃんとのカットがフィクションってこと?
次回は流星群ですよー♪
by mitsu (2011-12-12 08:34) 

めいちゃん

すごい綺麗♪
そして キョンちゃんとのコラボ 最高だね(*´∀`*)
by めいちゃん (2011-12-12 10:16) 

kurako

TAKUMAさん、さすがです!
私も見ました、皆既月食。寒かったので15分くらいですけど(笑)

きょんちゃん、月似あうね♪
by kurako (2011-12-12 20:09) 

Rae

さすが、キレイに撮れてますね―!!
撮影してみたけど、「なんじゃこりゃ?!」で終わりましたwww
by Rae (2011-12-12 23:24) 

mito_and_tanu

きょんちゃんも一緒にお月様を見ていたのかな?
by mito_and_tanu (2011-12-13 07:29) 

まはな

ご訪問ありがとうございました~
きょんちゃん、温かそうだから…一緒に連れて出てもらえたのかなぁ~?
お月さまの写真すごくきれい!!
by まはな (2011-12-13 19:13) 

freedom

今回はほんとに良く見えてラッキーでしたね。
次は5月21日の金環日食です。

by freedom (2011-12-13 21:41) 

ちぃ

月食見逃しましたー、残念☆
月下のきょんちゃん、美しいです(^-^)
by ちぃ (2011-12-15 20:32) 

マキ

月も姫もお美しい。
by マキ (2011-12-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。