SSブログ

86で駆け抜けた青春、再び? '11/12/13

寒くなったねぇ…
「ニャ」
111213箱猫.jpg















見事に箱になって寝ちょるねぇ。

この前ね、モーターショーで話題の『FT86』って車に乗せてもらったんよ。
111213FT86.gif











いやぁ、楽しかったなぁ。GTRのようなモンスターじゃなくて、思うように走れるわ。
この車、俺が初めて買った新車、『AE86 カローラレビン』の現代版なんだよ。
レビンはジャジャ馬だったけど、7700rpm全開で駆け抜けた青春だったなぁ。そして、今…
111213新旧86s.jpg




















うーーむ、爺臭っ…青秋、だな。

人の話、まっったく聞かず箱のままの猫…
111213ティッシュカバー.jpg











アンタ、ティッシュカバーかいな。


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

こいちゃん

いえ・・年行ってもそれなりの・・・男に見えますよ
かとちゃんみたいにがんばれば?

きょんちゃんのカバーなら欲しいなぁ~
by こいちゃん (2011-12-14 07:54) 

ろき

86は流行りましたね~
爺臭いのは否めませんが
色々と違うのも時の流れって事で。
青春ならぬ晩秋でしょ?
TAKUMAさんの年齢だと晩夏かな?(笑)
秋には早いっすよ。
by ろき (2011-12-14 08:38) 

kontenten

青秋でなく・・・枯秋ですね・・・(><)
さて、4A-Gのレビン&トレノ・・・一世を風靡しましたね(^^)
私はその頃学生でしたので、中古の2T-Gカリーナ(1600GT)の
マフラーとソレックスをチューニングして乗っておりました^^;Aアセアセ
定格115PSを4A-G並みの130PSまでUPしていました♪
そうそう、丁度昨晩UPした記事に、その頃の写真を載せました(w)
(剣道部では○走と呼ばれていたようです。)
TAKUMAさんと同じ・・・髪の毛が多かったです(爆)
by kontenten (2011-12-14 09:13) 

Jenny♪

こんなに可愛いティッシュカバーなら全部屋に置きたいです♡

オレンジ色でカッコイイ車に乗れば、まだまだイケます!
青春はレビンに乗ってヴイヴイいわせてたのでしょうね!?^^;

by Jenny♪ (2011-12-14 09:42) 

めいちゃん

キョンちゃん 絶妙な位置ですね!
「これティッシュカバーなのよ」と画像を見せたら
何人騙せるだろう??とか 悪いこと考えちゃったわ~(笑)

TAKUMAさん、似合ってるよ~
全然 オヤジじゃないよ~
スリムだから若く見えるのかな?? いいね~ (´∀`*)
by めいちゃん (2011-12-14 11:37) 

kontenten

【追伸】
○・・・これは、そのまま『まる』とお読み下さい^^;Aアセアセ
死語かも知れませんが『まるそう』って読みます(w)
あと、カリーナ1600GTですが・・・昭和48年製のハイオク仕様の
2T-G(3万円)で、ソレックスは標準装備でした(^^)
無鉛ハイオクしか入手できず、3年で駄目になりました(><)
by kontenten (2011-12-14 16:27) 

yoshiyoshi

キョンちゃんのティッシュカバーかわいいな~
先日鎌倉行ってきました~“しらすや”&“珊瑚礁”行きました!
by yoshiyoshi (2011-12-14 19:29) 

yhiga-siura

こんばんは、86の青春ですね・・・♪
写真も、決まってますね!
私は、初代、レビン&トレノの時代でした。
あの頃の、車には、夢がありましたねぇ
私も、結構、走り屋だったかな・・・
by yhiga-siura (2011-12-14 20:08) 

zak

ティッシュカバー・・・・
考えたなぁ~!大正解~
さすが・・キョン様。
主演ばっちりですね。
by zak (2011-12-14 21:13) 

あーる

ティッシュカバー写真、うけるー!!
車のことはよく分からないけど、今の若いものはあんまり興味がないみたいですね。
by あーる (2011-12-14 22:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3枚目のモデルはどなたでしょうか?
えらいかっこいいんですけど(笑)

業務連絡: 23日の忘年会はいかがでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2011-12-14 22:37) 

ChatBleu

ティッシュカバー!いやーん、こんなカバー欲しいわぁ^m^
by ChatBleu (2011-12-14 22:38) 

でんさん

レビンなつかし~!
このティッシュカバー、いいわ~(^^♪
by でんさん (2011-12-14 22:59) 

花火師

86、スバルの方のがカッコいいかも・・・
by 花火師 (2011-12-15 00:29) 

のろ

おぉ。86に乗られたんですか~。
ちょっと前に、こっそりとカローラ店の人から社内向けカタログを見せてもらいました。興味津々(;・∀・)。ただ、そこには値段がかかれてなかったんですよね~(^_^;)。
by のろ (2011-12-15 01:59) 

りる

体型を維持していらっしゃるのは素晴らしい!
by りる (2011-12-15 01:59) 

ちぃ

かわいいきょんちゃんカバー欲しいです(^0^)
今も昔?もスレンダーな姿ですねー♪
by ちぃ (2011-12-15 20:28) 

kurako

そのティッシュカバー、私も欲しいです☆

車にはものすごく疎いのですが、大学の先輩たちがハチロクハチロク言ってた記憶あり。そしてその青春の白黒のコも見た記憶あり。。。
そういえばこの間、新聞に「共通型番のAE86を・・・」みたいな記事が出てました。そうか、コレだったんですね。
by kurako (2011-12-16 22:36) 

sinjitsu

豆腐屋さん漫画の表紙みたいですね。
というより、TAKUMAさんのほうが元祖か(^^;
きょんちゃんは、耳は86みたいに流線型になってますが、
ほんと、ティッシュケースですね。
by sinjitsu (2011-12-16 23:23) 

mito_and_tanu

車は変わっても写ってる人の雰囲気は変わってないですね~
AE86いまでも自宅の近所で時々見ますけどいい車ですね。ピカピカできっと大事にされてるんだろうなー。
我がユーノス君はもう少し後の代です。
by mito_and_tanu (2011-12-17 17:46) 

さとけ

AE86の吸気音と加速感と、跳ね上がる大きなタコと。最高でしたよね!ハチロク&BRZはどうなんだろうな~
by さとけ (2011-12-18 12:29) 

島猫

体型が変わらないのが素晴らしい^^
by 島猫 (2011-12-18 21:19) 

Rae

ティッシュカバー!ほしい~~~!
by Rae (2011-12-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。