SSブログ

雪を踏みに富士山 '12/2/18

きょんったら、陽向ぼっこばっかり。
たまには冷たい空気にでも当たってさ、シャキっとしようとか思わないのかね。
そんなダラダラばかりの生活してたら、ダメな猫になっちゃうぜ。
120218陽だまりa.jpg















「TAKUMAにだけは言われたくないニャ」

金曜日、仕事で御殿場行ってさ、すっげぇモノ見せてもらって、こりゃいいネタになると思ったら、絶対人に見せちゃダメって、誓約書まで書かされちゃったんよ。
だから、ネタには出来んくなってしまった、残念。
御殿場まで来たんだから、すぐ帰るのもねぇ。
120218御殿場.jpg















せっかく車にスタッドレス履かせたんだから、雪道走りに行くか!、と富士山に向かった。
少し登ると、物騒な車が次々と…自衛隊だ。こんなんと正面衝突したらペシャンコにされるぜ。
120218自衛隊.jpg















爆破場とか射場とか、これまた物騒な…。さっきの人達、こーゆーとこで演習してたんだな。
さらに登ると雪が…そして-2℃!。
120218冬道.jpg











行き交う車もめっきり減った。
遠くに何かが、近づくと林に駆け込んだ。
120218鹿.jpg















鹿さんだね。早くあっち行けよ、と云う顔。
富士山登山道の御殿場口。車は入れないけど、歩いては行ける。
120218冬山登山.jpg











冬山は危ない、なるべくやめとけよ、ちゅーことね。
さらに5分程走ると、車で五合目まで行ける富士スカイラインの入口。
120218スカイライン通行止.jpg











さすがに通行止。ここから五合目までは13㌔の標高1460m地点。
せっかく来たんだから記念写真を…。
120218五合目まで13㎞.jpg















寒ぶっ。すぐに車に逃げ込んだ。
少し戻ったところに『水ヶ塚公園』。120218宝永火口.jpg












晴れていれば迫力ある宝永火口と頂上が見えるそうな。
雪遊び広場とかあったけど、さすがに誰もおらん。
さ、さっさと帰ろう。雪もけっこう降ってきた。完全な雪道。
120218マイナス4℃.jpg











うっ、-4℃になっちょる。
凍ったところに雪が積もりさらに下り坂。4WD+スタッドレスでもズルズル。
雪道走りにきたんだけど、これはちと怖すぎる、と、カーブの先に…
120218事故車.jpg











ほー、ダイナミックな停め方だこと、ちゃうちゃう!、落ちてるんだって。
こりゃマジやばい、慎重に慎重に帰ってきたよ。

「何を好んで、寒くて危ない雪道なんかにわざわざ行くのかニャ。アタシにゃまったく理解できんニョ。
120218陽だまりb.jpg















あ~ぽっかぽかニャ、陽向ぼっこが一番だニョ」


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

kontenten

決して見せたはならない・・・防衛機密か企業秘密^^;Aアセアセ
キヤノンの新製品でも見てきましたか(爆)
今度、こっそり教えて下さい(^^)v
by kontenten (2012-02-18 23:05) 

こいちゃん

ネタにできない企業秘密?怖いもの見てきたのかしら(笑)
そして帰りもコワイ雪道じゃないですかっ
もうっ行かないでくださいよ。きょんちゃんがかわいそうです。
コチラちょっと雪が降っただけで、徳島道も高松道も一部通行止めになってるそうですよ~
次男、明日帰れるのかしら~(最終×なら鳴門周りで海沿い一般道で帰るそうです)
by こいちゃん (2012-02-18 23:30) 

sinjitsu

1枚目のきょんちゃん、めっちゃ美人さんですね!!
ダイナミックな駐車してる車見ると、
ハンドル握る体がこわばりますよね。。。
by sinjitsu (2012-02-19 00:34) 

りる

きゃー車が落ちてる…!怖…。
無事に帰ってこれて良かったです。
一体何を見てきたんでしょう!?
すごく気になります。
by りる (2012-02-19 03:05) 

kurako

雪深い~!
車が落ちてるし、下り坂こわすぎ。。。(>_<)
ご無事でなりよりです。
きょんちゃんの「陽向ぼっこが1番」ご意見に1票!!
by kurako (2012-02-19 07:41) 

ぴーすけ君

寒そうなところにいかれたんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-19 09:23) 

でんさん

私もきょんちゃんに一票~!(^^♪
by でんさん (2012-02-19 09:50) 

ChatBleu

きゃー、その車、大丈夫なんでしょうか?!
私もきょんちゃんと一緒でひなたぼっこが一番ですぅ(:_;)
by ChatBleu (2012-02-19 13:50) 

zak

足長~っ!
野生の鹿もすごいなぁ~。
仕事で富士吉田あたりも行きますが
ノーマルタイヤなんで、気合いが必要です(笑)
by zak (2012-02-19 15:57) 

ちぃ

スカイラインも冬で閉鎖なんですねーっ。鹿さん、私も富士に行く途中で出会いました(^^
きょんちゃんはあったかなお部屋で冬ごもりですね♪
by ちぃ (2012-02-19 20:00) 

島猫

極寒の地っていう感じですね!
この辺地震が続いてて富士山噴火なんてことないですよね。
by 島猫 (2012-02-19 22:51) 

kaji

この車の方は、結局どうやって帰ったんだろう?
by kaji (2012-02-19 22:56) 

あーる

御殿場までいったら、馬刺し買わなきゃ! と私などは思ってしまいますが……何見に行ったのかなあ。
by あーる (2012-02-20 18:44) 

Rae

車!!!
滑ってますね(怖)
木がなかったら落ちてる!?

TAKUMAさん・・・・スリムでいいなぁ(ポツリ)
by Rae (2012-02-20 22:16) 

mito_and_tanu

晴れてれば良かったんでしょけどね~
きょんちゃんじゃないけど、わざわざ寒い所に行く気にはなりません。 秘密は何を見てきたんでしょう?新型戦車?
by mito_and_tanu (2012-02-20 22:31) 

Jenny♪

山の雪道怖いです><
雪の中ドライブなんて何か美味しいものでもお目当てがあったのかしらぁ???
アクロバティックな駐車にならず無事に帰宅できてよかったですね^^;
お台場で見たすごいもの・・・気になるぅ~~~!(笑)
by Jenny♪ (2012-02-23 21:10) 

マキ

おお〜。
このへん、ウチの千坊と遊びに行くんですよ。
雪。楽しそう!
by マキ (2012-02-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。