SSブログ

春スキー、『お魚』後継者育成、きょんは怒りの極致 '12/3/27 [旅]

きょんちゃ~ん!、お留守番頑張ってるかな~?
120327どこ行っちゃった?.jpg















「頑張ってる?じゃないだニャ。今回はホンっとにアタシしか家に居ないニョ。
みんなどこ行っちゃったんだニャ・怒怒!」

草津の春スキーも四回目。
コーチのおかげで基本を仕込まれたマホリョウ。
120327マホリョウスキー.jpg











滑りもしっかりしてきたね。前々回をポチっとな。
飲んだくれのイメージしかないTAKUMAも…
120327雪だるまにお酌.jpg











ビールを雪だるまにもわけてあげてたみたい。
そしてゴンドラで白根山まで上がり…
120327白根山.jpg











上級コースを真面目に滑ってるよ。ま、ここはガキ無しで一人で行ったみたい。
結局三日間ともGパンで通しちゃったよ。
何せスキーパンツ、30年前のしか持ってないからね。(こちらをポチっとな)
去年まではアレで頑張ってたけど、春スキーならGパンでイケると悟ったよ。


で、朝…白い雪、青い空、そして流れる雲を見ながら人生を考えた。
120327朝のお魚.jpg















「お魚になったワ・タ・シ♪」
この文化を絶やしちゃイケんよなぁ…そう、後継者を作らねば!
120327お魚Jr.jpg















リョウ:これ、どーゆー意味あるんだよ?
ま、オトナになればわかるよ、ほら、しっかり足あげな!。
立派な『お魚』になるにはまだまだ修行だな。

しっかり夕方まで滑って300㌔走って帰るのはツライ…
120327長野原.jpg











一時大騒ぎした『八ッ場ダム』。長野原から沈むと言われている川原湯温泉の下まで、橋とトンネルで一気に抜けられるようになった。20分は短縮されたんじゃないかな。
時間はかかっても、山間の道、好きだったんだけどなぁ。『八ッ場ダム』も結局造っちゃうんだろな。

きょんちゃん、ただいまぁ~


ムムム…やっぱ怒っちょる?。
はい、お土産。
120327草津土産.jpg















「アタシ独りの三日間を饅頭一個でゴマかすニョか?、怒怒怒!!」


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

kontenten

きょんちゃん、目が怒ってるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 TAKUMAさんが片足あげている辺り・・・その辺で転けました2010年
その結果、前十字靱帯の断裂・・・スキー復帰は絶望的(爆)
ホント無事に帰れて良かったです(^^)
 さて、未成年者にお酒飲ませたらダメですよ(w)
昨晩、19歳の長男にフィンランディア(40°のウォッカ)を飲ませたら
滞在中の義母に、コテンパンに叱られてしまいました(><)
 そうそう、このバイパス・・・よく気が付きましたね。
去年の秋・・・私が行った時には、看板も出ていませんでした。
by kontenten (2012-03-28 10:37) 

ろき

やっぱりきょんちゃんのお土産は草津のマグロでしょう?
ダメじゃないですかっ!おまんじゅうはきょんちゃんあんまり好きじゃない
って顔してますよ。
スキーやって見たいです。(笑)
by ろき (2012-03-28 12:06) 

こいちゃん

きょんちゃん、もっと怒って引っ掻いてやらにゃいと!!

by こいちゃん (2012-03-28 18:50) 

zak

きょんちゃん・・・
意外と3日間、独り身を堪能していたりして・・
by zak (2012-03-28 20:24) 

あーる

寂しかったねえ、きょんちゃん。しっかりお仕置きしてやりなさい。
今なら、弱った足が攻撃のねらい目かな。
by あーる (2012-03-28 21:00) 

ChatBleu

きょんちゃん、お留守番お疲れ様。
お魚の仕込みは、リョウ君で良かった(^_^;)
私も数十年物のウェアやら板やらあったのですが、引退と共に処分しました~
by ChatBleu (2012-03-28 21:03) 

kurako

きょんちゃん3日間頑張ったねー☆
本当のお土産は、あとで出てくるんですよね。
マグロとか、マグロとか、マグロとか(笑)
by kurako (2012-03-28 22:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうでした。雪国でしたね。
てっきり東京ドームにいるのかと(笑)
きょんちゃん、そんなお土産にだまされちゃ駄目よ。
ちゃんとお留守番手当を貰うにゃ!!!
by 溺愛猫的女人 (2012-03-28 22:45) 

りる

ちょ…!リョウ君に何を教えてるんですかー(笑)

by りる (2012-03-29 02:13) 

mito_and_tanu

きょんちゃんが独り寂しく3日もお留守番してくれたのにお饅頭でお茶を濁しちゃ駄目ですよ!! さあ、お刺身を買いに行かないと!!
by mito_and_tanu (2012-03-29 21:41) 

ちぃ

筋肉痛は治りましたか~(^0^)
夕方まで滑って帰るなんて元気ですごし、ですねっ☆
きょんちゃん、良い子でお留守番してたのですね♪
by ちぃ (2012-03-30 18:59) 

Jenny♪

温泉のお魚後継者にもうすでにビール持たせてる!^^;
雪ダルマと一緒に飲むビールも美味しかったでしょうね!?(笑)
きょんちゃんのお出迎えが可愛いぃ~♡♡♡
何度も再生して観ちゃいました♪^^
by Jenny♪ (2012-03-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。